タグ Yack. が登録されている動画 : 106 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【METAL BLACK】Born to be free(Round 1)【OPLL+PSG】
METAL BLACKより
Born to be free(Round 1)です。
作曲はYack.(渡部恭久)氏。
OPLL(YM2413)+PSGで制作。
blueMSXで再生してしています。
昔、PSGドラムの強弱を表現する
技術がなく制作断念していた曲を、
MGSDRV環境で再挑戦してみました。
From METAL BLACK
Born to be free (Round 1).
Composed by Yack. (Yasuhisa Watanabe).
Produced with OPLL (YM2413) + PSG.
I'm playing it on blueMSX.
Once upon a time, expressing the volume of PSG drums
A song that I had given up on because there was no way to do it
I tried again in the MGSDRV environment.
制作環境
msxplay.com
MGSDRV ver.3.20
MGSEL version 3.01v
MGSF
Twitter
https://twitter.com/rx7_nana
#ゲームミュージック #MGSDRV #ZUNTATA
きりたんは音楽を語りたい!#4
好き勝手に語ります!
今回も使わせてもらった立ち絵
Cade様より「東北きりたん・ずん子ミニドット絵 」→im8684796
連絡先→https://twitter.com/Geometrc14
(C)グレフ
ランドメーカー アーケード版BGM集(未収録分)
アルバムCDに収録されていない曲だけを抜き出して編集し直しました
音質も前回より改善されてる…筈 跡地 sm30536503
【MSX】METAL BLACK - Born to be free
メタルブラック、音楽も演出もすべて込みで導入が最高に美しいゲームのひとつだと思います。
ヒトは人生で最初に見た最終平和兵器を一生擦ってゆくいきものなのです。
打ち込んでると毎回思うんですがOPLLのプリセット音ってすごい。なんか説得力があります。
ブラックフライの画像は以前友人のわっきーさんからいただいたフィギュアの写真です。
めちゃくちゃかっこいい立体です。
■ .BGM file
https://hskr.net/msx/BORNTOBE.BGM
■ .MP3 file
https://hskr.net/msx/Born_to_be_free_OPLL.mp3
(2025.08.16動画修正投稿+両ファイル差し替え)
【GROOVE COASTER 3】Sign of "10.5km" (HARD 理論値)
Player:KEI
Location:ゲームチッタ八千代台
他の投稿動画:mylist/55197199
Metal Black BGMアレンジ Dancing horming ~ Into the Hi 2nd
sm34146325で使っているBGM。 2曲連続です。
音源:Roland Sound Canvas VA
制作ソフト:SPICE (gorry)
【ボーダーダウン】Selectを無限ループさせてみた。
ボーダーダウンサウンドトラックvol.1の「S.D.F.(Select)」を3分ちょいの無限ループにしてみた。
うp主のiPhoneの電話着信音がコレ。
他の無限ループ→mylist/23681112
等身大美少女兵装 ヴォイド・ギア HARD 2/3
2013年7月にSALMON SOFTより発売されたWindows用横スクロールシューティングゲーム。
音楽は渡部恭久氏。
次sm24071708
前sm24071421
mylist/45080152
part1集mylist/44123964
等身大美少女兵装 ヴォイド・ギア HARD 3/3
2013年7月にSALMON SOFTより発売されたWindows用横スクロールシューティングゲーム。
音楽は渡部恭久氏。
(追記)
こっちがBADエンドなのか(困惑)
ラスボスを時間切れで逃すと違うエンディングを見ることができます。が、ラスボスは固すぎて普通に戦っていても時間切れになることが多いので、そっちがBADエンドだと思っていました。
それとも3種類以上エンディングがあるのかな?
前sm24071608
mylist/45080152
part1集mylist/44123964
Dancing Homing by metal black midi edition.
midi by sonar
改良版です。宜しくお願い致します。
【メタルブラック】BGMオンリー=SE音量0プレイ 2/3【ROUND3~ROUND4】
『メタルブラック』PS2タイトーメモリーズ版 難易度EASY 連射パッド使用/②ROUND3~BONUS2~ROUND4/前動画コメに書いた話はおいといて、それ以外の解説をします/ROUND3の冒頭の曲は、基本的にはROUND3のプロローグなんでしょうが、個人的にはROUND2のエピローグにも聞こえます。容量的にここで動画を分けなければいけないとなった時、どちらに組み込むか迷った結果、両方に入れてしまいました。視聴する分にはうっとうしいだけかもしれませんが、お許しください!/ゆけ!ゆけ!ぼくらのジョン・フォード!あくのうちゅうかいぞくワイルドリザードをやっつけろ!/①sm15365721(OP~ROUND2) ②sm15365612(ROUND3~ROUND4) ③sm15365418(ROUND5~ENDING) 番外編sm15364905(DEAD END他) mylist/26765273
【メタルブラック】BGMオンリー=SE音量0プレイ 番外編【GAME IS OVER他】
『メタルブラック』PS2タイトーメモリーズ版 難易度EASY 連射パッド使用/今回の動画は、通しのプレイではなく、編集しまくりです/まず冒頭は、最終面でゲームオーバーになった場合のエンディングです/お次はラスボス戦。与えたダメージによって背景やBGMが8段階に変化するのですが、制限時間を迎えると、残りの段階を無視して戦闘終了になるみたいで、全部の曲をじっくり聞く余裕はありません。そこで、どの段階で粘るのかを変えたプレイを何回か行ない、それらをひとつなぎにしてみました。映像的には違和感ありまくりですが、音楽がメインの動画ですのでご了承ください/A MIRAGE OF MIND GAIA/①sm15365721(OP~ROUND2) ②sm15365612(ROUND3~ROUND4) ③sm15365418(ROUND5~ENDING) 番外編sm15364905(DEAD END他) mylist/26765273
【バンブラDX】Dual Moon(bdx付)
拾ったMIDIを元に打ち込んだだけですが良かったら聴いて下さい。サムネはネットで適当に拾った画像です。太鼓の達人10がきっかけで好きになったというのは秘密。 マイリスト:mylist/7564908 原曲も聴いてみたい方はこちら(他の人の動画)→sm382949 bdx:http://banbro.moero.info/up/index.php?file=4243 pass「niconico」
水平線まで何マイル? 体験版-4
水平線まで何マイル? 体験版のプレイ動画です。 続きの動画にジャンプします。 水平線まで何マイル? 体験版→mylist/12242966
ZUNTATA yack. VS COSIO RemixBattle Dualむむーん(仮)編
ZUNTATA NIGHT3より。現メンバー兼マスコットの小塩広和大先生が「メタルブラック」の楽曲を生放送中に(無駄にトークに口を突っ込みながら)remix。ソースが生配信音源なので音質はお察し。yackさん編→nm15680696 ////ZUNTATA NIGHT1の効果音特集→nm12698178 : ZUNTATA NIGHT2のダラバーACサウンドトーク→sm14640213
ファイターズ インパクト より 「道 -Road-」
「一度出した技」を使わなければ、色々不可思議コンボが組めてしまう格ゲーです。
尚、過去にPS1に移植されていますが、そのお陰かアーカイブで遊べたりもします。
さてこの曲ですが、本来はCPU戦のSTAGE3&4で聴けるのですが、キャラ次第では
STAGE3だけでしか聴けない事も・・・。
えぇ~い! そこの手クルクル物真似中ボス! 貴様は後半にでも出てきやがれ! orz
※他にうpったBGM系動画一覧 → mylist/19950112
【アイドルマスター】 雪歩 19thMoon(再提出版)
(sm4023963)のアス比改善版です。
とは言っても、ゲーム部分の映像が今度は潰れた罠w。
サイトロン ゲームミュージック年鑑'92収録アレンジバージョンです。
シューターホイホイの新作ラッシュに、ついカッとなって作った。
相変わらず反省はするが、後悔はしない。
映像素材はニコニコからお借りしました。有難うございます。
マイリストもどうぞ(mylist/5632783)。
旋光の輪舞 - North Star(arrange ver)
SENKO NO RONDE full arrange album -Reassemble-
PS2用ソフト『対局麻雀ネットでロン!』
PS2用ソフト『対局麻雀ネットでロン!』の
ニコニコ動画様での投稿用の親となるムービです。
該当タイトルの投稿動画をされる場合は、
以下のURLの説明をご理解、お約束された上でお願い致します。
http://www.arika.co.jp/nico.html
(C)ARIKA CO.,LTD.2001 ALL RIGHTS RESERVED.
キャラクターデザイン:小池定路
エレベーターアクション リターンズ より 「Blow Up」
一発死が無いお陰+連射でガンガン突き進めるお陰で、イーディ姉さん無双気味な
感じ(コツさえつかめれば10回程度で1コインクリアできるくらいの難度)のお陰で
男衆の存在価値が・・・なゲームですねぇ。
カート使うと→連射できねぇぇぇぇ & 足速すぎてなんか微妙に使い辛ぇぇぇぇぇ orz
ジャド使うと→テメーは お そ す ぎ る orz
※他にうpったBGM系動画一覧 → mylist/19950112
