タグ Ymo が登録されている動画 : 3385 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ミセス50ansのボン・ウィケンド(タソガレカンターレ)
アラフィフミセスの穏やかで豊かな週末。歳を重ね経験を経た今、肩肘張らず等身大の自分が楽しい。
オフィスのミドルはモナムール(たそがれカンターレ)
オフィスのミドルはいつだってトラジコメディ。波乱万丈なる皆様への連帯を表明いたします。ご朋輩、そう長くない未来を濃密に!若者よ、明日ありと思う心の徒桜。
【はやとが弾いた】RYDEEN【ベースで弾いてみた】
Yellow Magic Orchestra様の「RYDEEN」をベースで弾いてみました。
sm34767440 ←前 次→ sm34772851
【YMO】technopolisをcaustic3で打ち込んでみた【カバー】
打ち込みをやるならYMOの曲は一度は挑戦しておかないと、という事で作ってみました
ご視聴、マイリス、フォロー、コメント、広告付けて頂いている皆様、重ね重ねありがとうございます
YMO再生ライブ1993~3画面比較映像⑦ 「CHANCE」 ★祝YMO40周年 TECHNODON
YMO再生ライブ(1993)が放送された2種類のNHKテレビ版(NHK総合とNHK衛星第2)の
比較・確認用に作ったラフなマイ資料映像です。
参考までにVIDEO版映像もおまけで並べています。(画質720p推奨)
NHK版は2タイプとも当時録画したVHS映像。
VIDEO版は、市販の映像ソフトでLDから起こしたもの。
3つの映像ともアナログ素材のため、完全に非同期です。無理やり並べています。(ズレ不可避)
また、素材のコンディションと見栄えを考慮して、3タイプともに実際より縦横トリミングしています。
音声は基本、VIDEO版のものを採用しています。
あくまで、おおまかにNHK版の編集(カット)違いを見つけるために作ったものですので、
音ずれ、画ずれ、レイアウト等、あらゆる細かい不備はどうかご容赦下さい。
映像作品ではなく、あくまで確認用映像資料ということで・・・(^_^;)。
祝YMO40周年!!
YMO再生ライブ1993~3画面比較映像⑤ 「中国女 La Femme Chinoise」 ★祝YMO40周年 TECHNODON
YMO再生ライブ(1993)が放送された2種類のNHKテレビ版(NHK総合とNHK衛星第2)の
比較・確認用に作ったラフなマイ資料映像です。
参考までにVIDEO版映像もおまけで並べています。(画質720p推奨)
NHK版は2タイプとも当時録画したVHS映像。
VIDEO版は、市販の映像ソフトでLDから起こしたもの。
3つの映像ともアナログ素材のため、完全に非同期です。無理やり並べています。(ズレ不可避)
また、素材のコンディションと見栄えを考慮して、3タイプともに実際より縦横トリミングしています。
「中国女」の音声はNHK総合版を採用しています。
あくまで、おおまかにNHK版の編集(カット)違いを見つけるために作ったものですので、
音ずれ、画ずれ、レイアウト等、あらゆる細かい不備はどうかご容赦下さい。
映像作品ではなく、あくまで確認用映像資料ということで・・・(^_^;)。
祝YMO40周年!!
【Cover】Yellow magic(Tong Poo)
【Cover】Yellow magic(Tong Poo)
Composed by Ryuichi Sakamoto
Arranged by Longtail
Yamaha V2(DX11)
Yamaha RX-5
Yamaha Rex50
珍しくカバー曲。
2013年頃(まだ学生)の時に中古で買った楽器たちを使って製作。
PCから各楽器にMIDIを流し込んで自作のミキサーでまとめて録音した気がする。
YMO再生ライブ1993~3画面比較映像① 「BE A SUPERMAN」 ★祝YMO40周年 TECHNODON
YMO再生ライブ(1993)が放送された2種類のNHKテレビ版(NHK総合とNHK衛星第2)の
比較・確認用に作ったラフなマイ資料映像です。
参考までにVIDEO版映像もおまけで並べています。(画質720p推奨)
NHK版は2タイプとも当時録画したVHS映像。
VIDEO版は、市販の映像ソフトでLDから起こしたもの。
3つの映像ともアナログ素材のため、完全に非同期です。無理やり並べています。(ズレ不可避)
また、素材のコンディションと見栄えを考慮して、3タイプともに実際より縦横トリミングしています。
音声は基本、VIDEO版のものを採用しています。
あくまで、おおまかにNHK版の編集(カット)違いを見つけるために作ったものですので、
音ずれ、画ずれ、レイアウト等、あらゆる細かい不備はどうかご容赦下さい。
映像作品ではなく、あくまで確認用映像資料ということで・・・(^_^;)。
祝YMO40周年!!
YMO Absolute Ego Dance ライブ風
79年 第一回ワールドツアー風のつもり ギターはレコード会社の事情によりカット笑
オリコン年間アルバムランキング(1980)
どなたが作ったものかわかりませんが、懐かしいのでupします。
china系サイトで拾ったものです。
80年~84年まで順次upする予定です。
「キュン」と言うと加速する「君に、胸キュン。」
キュンと言うたびに07%加速します 本当は15%とも作りたかったのですが取り敢えずこれで
こちらも加速してます⇒ テクノポリス:sm33990611 RYDEENはこちら:sm33968285
使用元の動画https://www.youtube.com/watch?v=z_71dNJV8pc&feature=share 黒飛を調整して使用。
ニコニコ動画sm1954388
OOLONG TEA 電飾きのこ 烏龍茶
CUBASE+VOCALOID 巡音ルカ ボカロオリジナル曲です。
ウーロン茶の唄です。
YMO「Rydeen <Public Pressure>」(コピー)
YMOアルバム「Public Pressure」のRydeenのコピーに挑戦してみました。
ベースと間奏はARP Odyssey(KORG)を使用しました。
メロはJD-XA(Roland)を使用しました。
残りのパートはソフトシンセです。
YMO「Behind the Mask」(コピー)
メインのメロとベースはARP ODYSSEY(KORG)を使いました。
DAWはABILITYを使ってます。
【YMO】RYDEEN【COVER】
今年(平成30年)の初めにYMOのカバーをやろうと思っていました。が、やっと、カバーしました。
ちょうど、40周年と重なり、いい記念になったかなという感じです。
カバーをすると色々勉強になります。絵師さんが模写する感じですかね。
何となく打ち込んだだけなので、「YMO通」の方々には、まだまだだと思いますがコピーではなく、あくまでもカバーということで、甘めに聞いてください。動画は苦手です。
Roland VP-03 Vocoder 出音紹介
Roland VP-03のボコーダー機能のみの紹介です!
「あの時のメンバー紹介」がクリソツで悶絶!!
思い切って購入して良かったです。
クリスマスなのに引きこもって
ヘッドホンで聴きながら悶えていますww
[YMO 40] Computer Game ~ Firecracker [Cover]
祝Yellow Magic Orchestra結成40周年!
Computer Game "Theme From The Circus"〜Firecrackerのカバーメドレー
初めての演奏動画です。
Behringer Model Dが早速頑張ってます!
YMC開演前BGMに採用されました。
1984年(高校3年生)の頃に「最後の」YMOを演奏していた
前半は、1984年(昭和59年)58年度3学期末の
「軽音楽部先輩追い出し会」の音楽室での
内輪の盛り上がり音源。
後半は「学校祭での中庭LIVE」音源です。
両方とも客席ラジカセ録音です。
音質がアレでなんともw
・私は「坂本パート」&怪しい
カタカナ英語で歌っています。
・幼馴染は「ユキヒロパート」
・先輩は「伴奏パート」
・ベース&その他諸々はMTR再生
という、3人で演奏に挑んでいます。
しかも私以外の2人は事前練習なしの
イキナリ本番ですw
(その辺のやり取りも収録されています)
-前半-(於:音楽室)
TONG POO
ノリは散開LIVEなのですが
ソロ部はパブリックプレッシャーという。。。
MUSIC PLANS
ウインターLIVEを思いっきり意識しています。
「終わって良かった~」・・・っていうww
LA FEMME CHINOISE
散開LIVEをかなり意識しています。
「いち にー さん ハイ!」
「おえっ!」・・・っていうww
「腹減っちゃった おぇ」で終わり。
-後半-(於:校舎中庭)
先輩に友情出演していただきました。
BEHIND THE MASK
個人的にはイントロのみイチオシ!
TECHNOPOLIS
「TOKIO」のボコーダーがダサいですw
どうしても「タキロン」に聞こえますww
RYDEEN
未だに中盤がどういう尺だったか不明ですw
なんかドラムソロを強制終了的な。。。
ベースも最後のワンフレーズを録音し忘れで
あわてて手弾きしています。
ちなみに・・・
「ライディーン!」のかけ声はありませんw
この日の演奏を持って、我々がYMOのコピー演奏を
することは終了となりました。
高校卒業に合わせて散開です。
大学生によるYMOコピーバンド(YMOQ) TONGPOO
11/18に行われた九州大学のバンドサークル(Q-Folk)第二回フリコンの様子その3。全員大学生でYMOをやるという夢のようなバンドです(笑)
YMO「東風」をエレキバイオリンで演奏しながら踊ってみた【平安式舞提琴隊】
こんにちは。平安式舞提琴隊です。
おひさしぶりです !
YMOさんの「東風」をカバーしました!
使用楽器:YAMAHA YEV104/105
そしてそして
ついに!
☆デビューCD「源氏物語」リリース決定!☆
2019年2月20日(水)発売 予約開始は1月9日
CDのみ 7曲入り 2000円 CD/DVD 3000円(税別)
【デビューCDリリース記念コンサート『源氏物語』開催決定!】
【日程・会場】2019年2月23日(土) 東京・恵比寿クレアート18:00開場/18:30開演
【チケット料金】全自由:¥3,500-(税込)
【注意事項】※3歳以上有料。
※開場・開演時間は、変更になる場合がございます。
※整理番号順の入場となります。
※入場時、別途ドリンク代必要。
<お問合せ>株式会社タートルミュージック:03-6427-6466
【お知らせ】
「平安式舞提琴隊 前略、LINELIVEの上より」
https://live.line.me/channels/3182170
ツイッター
@yurie_butekin
@kira_butekin
☆INSTAGRAM☆
yurie_butekin
kira_butekin
FBhttp://www.facebook.com/buteikintai/
マイリストmylist/60169070
www.butekin.com
大学生によるYMOコピーバンド(YMOQ) 1000KNIVES
11/18に行われた九州大学のバンドサークル(Q-Folk)第二回フリコンの様子その2。全員大学生でYMOをやるという夢のようなバンドです(笑) オデッセイのサステインを戻すのを忘れててソロ冒頭で焦ってしまってますね。
【チャー研xYMO】Fire Plans/放火の計画
「何回聴いても『BGM』はまさに名盤だY」
「うーん、『BGM』か・・・」
チャー研コミュ :co1562
上坂すみれのテクノシスター Ver2.0
「上坂すみれの♡をつければかわいかろう」より、テクノシスターの段。「OMYネタ」のご指摘を受けて修正追加しました。他にもまだ追求したいところはありますがとりあえずこれで。ツッコミたいところはコメントでお願いします。気まぐれで修正していくかもね。それにしても上坂すみれさんのサブカル知識はすごい。
大学生によるYMOコピーバンド(YMOQ) RYDEEN
11/18に行われた九州大学のバンドサークル(Q-Folk)第二回フリコンの様子その1。全員大学生でYMOをやるという夢のようなバンドです(笑) 本来学祭で演奏するはずでしたが台風のため学祭が中止になってしまったためフリコンでの演奏になりました。打ち込みと同期するのってなかなか大変ですね。
RYDEEN -Return Of The XEVIOUS / Yellow Magic Orchestra
YouTubeより転載。
https://m.youtube.com/watch?v=VsZINox--NM
1982年(高校1年生)の頃に「すべて人力で」YMOを演奏していた
1982年(昭和57年)当時、2台のカセットデッキによる
ピンポン録音を駆使して人力でYMOを演奏していました。
・私はすべてのパートを手弾きで録音。しかもプリセット
機能のないシンセだったため、メロの一部も事前に録音
しておくという苦肉の策を。。。
≪Roland:SH-2、JUNO-6、SVC-350、TR-606≫
・幼馴染は「ユキヒロパート」当然、ドラムを叩きながら
怪しいカタカナ英語で歌っています。
≪TAMA:スイングスター、Pearl:Syncussion SY-1≫
・隣町の同級生は「その他効果音」や「最後のみのベース部分」
「荷物運び」「演奏後の拍手係」。
≪YAMAHA:CS-5≫
・違う高校に行った中学時代の友人は「親父さんがテスコの
ミキサーを持っている」ということで録音係。
≪TEISCO:MX-650≫
という、演奏3人、録音1人という4人体制で挑んでいます。
テンションコードは最初から無視!
・・・ってかそもそもコードが違う。
一番のキモの部分をミスタッチ。
一拍抜ける。走る。モタる。
シンセがだんだん音痴になっていく。
唯一のエフェクターはカラオケのエコーマシン。
目の前に立ちはだかる様々な壁を乗り越え気持ちだけは
YMOになっていた青春時代の一コマです。
「あ”ぁぁぁ~~~」
「ここでミスるかよww」
「ズコォォォォーー」
「がんばれぇぇぇー」
という皆さんの声が聞こえてくるようです(笑
ご視聴中に、是非「ツッコミ」をお願いします!
地味にシンセベースが上手かったと自分を褒めてみたりww
1.BEHIND THE MASK
2.SOLID STATE SURVIVOR
3.RYDEEN
4.COSMIC SURFIN'
5.TONG POO
6.THE END OF ASIA
7.LA FEMME CHINOISE
