タグ Ymo が登録されている動画 : 3385 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
YMO - ライディーンアレンジしてみた
ご視聴ありがとうございます。
Yellow Magic OrchestraのRYDEENをアレンジカバーしてみました。
Youtubeにもアップしているので是非。
【レアPV】YELLOW MAGIC ORCHESTRA ‐ RYDEEN
※普通に超高音質ですが、画質はとても悪いです。
【VOCALOID5】フカセにCueを歌わせてみた。
VOCALOID5の性能をテストするために10年ほど前に作ったCue(sm5522894)をfukaseに歌わせてみました。
もともとfukaseは英語対応なので楽かなと思いきや、ofやtheなどの単語はやはり嘘単語を入れないと思ったように歌ってくれないみたいです。
鏡音レンに口パク合わせしたときのようにfukaseも口パク合わせさせる動画にしようと思ったけど、RipSync画像がなかったので今回も手抜き。MMD勉強しなきゃなぁ・・・。
La femme chinoise (中国女)-WXP mix-
Tsknesです。
タイトルの通りで、 Behind the maskに続きまた血迷った代物です。
YMOの名曲La femme chinoiseをXPの効果音のみでやるとこうなりました。
地味にライブ版風だったりします。
合成音声で歌も入れようとしましたがやめました。
=書きわすれ=
作曲:高橋幸宏
本編→mylist/39973901 予告→mylist/55264478
何かあれば→ https://twitter.com/tsknes
【メルリ】【Midi TTS】Ethnopolis【オリジナル】
YMOのテクノポリスの「トキオ」を「オーサカ」にしたらこんな曲になりました。 動画は円谷プロも呆れる超スペクタクルな特撮です(笑)
作詞:Marie Wolfsburg
作曲/編曲/打込:Morry Morita
ボコーダー声:Midi TTS
歌唱:Merli
戦闘機操縦:Morry
Osaka
Osaka
E T H N O P O L I S
Osaka
Osaka
E T H N O P O L I S
Osaka
Osaka
ドワンゴ ジェイピー https://pc.dwango.jp/searches/all/Morry-P%20Ethnopolis
その他配信サイト一覧 https://linkco.re/q7VP4sCB
【初音ミク】雷電(Rydeen) -Asethenica Miku Mix-【MMD】
久しぶりにTsknesです。
YMO結成40周年なのにYMO出さないのはファンとしてどうかと思うので、突貫で。
例によってMMDは粗造。無駄にモデル改造だけはしていますが…
曲自体は相当昔に作っていたのですが、PVめんどくさくてあげていませんでした。
ミクは似非中国語です。きっと中国人には何言っているかさっぱりだと思います。
(一応aminの歌い方には寄せているつもりですが…)
本編→mylist/39973901 予告→mylist/55264478
何かあれば→ https://twitter.com/tsknes(特に何もつぶやいてはいません。)
大学祭でやるはずだったYMOコピーバンドの練習
酔った勢いでメンバーを集め10月の学祭に向けて練習していたのですが台風25号が直撃したため学祭が中止に... 幻に終わったコピーバンドの練習時の音源です。
2018/10/1
1000KNIVES
TONGPOO
1983年(高校2年生)の頃にYMOを演奏していた
1983年(昭和58年)当時、CV-GATEと4trMTRを駆使して
YMOを演奏していた高校時代の音源が出てきました。
しかも、客席にてラジカセで録音したっていうシロモノです。
私は「坂本パート」
隣のクラスの幼馴染は「ユキヒロパート」
先輩は「矢野パート」・・・という3人編成でした。
細野パートはSH-2、SH-101をトリガーに合わせて
手弾きしたものをMTRに録音。
トラック数が足りないのでYMOクリックは無し。
ベース音を頼りにリズムをあわせて3人が演奏するという荒業ですww
当時の使用機材画像を張り付けてありますので
回顧な想いを共感いただけると嬉しい限りです。
ミスタッチ大好き!って方に超オススメです。
全曲にわたり致命的なミスを堂々とやらかしていますww
ご視聴中に、是非「ツッコミ」をお願いします!
テクノカットの高校2年生の初々しさに免じて、
天使のような温かい気持ちでご視聴賜れば幸いです。
ネットもない当時の情報量不足と電子楽器事情、
楽器店も近くにないド田舎での、高校生の試行錯誤、
悪戦苦闘ぶりをお察しくださると
自画自賛ですが、なかなかのクオリティーを出せているのかなと。。。(笑
1. BEHIND THE MASK
2. RYDEEN
3. TECHNOPOLIS
4. COSMIC SURFIN(最後、音数がひとつ多いですww)
「Tokio」と言ったら加速してしまう「テクノポリス」
Tokioと言ってしまうとタカハシの負荷が加速します。
最初の動画07%加速 おまけ15%加速
※ドラムは等速です。 RYDEENも加速してます⇒ sm33968285
「テェーテェーテー」のフレーズで加速してしまう「RYDEEN」
YMO40周年記念動画
最初の動画→07%加速 おまけ→1.5%加速
歌詞の単語で加速する動画はよくありますが、
サビで早くなるという新しい発想!これでインストも加速するよ!やったね! たえちゃん!
なをDrumsは等速です
Tokioと言ってしまうと加速するテクノポリス⇒sm33990611
「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)セレクション」【作業用BGM】
今回はYMOです。
細野晴臣・高橋幸宏・坂本龍一によって結成され、80年代、シンセサイザーとコンピュータを駆使した
斬新な音楽で、テクノブームの中心的な存在として活躍しました。
本格的な活動期間は、1978年~83年までの5年間と短いですが、その5年間だけで日本中を席巻しました。
今聴いても独特の世界観があって、普通のJ-POPとは一線を画していますよね。
今回は、リリースされた曲の中から個人的にお気に入りの曲を選んでまとめてみました。
有名な「テクノポリス」(#13:19)や「ライディーン」(#15:59)以外にもハイセンスな曲が多いです。
個人的には最初のデビューアルバムからの曲や、「千のナイフ」(#25:27)のようなカッコいい曲が好きですが、
後期の歌が入るシングル「CUE」(#28:57)や、シュールさを狙ったかのような「君に、胸キュン」(#34:27)、
ラストの「以心電信」(#36:46)なども気に入ってます。
クリスマス名曲集→sm34324719 冬歌名曲集→sm34256958
山下達郎→sm34285869 宇多田ヒカル→sm33581784 B'z→sm33632553
福山雅治→sm33676971 ユーミン→sm33602117 サザン→sm33836628 スピッツ→sm34246859
ゆず→sm34051349 ドリカム→sm34021078 チャゲアス→sm33895777
尾崎豊→sm33659789 GLAY→sm33515034秦基博→sm33510172
スキマスイッチ→sm33545441
Oasis→sm33483018 Blur→sm33528262
洋楽70年代→sm32580682洋楽80年代→sm32548802洋楽90年代→sm32609913
【最終版】YMZ294の各種MIDI音量制御とかノイズ対策とか
YMZモジュールにノイズリダクション(LM1894 )を追加してみました 。 (画面左下)
LEDは思ったより電力を食っておらずあまり効果はありませんでしたがRXの抵抗は外してみました。
NRは少し強めにかけているため、小さい音がこもったりノイズと一緒に聞こえなくなったりするので
小さい音だけバランスを整えました。
まだ色々改良できそうですが、いい加減しつこいので東風編はこれで終わりにしたいと思います。
これだけだとどのくらい効果があるのか分かりにくいので、そのうち可変してみた動画をツベあたりに上げるかもしれません。
上げました:https://youtu.be/ZhYx15i1g5k
下の段のボーカルモジュールも再チューニングして音程が前より良くなったはずなので
次はボーカルモジュールで何かするかも… →10/13(Vocaluinoの誕生日)に公開予定♪
→「ニコ博2018」とか面白そうな企画につられてフライングうpしました(^^;;sm33969652
広告ありがとうございます(^^)
YMF825boardで遊んでみた
FM音源YMF825boardで遊んだ紹介動画です
BGMで「RYDEEN」の音色にどこまでFM音源でやれるかチャレンジしてみました。
広告ありがとうございます、こんなに反響があると思いませんでした(^^;)
アメブロにArduino Uno + YMF825board (モノラル)導入について書いています。
https://ameblo.jp/shigosencc/entry-12379344293.html
自作シンセでYMO 東風
自作シンセにVCOとEGを増設した記念にツイッター投票一位だった東風をやってみた。原曲でシンセサイザーが使われている部分はすべて自作シンセの録音です。 でもシンセパートよりベース、ピアノを打ち込むのが大変だしどうしてもそっちに耳が行くw
全米ビルボードTOP200入りした歴代日本人アーティスト(ランキング)
最新版(2019年10月更新)はコチラ↓をご覧下さい。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35849588
全米アルバムチャート(ビルボード)200位以内に入った日本人アーティストの全アルバム(36アルバム)のうち、20アルバムを抜粋し、ランキング形式で紹介。
<参考サイト>
https://ja.wikipedia.org/wiki/Billboard_200
喜多郎/KITARO/ラウドネス/LOUDNESS/YMO/イエローマジックオーケストラ/宇多田ヒカル/坂本龍一/EZO/DIR EN GREY/BABYMETAL/坂本九
YMO - Behind the mask (Mario-style Remix) by KiNoTch
今回はYMOのbehind the maskをマリオ風にしてみました。
サムネもそれっぽくしてみた。
こちらもどうぞ
KiNoTch - 90cm
→sm33723990
Jon Hopkins - Light Through The Veins (KiNoTch Remix) by KiNoTch
→sm33723735
じん/自然の敵P - アウターサイエンス (KiNoTch Remix) by KiNoTch
→sm33724023
東風(Tong Poo)/ YMO をアレンジしてみた
インストデュオ OTOsの1stミニアルバム『Jam Suite』が好評配信中です!
https://linkco.re/a381XPyS
◆収録曲◆
1. My Key ( sm33970480 )
2. An Author
3. Toccata
4. Harvest ( sm34078866 )
5. Tuxedo ( sm34288330 )
6. Sea Salt Sky ( sm34186041 )
※動画での発表曲も全曲再録しています!
---
おばんです。
pulocoと申します。
YMOの名曲「東風 (Tong Poo)」をアレンジしてみました。
坂本龍一のピアノソロアルバム「BTTB」収録の連弾バージョンを基にしています。
連弾の1stパートは原曲のまま、「1人でも連弾曲が弾ける」ように伴奏をアレンジしました。
ところどころYMOの原曲を意識しています。
Music / Ryuichi Sakamoto
Arrange / puloco ( https://twitter.com/puloco_otolabo )
〜OTO LABOのマイリスト〜
オリジナル楽曲 mylist/62932916
カバー/アレンジ楽曲 mylist/62932923
弾いてみた楽曲 mylist/62967085
HP / http://oto-laboratory.com/
Twitter / https://twitter.com/oto_laboratory
YouTube / http://bit.ly/otolabo
THE END OF ASIA(コピー)
昔作った曲の作りかけがいくつもあるのですが、あまり時間が取れずに久しぶりのUPになります。
ライブバージョンはアドリブ部分がなかなか思ったようにはいかず、
元音源を聴きまくって耳がおかしくなりそうです・・・。
聞き取れないところ等、自分なりに変えてますので悪しからずです。
自分のウォークマンでは良いのですが、PCで聴くと音のバランスが悪いみたいで、
アッコさんのBメロが強く刺さります。聴きにくかったらすいません。
追伸
皆様コメント頂きありがとうございます。
週末に慌ててUPしたので、この後細かな修正をしたのですが、
差替はできないみたいなので、このままにしておきますね。
【ボカロ】Ema Grace - "WILD AMBITIONS" (Yellow Magic Orchestra Cover)
架空のアイドルEma Grace
http://freemusicarchive.org/music/Ema_Grace/
YMO RYDEEN Polymoog再現&うろ覚え演奏
遂に満足のいくPolymoogのストリングスの再現がうまくできたので急遽RYDEENでデモを作ってみました。一晩クオリティ&うろ覚え演奏なのでフレーズは公的抑圧、グリークシアター、オリジナルでゴチャゴチャ(特にバッキングは酷いw)ですが音色の雰囲気は感じられると思います。間奏のフィルター開け閉めしているあたりpolymoogっぽくできたかな。
Human Audio Sponge, Live at Sónar Sound Tokyo, 2004
HUMAN AUDIO SPONGE in Sónar Sound Tokyo 2004
10th OCT. 2004 at YEBISU THE GARDEN HALL
【魔法少女 俺】こなみんはスーパーマン(曲;YMO)
妖魔かわいい!こなみんかっこいい!という気持ちで作りました(ココロちゃん、どこいった?) 曲はYMO再結成時代のアルバム「テクノドン」から、”Be A Superman”。
曲のナレーションにアメリカの作家、ウィリアムズ バロウズの声が使われています。
参照 ウィリアムズ バロウズ www.nicovideo.jp/watch/sm17184590
YMO 「灯」 Light in Darkness× 少女終末旅行
YMOと「少女終末旅行」の組み合わせを勝手にシリーズ化しています。 これが最後かな。
関連動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32764294
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33068106
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33360211
