タグ Ymo が登録されている動画 : 3385 件中 1473 - 1504 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【NOE.SIS 】YMO♡MIX 【NOE.MA】
NOEと申します。
調子に乗ってまたやっちゃいました・・・
今回はYellow Magic Orchestraで遊んでみました。
30年以上前の日本が誇るテクノの先駆者!かっこいよすぎです!
ではでは・・・生暖かく見守っていただけたら幸いです!
コミュ:NOE.SIS ♡ NOE.MA co1425613
いままでUPしたもの: mylist/32722923
画像提供;漆黒のユニコーン氏 co1466042
使用音源:Yellow Magic Orchestra
【作業用BGM】福岡サンパレス
作業用Beautiful Grotesque Music バラバラで拾ったものを新宿コマ劇場公演の曲順を元に繋げた(「LOOM」は入ってるのは最後だけ。「音楽の計画は途中で切れてます)1.LOOM 2.PROLOGUE 3.PURE JAM 4.LIGHT IN DARKNESS 5.BALLET 6.CAMOUFLAGE 7.STAIRS 8.MASS 9.NEUE TANZ 10.MUSIC PLANS 11.HAPPY END 12.SEOUL MUSIC 13.LOOP 14.CUE 15.KEY 16.TAISO 17.TECHNOPOLIS 18.RYDEEN 19.COSMIC SURFIN' 20.EPILOGUE
8bit project +松武秀樹の「ニコニコ現代音楽 #4」
~チップチューンと松武シンセによる現代音楽~
7/26(木)19時スタート!
4回目を迎えた「ニコニコ現代音楽」は最先端の表現手法による現代音楽を取り上げます。
ラジオCM 「BEHIND THE MASK」
かなり前に拾ったもの。フジカセットのラジオCM。細野晴臣のシンセサイザー講座。
リハーサル シチズンスオブサイエンス
かなり前に拾ったもの。最初のあたりのホワイトノイズまみれのスネアがかっこいい。これをドラムマシンdrumtraks+KORG MS-20でやろうとしてもうまくいかない(本家はスネアにバーカスベリーのピックアップ取り付けて松武さんのE-MUに接続してる+BIAS BS-2つけてる)やろうとして失敗したスネアの音その1 sm12286312 その2 sm12632605
【第2期+】けいおん!! YMO 8 お茶会編2
軽音部がお茶会で2曲目を演奏してくれたようです。YMOシリーズ mylist/21690717、全作品リスト mylist/12656911 ※劇場版、公開しました sm19169326。
オタマトーンでBehind the Maskを演ってみた。
もういっちょ投稿します。最初に作ったものでフレーズごとに動画を撮ってループさせて作っています。
【ひとつだけ~東風】ピアノ弾き語り:奏音トモ【矢野顕子カバー】
奏音トモのアコースティックライブ①トモ先生がアッコちゃんになりきってUTAいます。■■■トラック作成はREASON2.5+MIDIキーボード。ピアノ音源にはSoundfontのSplendid Grandを使用しました。原宿NICODO(ニコドゥー)は御茶ノ水KAKADO(カカドゥー)をもじった架空のライブハウスです。■■■【調声&トラック:りもね】【イラスト:まりね】■■■アコースティックライブ次作→nm20344811■いままでの投稿作品→mylist/30024103■pixiv ⇒ http://www.pixiv.net/member.php?id=5033274■初!広告ありがとうございます。今後もシリーズで続けていきます。
坂本美雨さんボカロMewに「ごはんができたよ」を歌ってもらった
はじめまして、ノロPです!(改名しました!)
初ボカロ曲(カバー)です。どうぞよろしっく!\(^o^)/
原曲:「ごはんができたよ - 矢野顕子」 sm13295047
アレンジ・ボカロ調声 ノロP (user/3359914)
ギター 鈴木電気 (user/4104553)
イラスト meymey
新作できました→Ballet Mecanique ボカロカバー (sm18394116)
La femme chinoise (cover ver. 1.0)
Prophet-600で作ってみました。ギターは知人に手伝ってもらいました。
The City of Light+ミクさん
■HASYMOの「The City of Light」をミクさんに歌っていただきました。■歌詞を一部耳コピに従って変更しております。どう聞いてもAvenuesに聞こえません。■ボーカルにAppendの「soft」を使用。■今までの作品→mylist/15132274
君に、胸キュン。歌ってみた
今更まりあほりっくver君に、胸キュン。歌ってみました。真似は無理なので雰囲気だけ頑張ってみたが、やっぱ色々無理。
YMO「TECHNOPOLIS」をChiptune風味アレンジしてみた
FM音源アレンジがあるならピコピコアレンジがあってもいいじゃん!!
ちなみになんとなーくゲームボーイあたりの音を想定して作ってる。
同時発音数はリズムパートも合わせると6。多すぎ。リズムパートだけで2パート使ってるし。
使用ソフトはMusicStudioProducer。音源はGXSCCβ773。
そしてそれぞれを接続するのにMIDIYokeも使ってます。
MIDIを再生するのにはMIDITrailというソフトを使用しました。
チップチューンアレンジは初めてだから他の動画より見劣りするかもしれないけどまあそこは勘弁して下さい。
MIDI置き場http://basaberi.kagebo-shi.com
GXSCCで再生してください。
YMOコピー o-setsu-y FIRE CRACKER テクノポリス2000-20ツアー再現ライブ
youtubeより転載 o-setsu-yによる再現ライブです TECHNOPOLIS sm18266054 RYDEEN sm18266470
YMOコピー Rydeen
youtubeより転載 o-setsu-yによるライブ サポートメンバーに注目!TECHNOPOLIS sm18266054 FIRECRACKER sm18266470
YMOコピー Technopolis
youtubeより転載 o-setsu-yによるライブ サポートメンバーに注目! RYDEEN sm18266279 FIRECRACKER sm18266470
【YMO】中国女を演奏してみた
KORG TRITON Ver,2.1とギターで、リアルタイム録音しました。アレンジは93年の東京ドームライブを若干意識しています。曲が長くて、高画質にするとうpできなかったので、ビットレートを落としてのうpとなり、画質、音質ともにお見苦しいかと思いますが、ご試聴くださればうれしいです。
【KORG M01】東風(TongPoo) - YMO
M01二作目です 今度はYMOの東風(TongPoo)を打ち込んでみました。
いろいろ足りず残念な事になってます(メモリ容量が0%になってしまったので強引に終わらせてしまったのは秘密)
他につくったもの→mylist/29311595
修正版作りました→ http://tmbox.net/pl/184475
【重音テト】COSMIC SURFIN'【YMOカバー】【全部テト】【Project DIVA extend】
テトが歌うYMO3作目です。やっつけPVも少しは進歩したかも?
他の作品はこちら:mylist/34169454
初音ミクに THE END OF ASIA を歌ってもらいました☆
後半のアドリブが気持ちいいPUBLIC PRESSURE 版を演奏してみました…メインの旋律はほぼ原曲通りに弾いていますが、装飾音(トリル等)をやりすぎなのは大目にみてやってください。また、ベースがスラップなのは派手さが欲しかったからです。意外にいい感じになりました。あと、初音ミクは入れる入れないで最後まで意見が対立して参りました。DAW はfrieveのMSI を使用しています。
Rydeen 80's revision
あい変わらずギターががが・・本家には遠く及びません・・
今回のRydeenは、「チッチキ」を入れたかったので80'sっぽくしてみました。
至らぬ出来ですが、手前作成YMO/HMO関連一覧 mylist/25545803
YMO Riot in Lagosを演奏してみた
超ひさしぶりのうpです。フリーのシーケンスソフトにベタ打ち、PCのプリインストールのショボイ音源のみで演奏、効果音だけにギターとシンセサイザーを使用してみました。
【Live】YMO - Tong Poo(東風) @ Hurrah Ver
◆79年11月1日 にNYのHURRAH行われたライブです。
◆Greek Theater版とは異なるアレンジ。 こちらはミスは見受けられません。
◆教授がくわえタバコですw ◆COMPLETE HURRAHより抜粋
◆Greek Theater版 → sm16313224 ◆その他のブツ mylist/3100506
NICEAGEを初音ミクに歌ってもらいました☆
はじめまして。初投稿です。YMOのコピーバンドをやってますが、vocalが居ないので初音ミクを使用しています。演奏は、うちこみ⅔手弾き⅓くらいでしょうか…。2008年に作ったもので、当時ボカロの参考書があまりなくて苦労しました。DAWはMSIを使用しています。
cosmic_surfin’を打ち込んでみた。
ども。ほへいと申します。cosmic_surfin'を耳コピしながら打ち込んでみたらまったく別物になったでござるorz適当な画像がなかったので札幌市の境界杭をおたのしみください。
YMOのMassをDS-10でやってみた
YMOのMASSです。DS-10の性能上、色々足りない上にちょっと短めです。
細野晴臣 - しんしんしん (Live)
2012.04.01
FOR座REST大学 × DOMMUNE FUKUSHIMA!
飯坂温泉 旅館清山 地下BAR, 福島
Lyrics: 松本隆
Music: 細野晴臣
はっぴいえんど『はっぴいえんど』(1970) 収録
Lazy Bones→sm18049479
INSOMNIA - YMO 自作自演で歌ってみた
ボコーダーって案外難しいよね。
頑張って打ち込んでたらこんな時間に。
寝られなくなったらどうしよう。
公式歌詞はでたらめなので、こちらを参考にしました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1471382709
その他→mylist/7389223
TECHNOPOLIMIX
「YMO SELFSERVICE」を素に、SELFSERVICEにはない音源もプラスしてremix。
【毒麗神社メディ大祭】メディスンとポタラ合体!!
FAL様の東方ポタラ合体!(mylist/17490609)をメディスンメインでやってみました。◆マイリスト→mylist/11970271◆弟分のマイリスト→mylist/12620623◆ホームページ→http://burkesbarrage.tabigeinin.com/ ◆(2013/09/05)半年ぶりに4コマ動画アップしました→nm21755727
