タグ ableton が登録されている動画 : 278 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
木村カエラのCMの曲をableton liveで再構築してみた
かわいかったのでつい。他サンプルは全てカエラさんの楽曲から。ボタンが16個じゃ少ない!Novation Launchpadが欲しいです...。■YouTube→http://www.youtube.com/watch?v=YPSX9_ajnb4 ■mylist/10888712
DTMやろうよ!その8〜サンプリングでハウスを作る(後編)
http://www.youtube.com/channel/osamusugiyama1?sub_confirmation=1
人様の曲を使ってハウスを作りました。
前半はこちらsm23895226
その7はsm11305512 その9はsm24780098
シリーズmylist/4712811
私のバンドのアルバムが発売中なので良かったらチェックしてみてください。サンプリングもVengenceも一切使ってません! https://itunes.apple.com/jp/album/evening-glow/id725955272
twitterやってますhttp://twitter.com/OsamuSugiyama
作った曲を使ってるラジオはこちらhttp://www.mixcloud.com/doppune/
【作業用BGM】ECMレコード の音源のみでミックスしてみた パート1【JAZZ】
「沈黙に次ぐ最も美しい音」をコンセプトとする、ECMレコード(Editions of Contemporary Music)は、マンフレート・アイヒャーにより1969年ミュンヘンで創立されました。以来、ジャズ・コンテンポラリーミュージックからクラシック、現代音楽まで幅広いカタログを有し、音楽シーンを常にリードし続けています。
今回はableton Live を用い、お気に入りの楽曲をきままにミックスしてみました。
ECMの最大の特徴である、透明感のあるクリスタルサウンドを美しいカヴァーアートとともにお楽しみ下さい。パート2sm4077012
DTMやろうよ!その8〜サンプリングでハウスを作る(前編)
http://www.youtube.com/channel/osamusugiyama1?sub_confirmation=1
人様の曲を使ってハウスを作りました。
後半はこちらsm23895472
その7はsm11305512 その9はsm24780098
シリーズmylist/4712811
私のバンドのアルバムが発売中なので良かったらチェックしてみてください。サンプリングもVengenceも一切使ってません! https://itunes.apple.com/jp/album/evening-glow/id725955272
twitterやってますhttp://twitter.com/OsamuSugiyama
作った曲を使ってるラジオはこちらhttp://www.mixcloud.com/doppune/
マッシュアップしてみた 消臭力vs長州力
もしもミゲル君が長州の入場テーマを歌ったら?というドリフのコントのよーな設定。全国100万人は思いついたであろう消臭力と長州力のダジャレをマッシュアップ。初投稿です。こんな感じでよろしいんでしょか?ミゲル氏は後半じわじわと。DTM、動画ともに初心者。恋愛経験に例えるならベロチュー未満。音の機材はableton liveのプリセットやらkore playerの無料お試し版。ちゃんとお金出して素敵な音源買いたいと思う日々。abletonのsuiteもほしい。動画はwindowsムービー銘菓。こちらもあわせてぜひ。mylist/27045620
アシッドハウスなど詰め合わせ DJ MIX
Aphex twin 808state Gang gang dance Luke vibert Kettel Delarosa asora Adam Johnson Squarephsher F.U.S.E LFO bjork Riche Hawtin modeselector mouse on mars dedelus Prefuse73アシッドハウス テクノ エレクトロニカ
Kid Beyond
だれも上げないのでうpしてみた。 ボイスパーカッションとサンプリングを駆使し、ありえない音を出す天才BeatBoxcer
【自作曲】 KORG electribe EMX① 【DTM】
KORG electribe をメインにした曲を作っております。DAWはAbleton Live6を使用。
AFX,Autechre,Black Dog Productions,Global Communication,BOLA 辺りが好みで参考にしているのですが、まだまだです。ぼちぼちうpしていきますので感想など頂ければ幸いです。
木村カエラのCircleとYellowをableton liveで再構築してみた
tigerlilyです。vado HDで撮影テストも兼ねてマッシュアップしてみました。もちろんリアルタイムの一発録画です。左にモニター置いてみました。[追記]左もっと見てえよ!という方はこちら(HD)→http://www.youtube.com/watch?v=CrSormgRZy8
俺のableton Liveフォルダが火を噴くぜ3
中田ヤスタカ縛りでMIXしました。80番煎じぐらいだとは思いますが。。。新旧織り交ぜましたので、お楽しみください。
マイリスmylist/3474584
+model:HamarKiller
+photo:Chemmy
【野々村議員feat小保方晴子】野々村細胞【Dubstep(Brostep)】
やっと議員になれたんですぅー!ああぁあ‘あ‘あああ‘あ!!お二方の声をサンプリングして、野々村議員と小保方さんに共演していただきました。Dubstep、Brostep、そこらへん曖昧。マスタリングというか仕上げ方というか音のバランスがいまいち、、時間つくってきちんと仕上げときたくはあるDAWはabletonをつかってます。twitter→shamisenpanda
asupara (鏡音リン オリジナル曲)
コラボ曲。詞とイラストはごあいさつ。さん(http://piapro.jp/kantan55)。ある意味、ループ音楽。ちょっと大きめの音で聞いてください。いくぶんのけだるさと、何かが広がってる感じを持ってもらえればうれしいです。ボカロ系自作曲のマイリスはこちら mylist/7709226
で、前作「すきなものたくさん」(sm7295827)で踊ってくれた娘(三歳)は、この曲のサビの所を「ちょーおっぱいー」と歌ってるようです。おっぱいの歌と勘違いしてたらどうしようw
そういえば、初投稿から1年過ぎていたのですね。あっという間でございました...
ふわふわ増量バージョン sm7775298
宇宙で一番かわいい鏡音リン sm8923899
大福Pによるリミックス sm9735720
【REMIX】 NIRVANA Smells like teen spirit + MONTY PYTHON Silly Walk
Ableton live7 でNirvanaのSmells like teen spirit をremixしてみました。映像はなぜだか妙にテンポがあってしまうMonty Pythonの”バカ歩き省”です。
DTM初心者の練習「コピーしてみた」
色々すんません!■■ 視認性悪いです/ところどころ音と映像がズレてます/唐突に後編が始まります。■■ とりあえず見て聴いていただくしかない感じです。■■ コピした曲に出会った動画→sm797356■■ BGMはILSのAngelsっていう曲です。■■ ダメだしお願いしますっ!! UPした動画マイリストmylist/4154600
【JAZZ】ECMレコードの音源のみでミックスしてみた パート2【現代音楽】
「沈黙に次ぐ最も美しい音」ECMレコードの音源のみでミックスする第二弾です。ミックスの都合上、若干の編集を加えております。パート1sm3838485 マイリストmylist/7396349
ワカモノノスベテ|若者のすべて フジファブリック
フジファブリックの「若者のすべて」のリミックスです。
※この曲はヘッドホンを着用して聴いてください。
----------------------------------------------
一部音声をサンプリングさせて頂いた動画
【H.264】 濃縮花火(改) 【立体音響】 sm5311827
一部画像をGoogle画像検索でお借りしました。
----------------------------------------------
【前々回】フワフワ♪ -スキスギミックス- 高音質版 Remix nm11497789
【前回】でんでらりゅうばリミックス nm11607323
マイリスト mylist/20336623
Chrono Trigger - Corridors Of Time(tribal piano house remix)
クロノトリガー『時の回廊』のremixです。音質は多分最悪ですが聴いてみてやってくださいな。もしかしたらこれからオリジナルの音源もあげていくかもしれないよ!初めてだから優しくしてね!早く就活終われ!【追記】音ちっさ!!!!!!!あとコメントもらえてすんごい嬉しいです。ありがとうございます。どんどんコメントしてくださーい。批評とかでもばんばんどうぞー。【6/17追記】ムービーを入れると良いってコメントがあったんですがどうですかねぇ…。入れたいんですけど時間が…すいません…。うにゃーーーーーー就活終われぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!【7/4追記】オリジナル曲あーーーーーーっぷ!!【mylist/19881715】
【それでも町は】それでも町は廻っている OP DOWN TOWN CUT UP 【廻っている】
Ableton Live cut up http://www.youtube.com/watch?v=xYEEzDykswQ
DTMやりちん! その9〜ABLETONのレイテンシーをやっつけろ
http://www.youtube.com/channel/osamusugiyama1?sub_confirmation=1
ダイレクトモニタリング使えば?というコメントがありましたが、例えばギターをプラグインで歪ませてダイレクトでモニターしつつ弾くとかができませんし、そもそもMIDIの入力はダイレクトモニタリングできません。
3/3追記 ネチネチと見当違いのコメントしてくるバカが居るので、NGしました。どうぞ泣き寝入りするか、もう一度ダイレクトモニタリングについてググってから来てください。
その8はsm23895226
シリーズmylist/4712811
twitterやってますhttp://twitter.com/OsamuSugiyama
切腹
AbletonLiveを買って操作練習がてら映画の音をサンプリングして構成してみたモノ。
KICK意外はすべて劇中音。
自作マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/7716641
DJ Enferno (Live Remix)
youtubeからの転載です。DJ Enfernoのライブリミックス二台のPCにはAbleton liveとSerato Scratch Liveが動いているらしい。
VESTAX VCM-600 NEW PRODUCTS @NAMM2008
1月17日USAのNAMMショーにて、ベスタクスから発表された、PCDJ用のUSB MIDIコントローラーVCM-600。
【monotribe】弄ってみた【B-line】
B-lineです。
今回はAbleton liveと同期してみました。
ableton live 7 簡易説明 ①画面説明
cubaseからableton liveに乗り換える友人用。だから超適当制作、超適当説明。次⇒sm9518984 mylist/20635040
Scorponok acid (音質改良テスト版)
トランスフォーマーのサントラよりScorponokをアレンジしてみた。自作マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/7716641
篠原恵美 - Starlightに恋して (Jupiter Star Power Edit)
セーラージュピター役の声優、篠原恵美さんのキャラソンをリエディットしてみました。
原曲もアップしました。→ nm11342663
SoundcloudでDLできます→ http://soundcloud.com/coffee_and_tv/shinohara-megumi-starlight-ni-koi-shite-jupiter-star-power-edit
【skype】skypeの着信音で遊んでみた。
4405です。使いこなせていないand買ってそのままで、プラグインすら入れていないableton、liveを使って作ってみましたw
基本的に買ったままの素材しかないので自分でもなんだか納得がいきませんwまぁ一応は形に出来たので聞いてもらおうと思った次第です。
【巡音ルカ】雨の日は、ボカロ日和【オリジナル】
初ボーカロイド作品で、初投稿です。曲調はエレクトリック・ボサノバです。
歌詞の内容は、
雨の休日にPCで「巡音ルカ」を使い、
この曲を作成している自分の痛い姿です(苦笑)
どうぞ最後まで、よろしくお願いします。
■作詞、作曲&編曲 Pacifica
■素敵なイラストは、ヤマダンさんの作品をピアプロよりお借りしました。
ありがとうございます! http://piapro.jp/yamania
MP3はこちらからどうぞ!→ http://piapro.jp/content/olxyh0950lbu0crq
mylist/15689396
10/9/4 新曲「I sing」 sm11989605
Launchpadでソイルの演奏にホワイトストライプスの声を乗っけてみた
SOIL&"PIMP"SESSIONS と WHITE STRIPES をシャッフル。酒飲んで深夜に帰宅した際にプレイ。楽曲レイプですねごめんなさい。
初音ミクをAPC40で遊んでみた
初音ミクのDEMOをサンプリングし、それをAPCに入れて遊んでみました。その場で録音ということで緊張してしまい、前半が手で隠れてしまっています。まだまだ粗い作品ですが、映像とともに楽しんで頂ければ幸いです。ご視聴して頂き、本当に有難うございます。またAbletonのアレンジメントの方で、いろんなモノを創っております。http://www.muzie.co.jp/artist/r008431/
