タグ mac が登録されている動画 : 1549 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MacOSXのVirtualBoxでWindows7RCを動かしてみました
MacBookPro(13インチ/Core2Duo2.26GHz/Mem4GB/HDD500GB)を購入し、最近Snow Leopardにアップデートしたところ、OS標準搭載のQuickTimeXでデスクトップキャプチャができることが分かりましたので、Macでの仮想環境動作をキャプチャしてみました。仮想環境のVirtualBoxは無償でダウンロード。動画作成はMacBookを買ったとき付いていたiLife収録のiMovie09です。ということで追加コストはかかっていません。動画作成はお初でしたが、所要時間1時間程度でお手軽に作れました。
【そういや】doppeL小技、背景の消し方 - リテイク【知ってる?】
doppeLと言うかCamTwistでクロマキーを使う方法。
前動画sm18194222では無駄な事もやってたのでもう少しスマートにした。つもり。
doppeL開発者様コミュ[口パク? だが断る!]:co247464
doppeL使い方(Mac用) sm12942253
その他Mac生放送関連 mylist/21053132
ワンダと巨像より「静寂 〜巨像との戦い〜」耳コピ
アクションゲーム「ワンダと巨像」で、敵である巨像と戦うシーンで使われるBGMの一つを耳コピしました。厳密にはこの曲は巨像に接触するまでの接近時に流れるのですが、その緊張感、漠然とした恐怖、そしてなかなか攻撃できないもどかしさ、焦りなどをかき立てくれる名曲です。
この静けさが逆に怖い。張り詰めた空気を肌でひしひしと感じられる、そんな曲です。個人的に巨像接近曲で一番好きな曲です。
音源はいつもの9800円、GarageBand Jam Packです。音的なものより、独特の「空気感」を再現することにだいぶ苦労しました。
・「戦いの終わり」:sm917494
・「エピローグ〜残されし者たち〜」:sm1417831(ネタバレ注意)
・他の作品:mylist/450629/1255294
2.4GHz Core2 Duo Mac BookでGoogleEarth
2.4GHz Core2 Duo Mac BookをWindows XPモードで起動し、GoogleEarthを稼動させてみた。
子猫物語 ~Macの逆襲~
http://www.gizmodo.jp/2007/07/_mac.htmlより転載。以下、元サイトより引用【オレ様の上から退きたまえ!きっと、Macはそう思ったんでしょうね。キーボードの上でくつろいでいる子猫ちゃんに警告を発します。はじめはいいオモチャを見つけたとばかりに、はしゃぐミーたん(仮名)。でも、Macも負けじと、ヴァリエーション豊かに反撃を開始するんです。そして、ヒートアップしていく二人の戦い…その勝敗の行方はいかに!?音を聴こえるようにして見ると、より楽しめますよ】mylist/970125/1650908
【和音マコ誕生祭2010】和音マコをSugarCapeで歌わせてみました
和音マコ誕生2周年を記念して、先日自作音源を読み込めるようになったSugarCape(Mac用ボーカルシンセ)を使って、チューリップの歌を歌わせてみました。
動画の最後に、和音マコをSugarCapeで歌わせる方法を紹介しますので、Macをお持ちの方はよろしければお試しください。
SugarCapeのダウンロード先→ http://sugarcape.net/
SugarCape用マコ音源のダウンロード先→ http://kenchan22.web.fc2.com/i/nagonemakovoice.html#sugarcape
UTAUVer0.2.90+m4エンジンを使ったマコのお祝い(検証)動画→ sm11812804
【MMD】ハシビロコウちゃんで「Classic」【nanoem】
MacのMMD互換ソフト、nanoemを使って作った動画です。
MMDは初投稿になります。 sm30864616 を見て作ってみたくなりました。
本当はカメラもいろいろやってみたかったんですが、それは今後の課題ということで。
各コンテンツの作者さまに感謝。
次> sm30911462
作品集【mylist/11381259】
<クレジット>
3D Tool : nanoem for OSX by shimacpyon様
Movie Tool : Final Cut Pro 7 / ffmpeg / MP4Box
Music : Classic by MKTO様
Model : ハシビロコウ by schwarz様
Dance : Classic | Choreography by Maddy Reese様
Motion : Classic (semiLongVer.) by 支店チョ。様
Stage : wire_stage6 by youkan様
いろいろなゆっくりボイスを比較してみた
Macで動作するゆっくりボイスアプリが無ーい!!
から、MYukkuriVoiceというMacで動作するゆっくりボイスアプリを作ったけれど
他の実況者と声が少し違う気がして、比較してみることにしたのであった。
MYukkuriVoice ホーム
https://taku-o.github.io/myukkurivoice/
ダウンロードURL
https://github.com/taku-o/myukkurivoice/releases
最初の: sm30435205
前の: sm30826557
更新: sm32273442
マイリスト: mylist/58530988
関連:
ゆっくろいど
http://www.yukkuroid.com
ゆくも
http://www.yukumo.net
SofTalk
https://www35.atwiki.jp/softalk/
棒読みちゃん
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
これはあたしのりんご/りんごその1
1996年夏の研連上映会向け作品です。
捨てられたりんごを魔法少女が拾った、って感じのお話です。
8mmフィルムからの映像なので見づらいですがご了承ください。
スキャンし直し版:sm4141074
2作目:sm3811811
全体:mylist/7448086
【Mac nanoem】ゆーり - ハート111/YYB Orient Blossom Miku
MMDに挑戦し始めて数ヶ月。
2025年7月になって
芸術点の高いYYB式初音ミクさんとたのしい曲に出会えたので、
Youtubeにはじめて投稿した作品です。
Many thanks for
Inspire:MA-TT【MMD】初音ミク/可以把你的心交给我吗?(表情配布)
https://youtu.be/gZcib-SoOJ8
Music:ゆーり - ハート111
https://youtu.be/20G_fI9zU38
Model:HengGaraeP 「YYB Orient Blossom Miku」 / 伊達の犬「ローポリハート」
Motion:请叫我宅女 / KA-TT
Camera:请叫我宅女
Tool:nanoem / AutoLuminous4 / FXAA / HgSSAO / msSoftFocus / CapCut
from Spockuma
ど素人によってフィーリングで作られた曲
ガレージバンドで作りました。聞いてくれてありがとう。新しいの出来ちゃったwwwwwww→ sm9989572 あとマイリスとか作ってみた→ mylist/18032240 また新しいの出来ちゃったwwww→ sm10785598 あとコメントは全部僕の自演です。2014/6/29 コメント全部自演というのは嘘です。
「猫VSリンゴ」ただのリンゴを異常警戒する子猫
一体なにをそんなに警戒する必要があるのかw
投稿させてもらった動物もの動画→mylist/25588035
転載元→http://www.youtube.com/watch?v=8-1F-CokXNU
【そういや】doppeL小技、背景の消し方【知ってる?】
doppeLと言うかCamTwistでクロマキーを使う方法。
Xsplit/NiconicoLiveEndoderだと単色だけでなく近似色も含めてクロマキーで抜けたと思います。
ちょっとリメイクしてDesktop+での使い方をupしましたsm18322668
CamTwistは2.4を使っています。
キャブエリアと詳細設定はタブで切り替えていますが2.1以前は同じ枠内にあるのでタブがありません。
doppeL開発者様コミュ[口パク? だが断る!]:co247464
doppeL使い方(Mac用) sm12942253
その他Mac生放送関連 mylist/21053132
太陽にほえろ!QuickTime一発録り実験
もう4年ぐらい前MacBookにしてから、それ以前に演奏動画はQuickTimeで一発撮りなどしていましたが、それができなくなり、苦戦していましたが、MacBookのメモリを増設し、オーディオI/Fの設定も変えてから、QuickTimeの画像が止まらなくなったので、実験的に。
コイウタ☆シグナル(TV size)
作詞:にょんP
作曲:B.Y by works
編曲:くうP
北参道放送局で9月26日に放送した【MAC版「初音ミク V3」発売記念特別番組!!】今日からMACでボカロデビュー!!(http://www.youtube.com/watch?v=e0fF-GHVI5U)の生放送中にくうP氏が作曲したボカロ曲です♪
番組タイトルは視聴者様から送って頂いた中からくうP氏が選び付けました。
応募してくれた皆さんありがとうございました♪
現在は1コーラスまでですが、近々第2回放送でその後を作っていく予定です。
次回放送をお楽しみに♪
マカーでH.264きしめん
マカーにはおなじみのH.264形式がついにニコニコ対応。テストとしてきしめんをうp。
音声はHE-AAC64kにちゃんとなってるかな?
PowerPC G5 2Gx2ではエンコに時間かかる・・・。
Unityで一攫千金 Part.17
実写には、実写の良さがありますね。
《 零:sm24713687 》《 前:sm25109106 》《 次:sm25211287 》
画質向上版 http://youtu.be/bcIsr-wMPek
◆Unityで一攫千金
└ mylist/45296771
◆日本一明確なUnity講座 を目指す動画
└ mylist/46317687
◆ぬるぷろチャンネル
└ https://www.youtube.com/nullproch
Mail - [email protected] × Twitter - https://twitter.com/nullc15z × 作業環境 - Mac OS X 10.9.4 - Unity 4.3 - iMovie 10.0.5 - FireAlpaca 1.0.46 - LibreOffice 4.2.1.1
[テスト03] Apple Mac iMovie 1080p/60fps 品質:低
[テスト03] Apple Mac iMovie 1080p/60fps 品質:低
Apple、動画編集ソフト「iMovie」アップデート
新機能、4K解像度や1080p/60fpsでムービー作成
ゲーム動画を使っての書き出しテスト ▶︎ ar889713
我ら戦士ーチャンネルイメージソング【OP】オリジナル曲(HD720p60)
皆様、前々回の「トキヲ・ファンカ」のMMDの沢山のコメントありがとうございました。
出来るだけ、多くの返事を返したので、ご覧ください。
そして、前回の「おちゃめ機能」もよろしくお願いします・・・。
また、ニコニコ静画にて、イラストも投稿しているので、興味のある方はぜひ。
YouTube:https://youtu.be/BMSjM3Yh40Y
Twitter:@Tane Hana2
今回も、沢山のコメントをよろしくお願いします。
マイリスにも入れてくださると喜びます。
【Q:何のイメージソング❓】
A:私、夏音朱音は、春から活動するゲーム実況のアカウントで、使用するOP曲です。
もう一つOPがありますが、違うPCに置いてきたので、今手元に無いです。
EDも用意しています。
※音量は、各自で調整をお願いします。※
※題名は、うp主の思いつきです。※
iMovie '09 手ぶれ補正テスト
iMovie '09の新機能、手ぶれ補正のテスト動画です。若干、ブローアップして安定させる機能なので、HD画像をSDサイズにダウンコンバートして見たらどうかをチェックしてみました。結果はご覧の通り。やっぱり、ゆるめの画像になりますが、動き自体はまるでステディカムを使ったかのようです。
MacでDVDコピーDVD変換する方法
http://www.wondershare.jp/MacでDVDビデオを様々な動画・音声ファイルに変換するなら、Wondersahre「DVD変換3!(Mac版)」をお勧めます。多様な出力形式に対応!携帯電話iPhone4S(4、3GS、3G)、iPod(classic、nano、touch)、PSPなど、お好きなプレイヤーで再生可能です。Step1:動画・音楽ファイルを追加Step2:ご希望な出力形式を選択、変換する前に動画編集することもできます。Step3:変換開始もっと詳しく情報はこちらへ:http://www.wondershare.jp/mac/dvdcopy.html
[テスト01] Apple Mac iMovie 1080p/60fps 品質:低
[テスト01] Apple Mac iMovie 1080p/60fps 品質:低
Apple、動画編集ソフト「iMovie」アップデート
新機能、4K解像度や1080p/60fpsでムービー作成
ゲーム動画を使っての書き出しテスト ▶︎ ar889713
