タグ mac が登録されている動画 : 1549 件中 737 - 768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
オリジナル曲「energy」
約1年ぶりの投稿です。久々に長めの曲ができたので、投稿しました。明るめのメロディでいいかんじです。前「ユリイカ」sm23159747 次「新宝島」sm29176821投稿動画mylist/39867866 twitter @masa01177
【Mac nanoem】magnet/ルカミクレンネル
今回のテーマは「革命の夜」です。
Many thanks for
Music:流星P「magnet(off vocal)」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm6909505
Starring:
女主人:巡音ルカ MarsIssey「Hearty Luka」
女中頭:初音ミク MikaelaSun「TDA Black Moon Miku」
従 者:鏡音レン HeyMisaki-chan「TDA Maid Len」
小間使:亞北ネル HeyMisaki-chan「TDA Neru Alice」
Stage:Ai「高級洋室ステージver2.1」/時の番人「グランドピアノMMDモデル」
Motion:Sempiternity Flamil
https://youtu.be/X472Khr6s_k
Camera:秋山一方通行
https://www.youtube.com/watch?v=cd9QY-8Q6K0
End card:Gemini
Tool:nanoem / FXAA / HgSSAO / SoftSmoke_SP / 火の粉 / CapCut
from Spockuma.
#mmd #mikudance
メイMacを使おう 4回目 最初のポータブルMac
ジャパンアズナンバーワンの時代に作られたモバイル機(?)のお話です。ちょっとだけゆっくりを使ってみました。
迷マックマイリスト
・mylist/36364606
[Celestia]デモ 動画キャプチャ・エンコードテスト Snapz Pro X
天文ソフト セレスティア (Celestia) のデモをアップするためのテスト。
マシン:MacBookPro 2.53GHz MEM 4.0GB HDD 320GB(7200rpm)
キャプチャソフト:Snapz Pro X 2.1.3 日本語版
640x480pxで取り込み コーデックはApple Pixlet 最高画質。
その後FinalCutPro Ver6 でクロップ。H.264 Video 960kbps Audio 16kbps (無音) で書き出し。
iShowU で取込 sm6239433 / 二つ並べて sm6241936 / HD取込&BGM sm6242102
[Celestia]デモ 動画キャプチャ・エンコードテスト iShowU/SnapzProX
天文ソフト セレスティア (Celestia) のデモをアップするためのテスト。
マシン:MacBookPro 2.53GHz MEM 4.0GB HDD 320GB(7200rpm)
キャプチャソフト:左 iShowU Ver1.69 右 Snapz Pro X 2.1.3 日本語版
今回は基本的に条件同じ。640x480pxの全画面を30fpsで取込。
Snapzの仕様に似せて、iShowUでは圧縮無しで取込。その後どちらもApple ProRes422(HQ)に変換して保存。FinalCutで2画面並べて書き出し→縮小&エンコ。
スムーズにするコツは、まずマシンを再起動し、1度デモを再生してから取込を始めること。メモリ(?)にキャッシュが残って良い感じに。
シミュレーション内の時間を統一してなかったので細部が異なりますが、コマ落ちの参考に。
Snapzのみ sm6238053 / iShowUのみ sm6239433 / HD取込&BGM sm6242102
ハローキティとMAC(化粧品メーカー)のコラボレーションCM
youtubeより(MAC Hello Kitty Collection Ad)
【Mac】Macで簡単高画質エンコード ver.2
長時間動画(10分〜100分)エンコ向けです。短時間動画のエンコはsm6074950をどうぞ。 ▽必要環境: Mac OS X 10.3 Panther以上 ▽質問があればコメントにお願いします! ▽この方法で実際にエンコした動画→sm12394203、sm12335394、sm12126011
【 ささやきさん 】 -ERROR 【 Macloidカバー 】
Original → niki 【Lily】 -ERROR → sm12099561UST: AbstractCactusIllust: Gomoku (?)Vocals: Macne Nana Whisper / Sasayaki-san / ウィスパー☆エンジェル ささやきさん GARAGEBAND → UTAU
セツナトリップ歌ってみた♪「nori」
「歌ってみた」初投稿です♪編曲、MIX、エンコード全て自分でしました!! 初めてなんで温かい目で最後まで観ていただけると嬉しいです(≧∀≦)原曲者様 Last Note.様(mylist/22274906) イラスト のん様(mylist/25269473)動画 こみね様(mylist/15972579)
Unityで一攫千金 Part.1
リメイクPart.1です。ここから徐々にゲームを作ります。
Part.9 sm24660488
前回 sm24713687
次回 sm24726720
マイリスト mylist/45296771
画質向上版 http://youtu.be/_jWgA48Q2HM
────────────────────────────────
◆ぬるぷろチャンネル
└ https://www.youtube.com/nullproch
◆Twitter
└ https://twitter.com/nullc15z
◆Mail
└ [email protected]
◆作業環境
└ Mac OS X 10.9.4
└ Unity 4.3
└ iMovie 10.0.5
└ FireAlpaca 1.0.46
└ LibreOffice 4.2.1.1
└ GarageBand 6.0.5
スーパーマリオアドバンスの鼠爆弾厨を頑張って倒す実況[テストうp]
はじめましてMACといいます
初実況です
このゲームは自分にとっては小学生の時のトラウマゲームでした
マリオ系はどうも苦手みたいです
本番実況ではポケモンをやる予定です
そちらの方もみていただいたらこちらも嬉しいです
※鼻息荒くてすみません 次回から気をつけます
http://95175385.blog99.fc2.com/
ブログですよかったら見てください。sm8189126←ポケモンシリーズ
mylist/14541908
[email protected] 何かあったらどうぞ
【鏡音リン】ぼーかろいどりんごうた【オリジナル】
りんご信者のりんご信者によるりんご信者のためのりんご信者。ご視聴ありがとうございます。ね。です。みずまきにんさんが素敵なイラストを描いて下さいました。リンちゃん可愛いです。小さな窓が四色に分かれているのも素敵です!ありがとうございますm(_ _)m歌詞等 に「素材屋405番地」http://mikiyu.oops.jp/405/さんが配布されている「みきゆFONT」を使わせて頂いてます。iPadが 発売された頃に作った曲なんですが気がつけばiPad2なるものが売られていて・・・正直iPhoneもiPadもちょっと欲しいです。曲も歌もまだまだ 拙いですが、楽しんで頂けたら幸いです。あ、りんごはあんまり好きじゃないです。音源→http://www1.axfc.net/uploader/S/so/100163&key=ringo その他自作曲→mylist/19416711 http://piapro.jp/amane5269 http://twitter.com/amane5269
Unityで一攫千金 Part.18
3Dモデル作成熟練度不足
《 零:sm24713687 》《 前:sm25155207 》《 次:sm25360241 》
画質向上版 http://youtu.be/WCJcwceLe9M
◆Unityで一攫千金
└ mylist/45296771
◆日本一明確なUnity講座 を目指す動画
└ mylist/46317687
◆ぬるぷろチャンネル
└ https://www.youtube.com/nullproch
Mail - [email protected] × Twitter - https://twitter.com/nullc15z × 作業環境 - Mac OS X 10.9.4 - Unity 4.3 - iMovie 10.0.5 - FireAlpaca 1.0.46 - LibreOffice 4.2.1.1
【MMD】サーバルちゃんが月夜に「Hand in Hand」踊ってみた【nanoem】
けものフレンズのサーバルちゃんに踊ってもらいました。
MacのMMD互換ソフトnanoem使用。MMD3作目。
ツールを使うに当たって問題があり、カメラのモーションが付けれてません。
カメラは固定にしか出来なかったのでカット割りがんばってみました。
各ツール、各コンテンツの作者様に感謝。
sm30911462 <前:次> sm30930303
作品集【mylist/11381259】
<クレジット>
3D Tool : nanoem for OSX by しまぴょん 様
Movie Tool : Final Cut Pro 7 / MP4Box / TDEnc2
Music : Hand in Hand by kz(livetune) 様 : watch/1436252961
Model : サーバル by へな羊 様 : td29094
Dance : 叶夢(かなめ) 様 : sm29685663
Motion : なつき 様 : sm30689486
Stage : 「一心不乱」使用ステージ stage_13 by hazi: 様 : im4712993
Stage : ビッグムーン TK1 by 怪獣対若大将P 様 : im6126118
ドット絵でFF9のモンスター打ってみた2
フェザーサークルに続き2つ目。相変わらず録画部分だけ縦長になっています。最後が正しい比率です。■ジャンルがバラバラなマイリスト:mylist/7339987
【Mac音ナナ】 Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 【UTAUカバー】
ust :http://www.youtube.com/watch?v=QDjIkEMlR1E
【衝動的に】モラトリアン【合唱】※爆音推奨
本気で笑えればなんとかなる
久しぶりに楽しかった
本家様:ハヤシケイ/KEI[sm19155180]
歌い手様:シャック・あじっこ・Daiz・たかまさ・Mac・KK
HEY!!:タイ焼き屋(音源:[nc40444])
(敬称略)
お借りした音源、動画:[mylist/44753776]
うp主の黒歴史:[mylist/30208231]
地球の戦士よ、立ち上がれ!
科学特捜隊からUGMまで、ウルトラマンと共に戦った防衛チームの歴史をまとめてみました。画質が悪いのはご勘弁ください。 平成防衛チーム→sm4248499 【追記】まさかの2000再生、ありがとうございます。アニメその他の防衛チームについてもまとめてみました→sm5379580
【化石】22年前のマックを起動してみた【骨董品】
実家で未だ現役の95年製のMacintosh Performa5210
CPU:Power PC 603 (75MHz) メインメモリ16MB、HDD500MBのパソコン普及期の代物です。この時代のPCは作りがしっかりしていて頑丈ですね。キーボードも全くフニャつきがありません。 撮影:Xperia 色んなアプリケーション動かしてみた→sm18540045
2018年6月追記:久々に行ったら粗大ごみで捨てられてました。南無。
iMovieとQuickTimeProの実力forMAC
動画合成したいけどFinalCut持ってねーよ!!買えねーよ!! って人は是非! フリーソフト少ないからMacでなるべく金をかけないで動画編集って大変だけどさ、付属のソフトの実力に驚き!QuickTimeはProにしないと非力だけどねw 動画→sm1576443 iMovie Ver.1→sm1149532 Ver.2→sm1157376 QuickTime&FLVコンポーネントの入手法→sm1119742 FLVコンポーネントの入手法改正版→sm1747703 画像取り込みのボケはiMovie「環境設定→再生→再生品質→最高」で気持ちよくなれるかも
Mac or PC
Mac or PC いわゆるMac vs PC(こんにちわMacですのCM)のパロディ的なRapでいいのかな
iMacG3を復活させよう!
今となってはCDプレイヤーぐらいしか使えなくなったiMacG3を復活、改造させる動画です。iMacG4の液晶化の動画はありますが、iMacG4はまだ使えると思ってるので今回はG3で頑張ってみました。Macの中にWindows機を入れるなんて、なんてことを!という方は見ないほうがいいかと(えっブログ:http://koudai-maclife.seesaa.net/
Unityで一攫千金 Part.14
新しいゲーム開発と新しい動画シリーズを始めたいです
前回 sm24914186
特別編 sm25034756
次回 sm25061216
画質向上版 http://youtu.be/s9m07cqh0Zg
◆Unityで一攫千金
└ mylist/45296771
◆日本一明確なUnity講座 を目指す動画
└ mylist/46317687
◆ぬるぷろチャンネル
└ https://www.youtube.com/nullproch
◆Twitter
└ https://twitter.com/nullc15z
◆Mail
└ [email protected]
◆作業環境
└ Mac OS X 10.9.4
└ Unity 4.3
└ iMovie 10.0.5
└ FireAlpaca 1.0.46
└ LibreOffice 4.2.1.1
Mac vs PCラップ版
YouTubeより転載"Mac or PC" Rap Music Video - Mac vs PChttp://www.youtube.com/watch?v=Jkrn6ecxthM
初心者向け)慧音先生のMac・Windowsで高画質エンコード&エコノミー回避
MACに最初から入っていたiMovieだけでニコニコ動画とかyoutube向けのエンコードをすると、ノイズとかエコノミー回避がイマイチ・・と思ったので作ってみた。新しくダウンロードしたのは「MPEG Streamclip」というフリーソフト1つだけ。なお、この動画はMac版の説明ですが、windows版もあります。 だいぶ省略しているので、詳しくは「東方感想録」とかいう自己満ブログへどぞ=>http://kansou6.blog.fc2.com/ このエンコード方法をした動画はこちら=>sm17268010 需要の無いマイリス=>mylist/31153242
【Apple】ターミナルで To i hola ・・できなかった【Mac】
sm24162325の応用でカラー化に挑戦しましたが、何の成果も得られませんでした!!
ただいたずらにリソースを消費しただけでした・・。
元動画はdaniwell様のポーランド民謡 To i hola のアレンジです。→sm22449121
その他つくったもの mylist/45965913
QuickTimeで作る画像集forMAC
MACで動画作り始めたとき苦労したから少しでもヒントになれば。あえてQTPro使ってみた。iMovieのほうが凝ったことできるけどね。 動画→sm1119778 環境:PB G4 /1.33GHz /メモリ2G /OSX10.4.9 QT Pro7.1.6 編集&リサイズにはphotoshopを使用 iMovieで動画作成forMAC Ver.1→sm1149532 Ver.2→sm1157376 iMovie&QuickTimePro→sm1580351 他QTエンコ物→mylist/1638429/3594998 BGM:Way Out West「Mindcircus」 FLVコンポーネントの入手法改正版→sm1747703
秦基博さんがコピーしたaikoさんのカブトムシを歌ってみた。
なんで秦さんはこの曲をカバーしようと思ったんですかね?歌ってる時高くて辛かったです(´・ω・`)笑 お聞き苦しい点が多々ありますが、どうぞ聞いてやってください! あ、あとaikoさんファンの方、秦基博さんファンの方本当にすいません。
