タグ mac が登録されている動画 : 1549 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
mac + MMD 牧瀬紅莉栖
・作品一覧http://www.digbook.jp/advanced_search_result.php/search_in_writer /2?keywords=%DD%AF%B0%E6%C0%B6%CF%C2%BB%B0作ってみたブログ アチウソフト http://10958blog.digbook.jp/実況マイリストmylist/23257037萌えキャラ2(小日本ちゃんと日本鬼子ちゃん) http://10958blog.digbook.jp/archives/138蓮田音頭のdlhttp://honda0jazz0fit.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-3e1b.html
【エイプリルフール企画】256GB頂上決戦!MacBook Neo VS 最強ミニワークステーション!【ゆっくり解説】【MINISFORUM MS-02 Ultra】【メモリとSSD】
※エイプリルフール企画です
どっちの製品もめちゃくちゃ好き。
■今回登場したPC
「MINISFORUM MS-02 Ultra」
レビュー動画:sm45736190
Amazon:https://amzn.to/4pa7UWk
公式ストア:https://www.minisforum.jp/products/ms-02-ultra?aff=280
「MacBook Neo」
レビュー動画:sm46048344
製品リンク:https://amzn.to/4llclgq
公式サイト:https://www.apple.com/jp/macbook-neo/
■Amazonアソシエイト
https://amzn.to/489hn7K
このリンクを通じてAmazonの日々の買い物をしていただくと、当チャンネルの活動の支えになります。もしよければご使用ください…!
■Twitter(新製品情報やPC関連のネタを投稿しています)
https://twitter.com/midou_pcmovie?t=CswQClbF7dbVc44bT__4JA&s=09
※上記リンクにはAmazonアソシエイツリンク・アフィリエイトリンクを使用しています
【Javie】GPUを使用し軽快に動くNiVEっぽいソフト02【Win/Mac対応】
これからが本当の地獄だ(AA略 ←UI作るのちょーめんどくさい的な意味で
途中で音をふたつ切ったのは、音有りのレイヤーが増えるとブチブチ言うようになるからです。もう少し改善できるとは思いますが、あまり沢山の音をリアルタイムで扱うのは難しいかも。
スペック:C2D E8400(3.0GHz), RadeonHD4850(負荷は40%程度。HDDの方がボトルネックになってます)
進捗状況:mylist/16051924
前回:sm8216005 次回:sm9241881
【JavaScript】gl.enchant.jsの拡張を使って楽々ゲーム作り【enchant.js】
gl.enchant.jsの拡張ライブラリを使って、簡単に3Dゲームを作る方法を紹介します。
これを使えば9分とかでもわりとマトモな見た目のゲームが作れます。
使うライブラリ
https://raw.github.com/wise9/enchant.js/master/enchant.min.js
https://raw.github.com/wise9/enchant.js/master/plugins/libs/gl-matrix-min.js
https://raw.github.com/wise9/enchant.js/master/plugins/gl.enchant.js
https://raw.github.com/wise9/enchant.js/master/plugins/primitive.gl.enchant.js
https://raw.github.com/wise9/enchant.js-contrib/extension.gl.enchant.js/dev/plugins/extension.gl.enchant.js
http://doga.dev7.jp/assets/javascripts/dogencha.enchant.js
【Javie】GPUを使用し軽快に動くNiVEっぽいソフト01【Win/Mac対応】
sm8216005のエコノミー回避版です。
※タイトル変えました。旧タイトル「MacにもNiVEのようなのが欲しいと思ったので作ってみる」
Macのパソコンの買い時はいつが良いのか考察
最近iMacを買ったのですが、Apple製品でも買い方によっては非常に価格差が生まれるようです。今回はそんなMacのパソコンで一体いつ、どこで買ったらお安くなるのか動画にしてみました。
WALL-E The Video Game
日本では12月に上映が予定されているディズニー/ピクサーのフルCGアニメ「WALL-E(ウォーリー)」のゲーム版です。英語版ですが、映画と同様メインキャラクタにセリフがないので英語が分からなくてもプレイに支障がありません。トレイラームービーと序盤ステージを少しです。PC体験版はこちら http://thqinc.cachefly.net/walle/demos/walle_demo.exe
ラフマニノフピアノ協奏曲第2番ダイジェスト版
ドラマ「のだめカンタービレ」を見てかぶれたミーハー野郎です。音量を大きめにして聞いて貰えると幸いです。(クラシック曲なので、音量をやたらに上げられない。)打ち込みだけで1ヶ月かかってしまいました。2007年1月制作。
・第1楽章の途中からいきなり第3楽章のフィナーレに飛びます。曲の表情作りは「ラン・ラン氏」の演奏を参考にしています。
・音源は GarageBand Jam Pack 4 です。
・これを弾けてしまうピアニストおそろしや。
・そのほかの作品:mylist/450629/1255294
鏡音リン/レンの壁紙作ったぉ!
前作から結構たってしまいましたね。しかも今回はすげー適当ですよ。
ニコニコ動画講座とは言えないほどのクォリティー…
ブログ(画像配布用):http://blog.livedoor.jp/hazisarashi/
プロフィール:user/997176
関連動画:mylist/8578805
新作9月25日 「NOKALOIDのジャケ作る」→sm4733339
迷Macを使おう 5回目 さいころ型のコンピュータ
リクエストの多かったあの機種の紹介です。一部の機種に対して辛口なのは、あくまで紹介役のキャラの所以です。些細な問題と重大な問題が逆な気がするのも、紹介役のキャラの都合です。日本語が一部おかしいのはいつものこと。
迷マックマイリスト
・mylist/36364606
【ゆっくりマイナーOS解説】Haiku 〜MacになれなかったBeOSの後継〜
現時点でもかなり実用的なんで、もしかしたら10年後くらいにはWindows・MacOS・Linux・BSD・Haikuの5強くらいになってるかもしれません(希望的観測)
※本業(鉄道動画)のこともあるので、今後本シリーズは不定期投稿でお送りします。慌てず騒がず過度な期待はせずお待ちください。
【DTM快適環境構築!】 ドッキングステーション TS3Plusで、マシンルームを作ろう!
江古田アコースティックレコーディングのミキシングレッスンの無料体験レッスンは、こちらのメールフォームよりお申し込みください。
http://ekoda-recording.tokyo/contact/
ミキシング作業風景垂れ流し動画3時間08分が見れるメルマガやっています。
https://youtu.be/6BdXtvtLRTM
メルマガ登録ページはコチラです。
http://ekoda-recording.tokyo/special/mixhukeitarenagasi_merumaga/
************************************************
DTM動画は、YouTubeでも提供されています。
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrIVdcrKTcezz_wliyzlaFA?view_as=subscriber
************************************************
◆◆◆◆◆◆オープニングジングルの声:声優 てるみ&さやか◆◆◆◆◆
てるみ @terumim_k
てるみんの『てるちゅーぶ』 https://www.youtube.com/channel/UCHUK0wzO1nT4ORkiX3duKmA
さやか @sayaka_kmt_1062
てるみ・さやかのぐだぐでぃナイト https://www.youtube.com/channel/UCn-xnaIlHA2BBGWTsZ7fOjQ/featured
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
パンジー関
レコーディングエンジニア
使用DAW:Cubase
▼ 私のほかのSNSウェブサイトぜひフォローしてください!
ツイッター ➜ https://twitter.com/pansyseki
フェイスブック ➜ https://www.facebook.com/koji.seki.33
□ ご依頼・ご相談はHPお問い合わせ欄かメールでお願いします
<< 江古田アコースティックレコーディングHP >>
http://ekoda-recording.tokyo/
<< メール >>
[email protected]
【Old Mac】Power Macintosh 7500/100【骨董品】
こちらは、私のPower Macintosh 7500/100です。 システムソフトウェア:Mac OS 日本語版 9.1 実装メモリ:32MB (仮想メモリ使用で64MB) CPU:PowerPC 601,100MHz 上記のスペックなので、起動にはかなりの時間がかかっています。 *事実上、メモリー(16MB→32MB)以外ハードウェアはデフォルトのまま。 そこに、この機種で動作する最新のOSをぶち込んでいます。 現在はほぼDTM専用マシンです。 DTMソフトは、今は亡きOpcode社のVision 3.0.3JMIDI音源は、RolandのSC-88VLです。 Blog→http://tomo.ldblog.jp/ Twitter→http://twitter.com/tomo197707
ロストダイアリーDX 第五章 ステージ1
Macintosh&Windows対応のフリーゲーム、ロストダイアリーDXをプレイ。ここでは寄り道をそこそこ省いているが、このゲームはもっと奥が深い。 このゲームのダウンロードはきじばとさんのホームページから→http://homepage.mac.com/kijibato/ █ロストダイアリーDX通過プレイ一覧:mylist/16589113█ <前の章:sm9235388< >次のステージ:sm9253035>
Macが楽しくなる(かもしれない)動画 開封編
( ゚д゚)Macを初回起動するときの期待感って半端じゃないです。
FEZ関連[mylist/1213973][mylist/2720165] イレイス笛関連[mylist/18493917]
Mabinogiリスト[mylist/6350797] シャボン玉フェチ他実写系[mylist/13962123]
Wolfenstein 3d (First Encounter) Mac版をプレイ
機種:Macintosh Centris 650/OS:MacOS 8.0
YouTube動画ダウンロードエンコード→【MacX Video Converter Pro】.mp4
超簡単なMac用動画変換ソフト。http://www.macxdvd.com/mac-video-converter-pro/index-jp.htm
[MHP2G]フルフルを片手で狩っちゃうよ(`・ω・´)[片手剣]
初の投稿動画になります
全てが手探りの為、お見苦しい点もあると思いますが楽しんでもらえたら光栄です(`・ω・´)
何かとディすられる片手剣ですが少しでも片手剣普及の手伝いになれば嬉しいです
〜使用装備、発動スキル〜
スキル:見切り+3 砥石使用高速化 業物
頭:カイザーXクラウン(名人珠)
銅:カイザーXメイル(研磨珠)
手:ディアブロZアーム(名人珠)
腰:ドラゴンXスパイン(研磨珠×2)
脚:ディアブロZグリーブ(研磨珠×2)
武器:グレートククリ(空きスロ1)
ギザミ戦→sm17489516 魚&ディア戦→sm17683020
mylist/31364210
[FM2015 & 過去FM] ロゴ・フェイスパック導入解説 [Windows・Macほぼ共通]
FM2015のロゴ・フェイスパックの導入解説動画です。
過去のFMとも共通しています。
MacでもWindowsでもほぼやり方は同じですので、Windowsの解説は一部のみになります。
簡単なのですぐに出来ると思いますが、初心者さんの助けになれば幸いです。
今回使った画像パックはこちら。
ロゴ - Megapack TCM15
http://www.fmscout.com/a-tcm15-logos-megapack.html
フェイスパック - MEGAPACK 7.1
http://sortitoutsi.net/graphics/style/1/cut-out-player-faces
----- その他のFM解説関係 -----
mylist/46740000
----- FMプレイ動画 -----
ゆっくりにとりとサッカー監督 mylist/36048186
Unityで一攫千金 Part.7 Animationの思い出。
前回 sm24506191
次回 sm24609275
マイリスト mylist/45296771
画質向上版 http://youtu.be/ogXLd4xrUqk
────────────────────────────────
◆Twitter
└ @nullc15z
◆Mail
└ [email protected]
◆ぬるぷろチャンネル
└ https://www.youtube.com/nullproch
◆作業環境 -
└ Mac OS X 10.9.4
└ Unity 4.3
└ iMovie 10.0.5
└ FireAlpaca 1.0.46
└ LibreOffice 4.2.1.1
└ GarageBand 6.0.5
【Old Mac】 Peter Pan - A Story Painting Adventure 第3章&エンディング
エコー・ザ・ドルフィンで有名なNovotradeが制作した「Peter Pan - A Story Painting Adventure」のMac版です(英語版)。
パッケージ内容、Act 3(第3章)をプレイ→エンディングを編集してみました。
昔プレイした時はもう少し長かった気がしました。イベントの工夫が最初の方に比べやや尻つぼみかなとは思いましたが、全体的には楽しめました。
この作品も含め、当時のポイントクリック型ADV(SierraやLucasArts等が出していた作品群)は皆、グラデーションが美しく画素の荒さを感じさせられませんでした。
第1章はこちら→ sm18718772 / 第2章はこちら→ sm18719709 / 番外編1はこちら→ sm18750249
※プレイ環境:Basilisk II(0.8.0.142) を使用。
(使用したツール:AmaRecCo[Capturing], AviUtl with x264guiEx[Encoding])
デザエモンBIOS NERAI 起動RTA!
Windows3.1のテテーンは出オチです
macは実は下準備が多すぎて、なんかいい無料アプリあるんですかね
⇒たぶんない(無償/GUIベース/xmodem-1kプロトコル対応 なのは)
研鑽が足りてないリザルト情報
(スーファミリセットからNERAI起動までの区間タイム)
・第1部 #0:16 → macOS Sonoma:1m02 (62s)
・第2部 #2:36 → MS-DOS V6.2:1m32 (92s)
・第3部 #5:26 → Windows3.1:1m47 (107s)
他の動画でもいろいろなもので試した結果も踏まえると
転送君Jr.の機能を全部フルに使えるのはWindows95
(転送君Jr.側をUSB-TTLからRS232-TTLにカスタイマイズした)
ということになりますな。やはり神だったか。。
でも自分が知らないだけでシリアル通信38400さえできれば
基本何でもできるって、我ながら転送君Jr.やるな!って思いました
★ちゃんと攻めてみた結果はこちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43065825
なす焼いてみた
MacBook AirのiMovieを使用して初の動画編集をしてみました。使用したカメラはiPhone6です。ただなすを焼いただけですが…編集中に動画中のコメントが消えたり、バグってアップロード出来なくなり最初から作り直したりetc.編集するのに2日かかりました(^^ゞ動画編集って大変ですね(笑)ってアップロードしたらコメントが「情報」になってるし(泣)なんで~!?皆さんもiMovie使う際はご注意を!!もう使いたくない…※字幕いれました(^_^;)野菜不足気味の方、これを機会に野菜を食べてみてはいかが?Youtube http://youtu.be/DbgJlWzGok8
【制作半年】冷却機構搭載マックフルーリーミキサーを本気で設計・自作してみた【後編】
マックフルーリー専用ミキサー遂に完成!!
ロマンの過程を面白いと感じていただいたなら高評価、チャンネル登録で応援していただけると励みになります!
まだ動画投稿初心者なので、見にくい部分やアイデアなどあったらコメントしてくれると嬉しいです!! #
【戦国大戦】→→→→→伏兵【37国】
親切な伏兵を試してみたいとの事
エンジョイ動画なので気楽にご覧ください
メモ:軍法戦術の極みで隠れないクッソ情けないボーダーvs猛進将軍シューター
反省点:まっく「→のアート性が足りなかった」俺「どう見てもあの将軍のロマンに乗ったのg(ry」
画質テスト、その内低国ですがボダから転向したので自分の動画もあげたいと思います
日本一明確なUnity講座 を目指す動画 3 シーン切替 下準備編
シーン切替で町からダンジョンへの遷移、を作る準備をします
前回 sm24839920
次回 sm24943780
画質向上版 http://youtu.be/Ky8bmtTtG7Y
◆Unityで一攫千金
└ mylist/45296771
◆日本一明確なUnity講座 を目指す動画
└ mylist/46317687
◆ぬるぷろチャンネル
└ https://www.youtube.com/nullproch
◆Twitter
└ https://twitter.com/nullc15z
◆Mail
└ [email protected]
◆作業環境
└ Mac OS X 10.9.4
└ Unity 4.3
└ iMovie 10.0.5
└ FireAlpaca 1.0.46
└ LibreOffice 4.2.1.1
【講座って】Macでステミキ新装版。LadioCast【程じゃない】
最近の配信事情に合わせた音声周りの設定方法
足早ですが一通り説明
当動画だけで設定出来ると思いますが前動画sm11536607と合わせて見て補完いただければと思います
かんたん配信時の注意点sm20325730
LadioCastとSoundflowerは先に導入してください
・LadioCast http://blog.kawauso.com/ladiocast
・Soundflower https://rogueamoeba.com/freebies/soundflower/
その他ご参考(skypeにBGMを流す方法他の設定ケースが解説されています)
・http://trial-and-spiral.tumblr.com/post/87804892860/ladiocast-soundflower
ストライカーで紀伊半島ツーリング Part1
2015年のシルバーウィークに、紀伊半島を巡るツーリングをしてきました。
初日はほぼ移動。
→次 Par2: sm27638431
ストライカーでのバイク動画 mylist/33742459
ツイッター: http://twitter.com/ma3DSC4
ブログ: http://ma3rider.blog76.fc2.com/
MacでDiaなZerg: ZvsT【重量テスト】#3
27inchでの録画プレイがきついです
※NSL大会予選突破出来ました 9月17日20:00~ 準決勝+決勝参加
詳細: https://www.k-score.net/sc2 NSL -NicoNico Starcraft2 League- co1271115
Q&A
Q. マックのマウス操作ってどうなってるの?
A. Winと同じL-通常 R-移動 です (多機能マウスのKey割当も出来ますが自分は使っていません)
Q. キーはgridかね?
A. キー操作はStandardです (deleteのみshift+spaceを割り当ててSpawn Larvaを使いやすくしてます)
aibu #460 1v1 Diamond
aibu Broadcast inc. co11598
SC2 Movies mylist/27476684
★Mac環境
iMac 27" 3.2GHz Intel Core i3, Mac OS 10.6.8
8GB RAM, Radeon HD 5670 512MB
■■■連絡先■■■
●e-mail
∟ [email protected]
●skype/twitter
∟ aibu_nico
WWDC 2014総まとめ
先日開催されたWWDC 2014を振り返ってこれからのAppleの戦略を推察する。
iMac、Mac mini、iWatch、そしてiPhone6・・・結局登場しなかった様々なマシンやデバイス・・・悔しさで唇を震わせてます。
■映像製作の話題を中心に、After EffectsやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組もやってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャスト版でyoutube版と違う内容のものを配信していますのでそちらもぜひお聴きください。
Logic(のみ)使いの為のMac音ナナ講座。(後編)
【3月28日はMac音ナナ誕生祭!!】テスラどぇす。後編だよ…へたれによるLogicでのMac音講座。チュートリアルを作りたかったはずがなぜ?明け方っていつもそうwそんな主のオリ曲も聴いていきな…sm9649721
コンピュータ入門講座 OS編「OSの役割」【動学.tvオンラインスクール】
【動学.tvより】コンピュータのOSについてをわかりやすく解説した【誰でもわかるコンピュータ入門OS編】のデモムービーがご覧いただけます。
(※最新のバージョンと操作や機能が異なる場合があります。
最新のセオリーには沿っていない、推奨されない作成方法も中にはありますが、
方法の一つとして閲覧ください。)
この講座ではネットワークの基礎をはじめとした、セキュリティについてご説明します
第1章 OSの役割
・OSの目的
・OSの機能
・インタフェース
第2章 OSの種類
・Windows
・Mac OS X
・UNIX
・GNU/Linux
第3章 ファイル管理
・ファイルとフォルダ
・ファイル名の制限
・MacOSXでのファイル操作
・Linuxでのファイル操作
第4章 デバイスの管理
・プラグアンドプレイによる自動認識
・マウント
・CD-ROMのAuto Run機能
第5章 設定の変更
・画面の設定
・マウスの設定
・デバイスドライバの追加
・拡張子によるアプリケーションの対応付け
【コンピューター使い方入門講座の概要はこちらをご覧ください】
http://dougaku.tv/contents/IT_0566/c_index.html
【ビジネスに関する講座一覧の概要はこちらをご覧ください】
http://dougaku.tv/html/faq/title002.html
月額2,800円で500講座学び放題のクラウドeラーニングサービス【動学.tv】
http://dougaku.tv/
DVDは下記URLのオンラインショップよりご購入いただけます。
http://www.attainj.co.jp/ja/prd/train.html
販売:アテイン株式会社
http://www.attainj.co.jp/
【Youtubeチャンネル】
http://www.youtube.com/AttainDVD
