タグ msx が登録されている動画 : 5625 件中 3361 - 3392 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【速度を0.5倍にしてみた。】 メタルギア - Red Alert
普通→sm15086800 その他メタルギアのBGM集→mylist/18793552
信長の野望 戦国群雄伝 MSX ED
MSX版 信長の野望 戦国群雄伝 エンディング
1990年頃の録画テープ → PCキャプチャ 古い録画なので画質悪いです。
【BGM】 メタルギア - Red Alert
MSX版メタルギアの敵に発見された時のBGMです。再生速度が1/2→sm15087609。その他メタルギアのBGM集→mylist/18793552
バトルスキンパニックで白衣の天使を脱がせてみた その3
MSX版MIGHTYバトルスキンパニックで、看護婦Cを脱がせてみました。
ちと、カード偏り過ぎじゃないですかね?
終盤のあれには思わず吹いたw
その2:sm14906907 北京:sm15162505
まとめ:mylist/24290919
ディスクステーション8号についてたオマケ「D.S.1ST ANNIVERSARY CD」
MSXディスクステーション8号についてたオマケCDの音源です。残念な事にCDに大きな傷が入ってしまっていて1曲目のブラスターバーンで大量の音飛びが発生しています。特に4分過ぎたとこから酷くなっていて、切り捨てようと思ったんですがラスト直前のピアノパートを捨てたくなかったので、そのままにしときました。雰囲気だけ味わってもらえればと思います(言い訳)曲名→1.BLASTER BURN DANCE REMIX 2.ALESTE2 SOUND TRACK-CDversion 3.HIP HOUSE COMPILE I'M PRESIDENT COMPILE!
MGSDRVで、ドラクエ2の曲を演奏してみた 番外編3
敵の攻撃ルーチンだけを組んでみた。まだ若干バグが残っていて、たまに敵が自分自身攻撃したりしてるけど・・・。
んで、デバッグやらバランス確認とかやっていたんだけど・・・。大ナメクジって案外強いなあ。
とあるバグ取りついでに、プログラム全体見てみたんだけど・・・き、きたない。よくこれでここまで組めたなぁ。クラスの意味があんまりない設計になっている。
ここまでぐちゃぐちゃになったら、いっそ一から組みなおすほうがいいのかもしれないけど・・・。総行数で1万5千行いってるんだもんなぁ。どうしよう・・・。
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm14838631 【次】/sm15396488
MSX2でYs「翼を持った少年」「Theme of Adoru 1993」
昔、MSXで打ち込んだ曲です。
Ys3 「翼を持った少年」
Ys4 「Theme of Adoru 1993」(こっちは以前、投稿した事があるかもしれません)
音源ドライバ:MGSDRV
演奏環境:HB-F1XD + FM-PAC
投稿した動画 mylist/9864627
MGSDRVで、ドラクエ2の曲を演奏してみた 番外編2 修正版
元の動画 → /sm14838631
戦闘終了後にファンファーレがならないのはおかしい!といわれたのでチョコチョコ手直し
まあ、こんなかんじになりました。
はじめは違和感ありまくりだったけど、デバッグで何回も聞いているうちになんとも感じなくなった。
前回のプログラム配布時からかなり時間たっているので、要望があればまた斧でプログラム配布しようかな?
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【次】/sm15008095
La-Mulana PV #2 比較版
LA-MULANA(ラ・ムラーナ) 遺跡探検考古学アクション
■配信日:2011年6月21日 ■価格:1200Wiiポイント ■対応ハード:Wii
■メディア:WiiWare ■プレイ人数:1人 ■CEROレーティング:B(12才以上対象)
■公式サイト:http://la-mulana.com/
バトルスキンパニックで白衣の天使を脱がせてみた その2
MSX版MIGHTYバトルスキンパニックで、看護婦Bを脱がせてみました。
何となく、画質と音質を極限まで上げてみました。
普段とあまり変わってる気がしませんが。
その1:sm14879289 その3:sm15083963
まとめ:mylist/24290919
MSX Knightmare 魔城伝説 をプレイ! (2/2)
もう無理です。ごめんなさい・・・(´;ω;`) ガリウスの迷宮→sm13434184
MSX2でけいおん!「Don't say "lazy"」
今更ですが。
歌詞表示は、処理が間に合わないからやめました。MSX2実機(RAM64K,VRAM128K,FM-PAC)でオンメモリ動作です。使用コンパイラ:H-FORTH。「Honey sweet tea time」sm14053024「天使にふれたよ!」sm13274257、「ぴゅあぴゅあはーと」sm13163033、「わたしの恋はホッチキス」sm9248740、投稿した動画 mylist/9864627
読みにくいですけど、解説です→http://policap-inside.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/msx2-445c.html
MSX Knightmare 魔城伝説をプレイ! (1/2)
1986年1月発売 価格:4800円 なんと”夢大陸アドベンチャー”と同じ年に発売なんです。後半→sm14899018
バトルスキンパニックで白衣の天使を脱がせてみた その1
MSX版MIGHTYバトルスキンパニックで、看護婦Aを脱がせてみました。
まあ、正体は看護婦のコスプレした暗殺者なので、天使とはほど遠いですが。
サキ:sm14828678 その2:sm14906907
まとめ:mylist/24290919
ゼルダの伝説 オープニングテーマ (ディスクシステム版)
使用機材:FS-A1GT使用ソフト:MSX BasicMSXで作成した、ファミコンディスクシステム版ゼルダの伝説オープニングテーマです。鐘の音と波の音にこだわって作成したつもり、です。FM-PACで鳴らした時より、音が丸いのがturboR色。個人的には、たまにもたつくけど音が硬いFM-PACの方が好みですが、録音した時の環境が上記のものしかなく…。他制作物→ nicovideo.jp/mylist/34020759 (初音ミク関連)譜面が読めない耳コピオンリーですが、よろしくお願いします。
DARIUSのBOSS7をMSXで鳴らしてみた。
MSXでDARIUSのBOSS7を鳴らしてみました。聞き比べとか禁止。うp主がっかリスト(mylist/17396288)
オトメディウスXのBGMを差し替えてみた・メタリオン編(ステージ3&4)
今回はメタリオンこと、ハイパー亜乃亜を使用してBGMの差し替えです
まあ、BGMの選択で悩んだところなんですがね……
作ってみると、なんかリバースっぽくなっている気が…
今回は完全にリバースになってます
まあ、少しごまかしてますが…
今回から、完全に短期決戦を意識してましたのでウェーブのレベルを最大にしました
明度は前回と同じくらいに設定しました
曲によっては聞こえずらいところがありますので、ボリュームの調整をお願いします
一応、音量の調整をやったのですが、どうも反映されていないようです
ステージ1&2 sm14850995
ステージ5&6 sm14858707
亜乃亜(T-301)BGM差し替え sm14359226 改はこちら→ sm14938421 制服亜乃亜編 sm16218088
R-TYPE BGM ver sm14780628
オトメディウスXのBGMを差し替えてみた・メタリオン編(ステージ1&2)
今回はメタリオンこと、ハイパー亜乃亜を使用してBGMの差し替えです
まあ、BGMの選択で悩んだところなんですがね……
作ってみると、なんかリバースっぽくなっている気が…
炎じゃないですが、スピード感があっていいかなと思いまして…
明度は前回と同じくらいに設定しました
曲によっては聞こえずらいところがありますので、ボリュームの調整をお願いします
一応、音量の調整をやったのですが、どうも反映されていないようです
ステージ3&4 sm14852693
亜乃亜(T-301)BGM差し替え sm14359226 改はこちら→ sm14938421 制服亜乃亜編 sm16218088
R-TYPE ver sm14780628
トロン編 sm15294763
MGSDRVで、ドラクエ2の曲を演奏してみた 番外編2
※ 今回、新しい曲のアップはありません!
モチベーションを保つため、新しい曲は無いけどうpした。
前回のコメントで指摘された「タイトルを変えろ」だけど、よいタイトル思い浮かばなかったから今回は変更しなかった。
分かりやすいタイトルつけちゃうと、すぐにスクエニに通報されちゃう気がするんだよね・・・。
戦闘シーンはパーティの攻撃部分のみプログラム組んだ。敵の攻撃までは作ってないので、一方的虐殺シーン続出となっておりますw
呪文処理が意外に面倒。当時のプログラマは、よくファミコンでこんなプログラム組んでたよな。
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm14595727 【次】/sm15008095
【修正版】/sm14932638
【TAS】コナミ 魔城伝説II ガリウスの迷宮 25:06.02【MSX1】
ポポロン「俺にとってパンパースは全てなんだ」追記:19,062 制作:scrimpeh 掲載:http://tasvideos.org/3188S.html
マイリスト mylist/23506824 konami
バトルスキンパニックで宿命のライバルを脱がせてみた
MSX版MIGHTYバトルスキンパニックで、宿命のライバルこと宮川サキを脱がせてみました。
BGMがいつもと違って、ボスキャラっぽいですね。
カード運が悪くて妙に苦戦したけど、なんとか勝てた。
巨乳三姉妹ユリ:sm14514147 看護婦A:sm14879289
まとめ:mylist/24290919
コモドール64版 イーガー皇帝の逆襲
MSX版『イー・アル・カンフー』の続編。このゲームの名前の由来であるが、当時のコナミ工業本社(大阪府豊中市)の近所に餃子の王将があり、社員がよく利用していたため、餃子1人前を表す「イーガー コーテル」からタイトルを思いついたと言われている。(wikiより)youtubeより転載。
MSX R-TYPEをプレイ! 【漢は黙って対地レーザー!】
1988年12月発売 定価7300円 MSX1・2兼用ソフト MSX2以降のハードで起動すると、専用パレットのグラフィックで表示されます(階調が増えて綺麗になります)。また2スロットにFMパナ・アミューズメントカートリッジを挿しているとFM音源のBGMが鳴ります。 マイリスト→mylist/25378924
【初見実況プレイ】元祖!メタルギア MSX2ver 01
実況練習中です。ファミコン版は昔よく遊んでいたけど殆ど覚えておらず・・そして未プレイのMSX版に挑戦いたします。gdgdのまったりなので、気長にお付き合いくださると助かります汗)閣下のマネが全然似てねーー!(毎度のコトです)
次→sm14801126
本動画マイリスト→mylist/25840386
同時進行中?他人の自作面loderunner10初見実況マイリスト→
過去の【他人の自作面ロードランナー】パート1リンクmylist/24953456
【その他実況】→mylist/17769776
MSX VAXOL (ヴァクソル) をプレイ! (3/3)
検証結果:エンディングは多分有りませんw 6月20日追記:エンディングはあるみたいです。うp主の腕がまだまだでした。
MSX VAXOL (ヴァクソル) をプレイ! (2/3)
ステージ3終了時点で20万点に到達していないと、ステージ1に戻されてしまいます。当時子供向けのMSX用ゲームで「そんな無茶な条件わかるかよ!」と思ったものです・・・ 最終ステージ→sm14795315
