タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 3425 - 3456 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX版 沙羅曼蛇(サラマンダ)を思い出しながらリハビリプレイ!後半
あと少しだけおっさんのリハビリにお付き合いくださいw ひょっとしてグラ2挿さないでBAD ENDのほうがよかったのかな~。
MGSDRVで、ドラクエ2の曲を演奏してみた その10
とりあえず手をつけられそうなところから組むことに。ってことで、教会の音楽を入れてみた。
その10なんだけど、特別なことはなしw
なにげに2の教会の台詞って、つっけんどなのね・・・。まあ、当時のメモリ事情から考えたら仕方がないけど。
教会と移動した際の自動発動イベント実装。(扉に触れたら開くようになった!)。イベント処理はほぼ実装終了かな?戦闘もひそかに組み始めてるんだけど、今まで以上のスパゲッティプログラムになりそう・・・
やっぱ、システムに使うクラスの仕様はきっちり決めてからじゃないと、後で苦労するねぇ・・・。
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
VC++で作ってみた/mylist/27211533
【前】/sm14283559 【MSX演奏:次】/sm17545004 【VC++:次】/sm14838631
【私のMSX伝説】第08回 夢大陸アドベンチャー STAGE01-02【プレイ実況】
コナミから発売のMSX「夢大陸アドベンチャー」30代のおっさんの思い出のソフトを解説しながらプレイ。世界のHIDEOのデビュー作。例によって前置きが無駄に長いですが怒らないでください・・・ →次 sm14693796 第7回「賢者の石」sm13694827 私のMSX伝説 mylist/23580457
【MSX】ゴーファーの野望エピソードIIのOP【アレンジ】
MSX世代なら誰もがご存知の超名作"ゴーファーの野望エピソードII"のOPです。SCCの質感をMIDIで再現するのは骨が折れますね・・・。他にUPした曲→mylist/24822084
【ゆっくり実況】ゆっくりのグラディウス2 その1
MSXは元ネタの塊・・・
グラディウス2(1987、コナミ、MSX)をやっていきます。
WiiのVCでプレイ。連射機能付きのクラコンを使用。(HORI製)
i-revoで一度クリア済み。
|今作のマイリスト(mylist/25167530)|次回→sm14774423
ゆっくり実況part1まとめ → (mylist/22067764)
Twitter: http://twitter.com/san_sho
今後は グラ2→曼蛇→パロ→エピⅡ の順(発売順)でやっていきます。
ちなみに、i-revo版よりもVC版の方がゲーム速度が速いです。
スーパーレイドック・7曲メドレーアレンジ
皆さんこんばんは。 今回はT&E SOFTの「スーパーレイドック ミッションストライカー」から7曲を選び、メドレーにアレンジしました■キーは思い入れのあるMSX版に準じております■今までの作品→ mylist/9037465
〈MSX〉 グラディウス1 オリジナルサウンドコレクション SCCver.
MSX版『グラディウス』の全曲を収録しました。
※SCC音源版なります。ご要望にお応えしPSG音源版もうpしました!/sm14603560
各曲に合わせ各場面の静止画を挿入(曲名付)!より一層の臨場感を味わってください!
☆☆BGM集マイリスト☆☆/mylist/24899139
★★コナミSTG系BGM好きの広場/co1334709
発掘品 MSX版スターブレード(MDX)
古HDから発掘したX68000用音楽データを変換しました mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
着メロ作品07 『幻想蛸興曲』
前の投稿から随分とご無沙汰でしたが、今回はコナミから2曲を着メロ化。そのうちの一つは、MSX版『パロディウス』から 『幻想蛸興曲』。PSPのパロディウスパックが出るまではGB版の半音下がりでしか聞けず、知る人ぞ知るとまで謳われたレゲーの名曲。それにしても、このモアイこそが後のパロディウスの方向性を決定付けたと昔から感じて止まない。 おれ得&よくできてんな>ありがとう!存分にニヨニヨしてくんねぇ。 音が薄い>着メロらしさを損なわないならこれが正解なんだ。 <他の作品>mylist/16437575
ワンダラーズ・フロム・イース(イース3) MSX版の大技
レトロゲームプレイ集 mylist/53614457
装備変更でグラフィック書き換えが起こったときに、本来のものとは違うディスクが入っていたら表示がバグる・・・という理屈は分かるけど、なんで無敵になってしまうのか・・・
The Electric Future
エレクトーン奏者・窪田宏のThe Electric Futureです。原曲があがってないのであげました。「弾いてみた」動画をあげたいところですが、楽譜なくしたw
ちなみに、原曲に近い楽譜ご希望の方はSTAGEA登場前に発売されたものを探してみてください。つべ等にうpされているものとはだいぶ違います。
追記:うp主はHS-8とEL-90とEL-900mで弾いてますので、EL用の楽譜は(絶版ですが)あります。
MSX2 火の鳥 鳳凰編 後編
ここからステージ1に戻ってボスに会うために必要な「心の玉」を集めます。ステージ5だけは例外で、1回のプレイで霊木と心の玉を手に入れることができます(このプレイでは失敗して2度行ってますが)。
バトルスキンパニックで巨乳のお姉さんを脱がせてみた その3
MSX版MIGHTYバトルスキンパニックで、巨乳三姉妹の長女ユリを脱がせてみました。
前2回と微妙にタイトル違うけど気にしない。
しかし、前回からずいぶん間が空いちゃったなあ。
マリ:sm14050556 宮川サキ:sm14828678
まとめ:mylist/24290919
MSX版ドラクエ3シミュレータ(シリーズ)
こんにちは。また僕です。BGMつけてみました。がんばって動画作ってみました。 (マイリスト)mylist/24806180 (HP)http://www.geocities.jp/q3lemon/index.html
MSX2 火の鳥 鳳凰編 前編
1987年発売 5800円 1メガビットロム 販売:コナミ 火の鳥鳳凰編と聞くとファミコン版を連想する方が多いと思いますが、パナソニックのA1の発売と同時期に発売されたMSX2版の火の鳥も、なかなかの名作です。追記:5月16日発売のゲームラボで紹介されました! ありがとうございます。後編はこちら→sm14516345
MSX パロディウス ハイドライドⅡ gdgdプレイ 実況 生放送
いつも視聴とコメントありがとうございます。
パロディウス ハイドライドⅡ ですね
えむえすX系⇒/mylist/23362693
MSX WARROID エクセリオン サーカスチャーリ ほか gdgdプレイ 実況 生放送
いつも視聴とコメントありがとうございます。
WARROID エクセリオン サーカスチャーリー キャッスル ですね
えむえすX系⇒/mylist/23362693
【悪魔城ドラキュラX】乾坤の血族・SCCバージョン?【血の輪廻】
悪魔城ドラキュラ・トリビュートに収録されていた、安井洋介氏によるSCC音源?アレンジバージョンです。
MSX 伊賀忍法帳 Mr.CHINKO ZEXAS ドラクエⅡ gdgdプレイ 実況 生放送
いつも視聴とコメントありがとうございます。
MSXですね。ドラクエ2が音うるさいです。
えむえすX系⇒/mylist/23362693
グラディウスシリーズ+@のハウステクノいろいろ4つ打ちメドレー
※ ビックバイパーさんに聞いてもらったら「スピーダッ」って言ってどっかいっちゃいました。
。。。
☆演奏&アレンジ「らくしゅみっくす」
☆生演奏配信コミュ co53336
☆STG&ゲーム音楽ブログ「Maniac・Minority・Musuem」
http://lakshmix.xyz
♪【ピアノ単品及び連弾】STG・ゲーム音楽アレンジ mylist/22387438
♪【リズム】STG・ゲーム音楽アレンジメドレー mylist/24615613
♪ボカロ・アニソン・映画等のアレンジメドレーと歌 mylist/19635818
【TAS】 コナミ ウシャス 37:11.44 Konami Usas 【MSX2】
アトレ助教授「留年が嫌ならウシャス像の秘宝を取ってこいOK?」
マイリスト mylist/23506824
追記:6,558 制作:zggzdydp 掲載:http://tasvideos.org/3149S.html
MSX2版 ファイアーホーク (THEXDER2) オープニング~ミッション1
1989年発売 制作:ゲームアーツ トータルプレイタイム1時間45分の動画を8分割でアップしていきます。 ミッション2~3→sm14431137 ミッション4→sm14436773 ミッション5→sm14437737 ミッション6→sm14449913 ミッション7→sm14533097 ミッション8→sm14576538 ミッション9~エンディング→sm14637152 前作"テグザー"→sm11720134 マイリスト→mylist/25378924
【SCC】グラディウス2 - Killer Love - 帰還のテーマ【MSX】
SiON仮想音源をつかってMMLで再現しました http://mml.o-oi.net/
【SCC】グラディウス2 - ボス~ボス艦内~ゲームオーバー【MSX】
SiON仮想音源をつかってMMLで再現しました http://mml.o-oi.net/
【SCC】グラディウス2 - Don't Leave Me Alone - 要塞惑星のテーマ【MSX】
SiON仮想音源をつかってMMLで再現しました http://mml.o-oi.net/
【SCC】グラディウス2 - Dancing Venus - 浮遊大陸のテーマ【MSX】
SiON仮想音源をつかってMMLで再現しました http://mml.o-oi.net/
【SCC】グラディウス2 - Frontier Disputes - 生命惑星のテーマ【MSX】
SiON仮想音源をつかってMMLで再現しました http://mml.o-oi.net/
魔導物語1-2-3を実況プレイ 最終号
はい、魔導物語1-2-3の実況は今回で最終回になります。
最後まで視聴してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
それではまた次回作、並びにその他の動画でお会いいたしましょう、さようなら!
動画ですが、無駄に長くてgdgd動画となっております。
gdgdに始まりgdgdに終わる。
……ラストがこんなのでいいんだろうか。
前:sm14400419
魔導物語1-2-3まとめ:mylist/24458796
実況part1まとめ:mylist/23804215
【MSX】ゼビウス~ファードラウト伝説~ プレイ動画
MSX2版「ファードラウト伝説」のプレイ動画です。
夢大陸アドベンチャーではたくさんのお褒めの言葉ありがとうございました。
シューティングは超絶プレイとはかけ離れた並以下の腕前ですので、
過度な期待をせずにご覧下さい。
※見れば一目瞭然だとは思いますが念のため。実機プレイです。機種はSONY「HB-F1XV」。
※うp主はヘタレなため、コンティニューのウラ技を使用しています。
※途中あまりにも死にすぎたため、編集で死亡シーン以外をカットしてあります。
うpリスト→mylist/4205581
魔導物語1-2-3を実況プレイ 11号
ちょ、なんか敵強くね?
前:sm14376914 最終回:sm14418420
魔導物語1-2-3まとめ:mylist/24458796
実況part1まとめ:mylist/23804215
魔導物語1-2-3を実況プレイ 10号
出てくるモンスターの強さが両極端で、レベル上げが大変な件。
前:sm14355066 次:sm14400419
魔導物語1-2-3まとめ:mylist/24458796
実況part1まとめ:mylist/23804215
MSXでこんなものを
MSXマガジン永久保存版3の公式エミュレータにパッチを当てたもの
BMPtoMSX Gこんばーちゃ TatsuさんのSAVListなどのフリーソフト
自前のデジカメを使ってしょーもないプログラムを組んだ
以前やったのと被写体が変わっただけですね。
実はこのプログラムにMSXの画面上に複数の格子状の線を描いて
その裏側にこのプログラムが走れば3D画像出来るかもと思ってたけど
MSXにはグラフィックの階層(レイヤー)構造が無いのを忘れてました
