タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 4513 - 4544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX版メタルギアを普通にプレイその1
初投稿です。本当は実況をしてみたかったのですが、まだまだ初心者なので試しに実況無しでアップしてみました。
スタート地点~グレイフォックスの独房前
実機でプレイしていますが、久しぶりにプレイしたためか、結構攻撃食らったり発見されてしまいました。
なお、シュナイダーの周波数は説明書に載っていたらしくゲーム中では教えてくれません。ちゃんと教えてくれよBig Boss…。
追記:コメントにあった音声が左だけなのは、本体側の音声ケーブルをさす所が一つだけなので、左のケーブルしかさせなかったためです。
その2/sm7674152 リスト:mylist/13590666
MSXで打ち込み!ソーサリアン 「失われたタリスマン」4曲
ソーサリアンの基本シナリオ「失われたタリスマン」より、森→地下ダンジョン→神官デヒテル→サンドマリボーです。MSXのFM音源(OPLL)+PSGで打ち込み。森は昔打ち込んだ物をちょこっと手直ししてup。他3曲は2009年6月~7月に新規制作。よろしければこちらもどうぞ→マイリストmylist/12918614
スナッチャー 全曲集 (MSX SCC版)
需要無視の自己満足です。
新アップした物リスト。
mylist/13465679
旧アップした物リスト。
mylist/11914152
mylist/12322944
【FM音源】 MSXコンピュータ・ミュージック・コレクションvol.6
ヤマハFMサウンド・シンセサイザー・ユニット/ミュージック・コンポーザーのシーケンスデータとして財団法人ヤマハ音楽振興会より発売。(全9巻) 今回のvol.6:スクリーンは映画音楽が4曲収録されています。①スペースメドレー(スターウォーズ・砂の惑星・スタートレック)②心の愛 ③ネバーエンディングストーリー ④炎のランナー 動画はスタートレックつながりでMSX初期のゲーム「スターコマンド」です。(大人の事情で敵は『CLIMZON』ですが・・・) ■これまで投稿した物→mylist/11305910
パロディウス/空中戦
MSX版パロディウスより「空中戦」.
またもやお気楽極楽な誰が得するんだシリーズ.
Bumpyうるしさん作ファミコン音源VSTで作ってみたやつ.
こんな頭悪いゲームでも矩形波倶楽部は手を抜かない本気っぷりでした.
mylist/9919012
MSXで打ち込み!イースⅡ【SUBTERRANEAN CANAL】
昔MSXで打ち込んだイースⅡの神殿の地下水路の曲です。MSXのFM音源(OPLL)+PSGで打ち込み。よろしければこちらもどうぞ→マイリストmylist/12918614
MSXで打ち込み!イース【BEAT OF THE TERROR】
昔MSXで打ち込んだイースの廃坑の曲です。MSXのFM音源(OPLL)+PSGで打ち込み。よろしければこちらもどうぞ。→マイリストmylist/12918614
サカゲー紹介動画パート8 コナミのサッカー
MSX コナミより85年発売 4800円 ウイイレの元。パスもシュートも自由度が低いです。「マッスルタッグマッチ」って言葉が思い出せなかったわけではありません。一覧 mylist/13270381 PKが面白いらしいので、番外編としてやってみます。前 sm7571495 PK編 sm7765181 パート9 sm7766626
【作業用BGM75】自分好みのサントラを作ってみた【KONAMI MSX編4】
コナミMSX作品の王家の谷、ピポルス(PSG版)、エルギーザの封印、コナミゲームコレクション番外編のピポルス(SCC版)のサントラを作ってみました。今回も、コナミの中でコアなMSX作品をチョイスしてみました。また、いつものようにプレイ感を出す為SEを加えています。曲順は、ゲームの雰囲気が出るように自分なりに並べ、曲名は解らないのでその場面に合った名を付けています。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
MSXで打ち込み!ソーサリアン 「消えた王様の杖」3曲+トラベラーズ・イン
ソーサリアンの基本シナリオ「消えた王様の杖」より、ダンジョン→ヒドラ→生還、ついでにトラベラーズ・インです。MSXのFM音源(OPLL)+PSGで打ち込み。4曲とも昔打ち込んだ物をちょこっと手直ししてup。実機MSX2+ FS-A1WXで制作→録音。よろしければこちらもどうぞ→マイリストmylist/12918614
MSXで打ち込み!ソーサリアン 「オープニング」 他3曲
ソーサリアンより、オープニング→城「ここで逢えるね」→ペンタウァⅠ→ペンタウァⅡです。MSXのFM音源(OPLL)+PSGで打ち込み。ペンタウァⅠと最後のおまけ曲は2009年6月に新規制作。オープニング、城、ペンタウァⅡは昔打ち込んだ物をちょこっと手直ししました。実機MSX2+ FS-A1WXで制作→録音。よろしければこちらもどうぞ→マイリストmylist/12918614
メタルギア2:ソリッドスネーク (MSX SCC版)
需要無視の自己満足です。
アップした物リスト。
mylist/11914152
mylist/12322944
【MSX】Alcazarをgdgd実況プレイその5【恐怖のクソゲー】
長いこと間があきました。クソゲー過ぎて編集もめんどいwマイリストmylist/12638961 前sm7203285
[GAME ARTS] FIRE HAWK ファイアーホーク Stage5 BGMアレンジ [初音ミク]
PC-88 FIRE HAWK ファイアーホーク Stage5です。
どこぞのサイトでStage5の歌詞を発見!これは作らねば!っと打ち込んでみました。
レトロPCゲームミュージックさんの所にオープニングを発見し使わせていただきました。
MSXの店頭デモ映像もニコニコにあったので使わせてもらってます。(sm1337831)
当時ソフトハウスでの業務内容が歌詞になってますが、、過酷だったんだろうな~と目に浮かびますね(^^
作成には、CubaseSX3、フリーのVST音源、ミクを使用してます。
マイリスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/256454/2802630
MSXで打ち込み!イースⅡ【ICE RIDGE OF NOLTIA】
イースⅡのノルティア氷壁の曲です。MSXのFM音源(OPLL)+PSGで打ち込み。実機MSX2+ FS-A1WXから録音しました。おそらく1997年頃の作品です。よろしければこちらもどうぞ→マイリストmylist/12918614
コナミ矩形波倶楽部 01.Beyond_the_Universe
コナミ・オールスターズ ~千両箱 平成四年版~ DISC.2よりコナミ矩形波倶楽部アレンジ。 今までUpしたものmylist/7676045 お気に入りmylist/11579541 検索用キーワード:コナミ 矩形波倶楽部 古川もとあき グラディウス クライシスフォース スペースマンボウ ネメシス ソリッドスネーク エキサイティングサッカー
【作業用BGM74】自分好みのサントラを作ってみた【クォース編】
旧No.32のKONAMI MSX編3でも数曲UPしたMSX2版クォースのサントラを作ってみました。MSX2版では、AC版と違ったオリジナル曲が多数追加(中には海外のAC版曲も+)され隠れた名曲かと思います。曲順は、ゲームの雰囲気が出るように自分なりに並べて、曲名の解らないものはその場面に合った名を付けています。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
【作業用BGM73】自分好みのサントラを作ってみた【KONAMI MSX編3】
コナミの隠れた名曲であるMSXのPSG音源版イーアルカンフーやイーガー皇帝の逆襲、コナミゲームコレクションVol.1のSCC音源版イーアルカンフーとイーガー皇帝の逆襲、コナミゲームコレクション番外編のSCC音源版 はいぱーそーめん と つるりん君、牌の魔術師のサントラを作ってみました。今回は、コナミの中でも……少しコアな作品ばかりかも!? また、いつものようにプレイ感を出す為SEを加えています。曲順は、ゲームの雰囲気が出るように自分なりに並べて、曲名は解らないのでその場面に合った名を付けています。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
【作業用BGM72】自分好みのサントラを作ってみた【KONAMI MSX編2】
旧No.17のKONAMI MSX編1でも数曲UPした、MSX版グーニーズとキングコング2と火の鳥のサントラを作ってみました。この3作品は版権がらみなので、CDなどのサントラとして発売するのは難しそうな気がします。曲順は、ゲームの雰囲気が出るように自分なりに並べて、曲名は解らないのでその場面に合った名を付けています。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
[MSX]XEXEXよりタイトルデモBGM
音源ドライバSCMDを使い、turboR実機にて演奏してみました。音源の特徴に合わせたアレンジなど出来ないので、原曲になるべく近付くようにしたつもりです。
けっきょく南極大冒険 全曲集 (MSX PSG SCC版)
需要無視の自己満足です。
アップした物リスト。
mylist/11914152
mylist/12322944
ウシャス/STAGE 5
MSX2版ウシャスより「STAGE 5」.
BumpyうるしさんのRetorizerF-01というファミコン音源のVSTで作ってみたやつ.
ニコでウシャスのエンディングをみてX年来のもやもやが晴れた勢いで.
またもや誰がわかるんだって感じですみません.
mylist/9919012
【PSG】MSX版けいおん!ED「Don't say “lazy”」
けいおん!EDのPSGアレンジです。
OP「Cagayake! GIRLS」→sm7292567
劇中歌「わたしの恋はホッチキス」→sm7677999
劇中歌「ふでペン~ボールペン~」→sm7678042
FCやGBでの作品群を横目に、またもや懲りずにMSXエミュのPSGであがいてみました。
最終回を見終わった余韻で、一気に作り上げてしまいましたw
使用機材:blueMSX+MGSDRV
マイリスト→mylist/11653584
メイドイン俺でエイリアンテニス
昔作ったx68000版をメイドイン俺に移植してみました。相変わらず理不尽な動きですなw x68k版 sm52452732本目はMSX版の悪女伝説を再現してみちゃった。 http://ikedasan.blog90.fc2.com/
WANDERERS FROM (MSX FM音源(OPLL)+PSG)
WANDERERS FROM Ys(イース3)より「WANDERERS FROM Ys(エンディング)」です。
使用音源は、MSXのFM音源(OPLL)+PSGです。
MMLを打ち込み始めの頃(92年ぐらい?)のDATAです。3連符をどう打ち込めば良いか悩んでいたくらい(^^ゞ
良かったら、他の作品もどうぞmylist/9846872
夢大陸アドベンチャー/Bonus Stage
MSX版夢大陸アドベンチャーより「Bonus Stage」.
あまりにも放置してたんでちょっと前に作ったやつでも.
BumpyうるしさんがRetorizerF-01というファミコン音源のVST作ってたんで使ってみますた.
こんなのアップして誰がわかるんだろうか?w
思えば夢大陸ADVはオレがはじめてパソコンからでる音楽で感動したゲームですねえ.
当時TVの前にカセットデッキ置いてこれの曲を録音したり,PLAY文でコピったりしてましたよw
mylist/9919012
MSX2版 ミシシッピー殺人事件 序章
MSX2版のミシシッピー殺人事件です。FC版と比較しながらお楽しみ下さい。 投稿動画一覧表→user/5156661
【音質補正】 SNATCHER スタッフ・ロール MSX2 SCC版
sm3658645が大変素晴らしい出来でしたので、データをちょっとREAPAERに取り込んでVSTを6つほどインサートしてみました。多分ゲーム史上最長にして珠玉の名曲。
2ch みんなで決めるゲーム音楽ランキング・マイナーレトロ機限定13
いよいよベスト1の発表。09年3~5月に2chのゲーム音楽板で行われたマイナーなレトロゲーム機&PCゲーム音楽人気投票の、結果報告その13です。(詳細はhttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1236005118/)本動画は15~1位まで。報告動画リスト>mylist/12866869
イース2 参 ~ラスダンとエンディング~【MSX2版】
いよいよラストです
フィーナ・・・・最後に流す涙は・・・。
アドル!殺ス!!
ちなみに以前リリアに薬渡さずそのままプレイしたのですが
ふつーにエンディングに出てました
せっかくリーターンの魔法なしで頑張ったのになんてオチ!
リリアの病気って痔かなんかでしょうね(〃థ ౪ థ)ノ
まいりすとmylist/13047724
