タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 4481 - 4512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MSX】懐かしいメタルギア2を実況プレイ Part5
緑発見!ほんのちょっぴりお酒が入ってたということもありろれつがまわっれらいれす。あと口が悪くなってます・・・。てか博士話し長いぞ! Part4 → sm7910074 Part6 → sm7926342動画リスト→ mylist/13964400
【作業用BGM77】自分好みのサントラを作ってみた【ガゼルの塔 編】
独断と偏見で自分好みな曲をチョイスし、ガゼルの塔・サーク(MSX2版FM音源)のベスト盤を作ってみました。当初は全曲集として作業をし、残りはフェードアウトなどの調整のみでしたが……全35曲(キャビンタイムズ入れて)だと合計1時間程になるので気に入っている曲のみに変更。また、曲名は解らないのでその場面に合った名を付けています。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
【MSX】懐かしいメタルギア2を実況プレイ Part4
新しい武器をGETしました!これで冒険が楽になるはず・・・!だといいな。今回かなりgdgdだったのでカット多様してます。Part3 → sm7898698 Part5 → sm7916628 動画リスト→ mylist/13964400
【GMC-4】MSXからプログラムをロードしてみた【大人の科学】
うp主のまりすです。今回はMSXのプリンタ出力を使って、GMC4にプログラムを転送してみました。実験なのでブレッドボード仕様です(^^;本誌の「ランダム音楽再生」を転送・実行してみました。回路図等の詳細は、http://100year.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/gmc-4-msx-713f.html をご覧下さい。
【MSX】懐かしいメタルギア2を実況プレイ Part3
今回初ボス戦です。え?ゲームオーバー?なんのことです?(今回特に声小さいです。次回からは少し改善されているのでごめんね)part2 → sm7877505 Part4 → sm7910074 動画リスト→ mylist/13964400
キャッスルエクセレント(MSX)をチートを使って遊んでみた(前編)
不死身光線とチェリーを取った状態になっています。チートを使わず正規ルートでクリアしたもの、チートを使わずにショートカットクリアしたものはYouTubeにアップしています。
【MSX】懐かしいメタルギア2を実況プレイ Part2
ヒロイン登場の巻。あ、あとデスルーラを取得しました。Part1→ sm7868201 Part3 → sm7898698 動画リスト→ mylist/13964400
グラディウス2(PSP) リファイン版1000万点映像 Part2
早くもパート2のうp完了!!パート1見て意外と画質に問題なさそうでよかったよかったwwwパート2は1-5から1-7までのダイジェストと中間デモです。Part1:sm7874982 Part3:sm7875323 Part4:sm7875559 Y.Y.Yの1000万点映像:mylist/8534694 Y.Y.Yの制約プレイ映像:mylist/8755844 Y.Y.Yの攻略映像:mylist/9542587 追記09.10/6:ほぼノーカット版をzoomeにうp完了しました。http://zoome.jp/yyynodougaokiba/diary/6/
【MSX】懐かしいメタルギア2を実況プレイ Part1
どうもkoboと申します。MSX版のメタルギアを実況プレイしていきたいと思います。音声(声)が小さかったりgdgdだったり徐々に改善していくのでよろしくお願いします。 part2 → sm7877505 動画リスト→ mylist/13964400
【FM音源】 MSX-Audioの音楽
MSXマガジン1987年7月号付録のソノシートです。 収録曲:①ブランデンブルグ協奏曲第5番第1楽章より ②ディーヴァⅠ ③ヴリトラの炎 当時初めてY8950(MSX-AUDIO)の音色を聞いた時はMSXの新たなる可能性を感じさせてくれましたが如何せん価格が高かった・・・ 保管状況・再生環境共に悪く、低音質でのうpとなってしまいました。お聞き苦しくて申し訳ありませんorz... ■これまで投稿した物→mylist/11305910
MSXゲームのMIDI RPG編
自分のサイトがアカウント消滅の為、そこで公開していたMIDIをMP3にして解放。
しかしながら7、8年前にコード進行とか理解してないクセにアレンジしてたり耳コピしてたりで外した音など多々ある始末ですが、今更直さずそのまま公開。
ハイドライド編>sm5766559 シューティング編>sm5836244 グラディウス2・沙羅曼蛇編>sm6400401
【懐かCM】 パソコン 6機種 MSX,PC-8800,PC-8801,PC-6000,X6800,FM-R
MSX PASOPIA IQ HX-21 岡田有希子◇PC-8800シリーズ 斉藤由貴◇PC-8801FH MH◇パピコンPC-6000シリーズ◇X68000 宮嶋美奈子 長谷川一光 RUKA 山下章◇FM-Rシリーズ 南野陽子
【MSX2】ロードス島戦記~灰色の魔女~ OP/ED/オマケ
ロードス島戦記~灰色の魔女~ MSX2版です。
実機(FS-A1ST)でのビデオ撮りです。
プレイ動画が見あたりませんでしたので、需要無視でうpします。
キャラクターはNPCではありません。
データ改変で全員が魔法使えたりとか怪しいことになっていますが、その辺は気にしないでください。
カーラ戦、一回目は間違って戦線離脱魔法発動…って事で、二回戦う羽目に… orz
おかげで無駄に長くなってしまいました。
今回は、音量調節が上手くいかず、変なところがありますが、ご容赦下さい
おまけは、福神漬のOPを入れてみました。
ちなみにエンディングの最後に出てくるパスワードって、郵送すると認定書がもらえました。まだ持ってる人いるかな?
MSX2版 ミシシッピー殺人事件 クリア動画
今回は無事にエンコードできました。安心してお楽しみ下さい。 投稿動画一覧表→user/5156661 ミシシッピー機種別比較→http://www.keddy.net/~titose/mississippi.html ニコエンコ 映像(320×240 20fps 156kbps) 音声(44.1 2ch 64kbps)
SDスナッチャー 全曲集
需要無視の自己満足です。
新アップした物リスト。
mylist/13465679
旧アップした物リスト。
mylist/11914152
mylist/12322944
サカゲー紹介動画パート8-2 コナミのサッカーPK編
お待たせしました、予告からちょっと期間が空いてしまいましたがPK編です。技術的なことは分かりませんが、何度かプレイしていくうちに感心することが、多々ありました、その辺はあえて書かずに、みなさんで感じ取っていただければ幸いです。チーム名が昔のロックバンドからとってるということを、コメントで気づかせていただいたので、1Pも昔のロックバンドの名前にしました。 本編 sm7571250 パート9 sm7766626
MSX版火の鳥鳳凰編を徹底的に手抜きプレイその3(終)
これにて終了です。
前述の通り、パスワードで無敵、羽を輝かせて、2スロットにQバートを挿して残機を増やした、強制スクロールではさまれる以外死なない、超完全ゆとり設定です。
エンディングを観るだけならもっと卑怯な手もあるんですが、流石にそれは…。
さて次は何をしよう。ガリウスか?あれ大変だからなぁ…。
その2/sm7724689 他にあげた動画リスト:mylist/13590666
MSX版火の鳥鳳凰編を徹底的に手抜きプレイその2
その1でも書いたように完全に手抜きです。本当にシューティングが苦手なので勘弁してください。
パスワードで無敵(ILOVEHINOTORI)、羽を輝かせている(HANEYOKAGAYAKE)上、2スロットに「Qバート」を挿して残機を増やしてプレイするという完全厨設定。
とはいえ強制スクロールではさまれる以外死にようがないので、残機を増やす意味はまったくありませんが。
なお、1面に戻った理由はアイテム(心の玉)を全部集めないとラスボスと戦えないためです。
その1/sm7723912 その3/sm7727452 他にあげた動画リスト:mylist/13590666
MSX版火の鳥鳳凰編を徹底的に手抜きプレイその1
がんばって「シャロム」のプレイ動画でもあげてみようかと思ったら、すでにあがっていたので、ついムシャクシャしてやった。
特に反省はする必要はないので反省はしませんが。
でもFLVに変換するのに異常に時間が掛かってしまった。メタルギアのときは速かったのに…。何故だ?
タイトル通り相当手抜きしてプレイしております。私はシューティングゲームが死ぬほど苦手なので勘弁してください。
パスワードで無敵、羽を輝かせているだけでなく、2スロットに「Qバート」を挿して残機を増やしています(タイトル画面参照)
よって、強制スクロール以外では死なない超初心者設定。
…だれが喜ぶのだろうか、こんな動画。
その2/sm7724689 他にあげた動画リスト:mylist/13590666
MSX版メタルギアを普通にプレイその7(終)
メタルギア戦~エンディング
ビル2から地下百階まで移動の部分はカットしています。
子供のころ、有名な「MSXの電源を切れ!!」をみた私の兄は、本当に電源を切ったことがあります。
なお、メタルギア戦で1回死んだのは、子供のころに取った破壊手順のメモの字が汚くて右左間違えたためです。
これにて「MSX版メタルギア普通にプレイ」は終了です。
こんな拙い動画を見ていただき、本当にありがとうございました。
その6/sm7684582 リスト:mylist/13590666
MSX版メタルギアを普通にプレイその6
砂漠(ビル3へ)~カード8入手まで
Big Bossの通信がおかしくなっている理由は…。
MGSシリーズをプレイした人はわかりますね。
その5/sm7684199 その7(最終話)/sm7684900 リスト:mylist/13590666
MSX版メタルギアを普通にプレイその5
エレン救出~ビル2脱出まで
エレンを先に救出するの忘れてました…。二度手間だ。
別に地下を通ってビル2に戻る必要性はまったく無かったのですが、せっかくなので。
おかげで落とし穴で死にまくり。カットしてありますが、実は3回もゲームオーバーになっています。
しかし博士よ、大事なメタルギア破壊方法の最後を忘れるな!!
その4/sm7675269 その6/sm7684582 リスト:mylist/13590666
【PSG】MSX版けいおん!「ふでペン~ボールペン~」
けいおん!劇中歌のPSGアレンジです。
OP「Cagayake! GIRLS」→sm7292567
ED「Don't say “lazy”」→sm7397977
劇中歌「わたしの恋はホッチキス」→sm7677999
「放課後ティータイム」発売直前つーことで、サクサク作ってうpしてみますた。
けいおん!の劇中歌の中では一番のお気に入りです。歌詞は意味不明だけど。
つーかこれも80年代っぽいっと言えばそうかも??
しかしまぁ、PSGのギターソロはやはり厳しいのう・・・(;´Д`)
使用機材:blueMSX+MGSDRV
マイリスト→mylist/11653584
【PSG】MSX版けいおん!「わたしの恋はホッチキス」
けいおん!劇中歌のPSGアレンジです。
OP「Cagayake! GIRLS」→sm7292567
ED「Don't say “lazy”」→sm7397977
劇中歌「ふでペン~ボールペン~」→sm7678042
「放課後ティータイム」発売直前つーことで、サクサク作ってうpしてみますた。
80年代っぽい曲調ですね。おっさんなうp主はこの手の曲調が大好きです。(^^)
使用機材:blueMSX+MGSDRV
マイリスト→mylist/11653584
MGSDRVで、出たな!!ツインビーの「天空の要塞ラピュタ」を演奏してみた。
「Hydra」で調子に乗ったヤツがまたまたデータを挙げてしまいました。
当時はなかなか良い出来だと思ったのですが、今となってはところどころアラが・・・
ま、MGSDRVの文法忘れたんで、大きな手直しはしなかったんですがw
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
MSX版メタルギアを普通にプレイその4
ビル2~ペトロヴィッチ博士の独房まで。
ここから記憶が怪しくなっているので、無駄な動きが多いです。
あとボス戦でダイアンに無線できないのは、新しい周波数を聞き忘れていたためです。
その3/sm7673668 その5/sm7684199 リスト:mylist/13590666
(再うp)MSX版メタルギアを普通にプレイその2
グレイ・フォックスとの接触~ハインドD戦まで。
この捕らわれの男が、後にあんなにかっこよく活躍するとは夢にも思っていませんでした。
後から情報が手に入るボム・ブラストスーツとユニフォームは面倒だったので先にとっています。
なお素手で壁を破壊していることに突っ込んではいけません。
追記:WMVであげたら前後と比べて少し画像が荒かったので、FLVであげ直しました。
その1/sm7665113 その3/sm7673668 リスト:mylist/13590666
MSX版メタルギアを普通にプレイその3
中庭~ビル2入り口まで。
今回はきりのいい所で切ったら10分で収まった。これぐらいがちょうどいいのかな?
途中のタンク戦は素でやられてしまいました。油断しすぎだよ俺…。
その2/sm7674152 その4/sm7675269 リスト:mylist/13590666
【MSX2】エメラルドドラゴン ラストバトル
エメラルドドラゴンのラストバトル動画、<sm4937004>の動画の派生データです。
A1ST実機ビデオ撮りです。 前後の不要コマをカットしたくらいです
スピードアップのため、ダメージ表示は無しにしています。
MSXでは、BGMをならしたままFDDアクセスすると悲しいことになることがおわかり頂けると思います。
だから、大抵のソフトはディスクアクセス前にBGMを止めてます。
色々見ていたらPC-8801版(sm2785602)とPC-9801版(sm272025)があったのでMSX版と比較してみてはいかがでしょうか
PC-8801版ってSB2対応だったのか
実はMSX Fanのエメドラ観賞用データを使っているので、他のイベントもご要望があればうpしようかと。
MSX Turbo-RでMSX2ゲームのPLAYBALL3をやってみた
タイトルそのままです・・・っていったら身も蓋もないのですが、
MSX2+のゲームをMSX Trubo-Rで動かしたら、色々と面白いことが起こりますよ・・・というだけの自己満足の動画です。
ちなみにWatchモードです。(やってみたらとてもじゃないがゲームにならなかった)
・・・最も、昔やったときの記憶がほとんどないため、「変なこと」はMSX2+で実行時でも出ていたのかは定かじゃないのですが・・・
個人的には、FM音源でしゃべらせてる(?)のが今となっては新鮮だったりします。
まあ、個人的には激突ペナントレース2の方が好きでしたが・・・
