タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 5025 - 5056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MSX】 夢大陸アドベンチャー プレイ動画Part4【解説付き】
高画質エンコで再うp。H.264のテストも兼ねてます。 ※実機プレイです。
これで終了。今回はグッドエンディングの方。
Part3→sm4027345 マイリスト→mylist/4205581
【MSX】 夢大陸アドベンチャー プレイ動画Part3【解説付き】
高画質エンコで再うp。H.264のテストも兼ねてます。
※実機プレイです。
Part2→sm4027169 Part4→sm4027735 マイリスト→mylist/4205581
【MSX】 夢大陸アドベンチャー プレイ動画Part2【解説付き】
1986年のソフト。H.264のテストも兼ねてます。
※実機プレイです。
Part1→sm4026980 Part3→sm4027345 マイリスト→mylist/4205581
【MSX】 夢大陸アドベンチャー プレイ動画Part1【解説付き】
1986年、MSXソフト。H.264のテストも兼ねてます。
※映像を見れば一目瞭然だとは思いますが念のため……実機プレイです(SONY HB-F1XV)。
MSXの出力ケーブルをビデオの外部入力に挿して録画、それをPCでキャプチャして分割しました。
なお、分割以外の編集(イベントやミスをカットする等)は一切しておりません。
Part2→sm4027169 マイリスト→mylist/4205581
MSX 音源ドライバSCMDでの作成手順
初アップです。色んな方に打ち込んでもらえたらいいなと、作成手順を簡単な動画にしてみました。今MMLを打ち込める方にはこんな動画いらないかも知れませんが…。
MSX-BASICでダライアスⅡの音楽とか
(曲名)01 OLGA BREEZE 02 MUSE VALLEYY 03 JAMMING 04 CYNTHIA 05 PLANET BLUE 06 TONARI 07 SAY PAPA ・OLGA BREEZE と SAY PAPA は楽譜有り。 ・リバーブかけてます。・制作途中飽きちゃったんで、ボス戦とかは無しです。 わしリスト/mylist/9179558
MSX-BASICでギャラクシーフォースの音楽とか
GALAXY FORCE より Beyond the Galaxy わしリスト/mylist/9179558
こんな時代だから聴きたい爆風スランプ ネタ歌編
選曲偏り気味。 1.耳たぶ 2.無理だ! 3.来たぜ!! 4.シンデレラちからいっぱい憂さ晴らしの歌今夜はパーティー 5.夢の中に 6.人間はなぜ 7.ザ・センタク 8.びっくりミルク 9.すいか 10.目ん玉 紹介編分割版の1→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3826844
ドキッ!!MSXだらけのグラディウス大会 ~アレンジもあるよ~
●MSXでしかプレイ出来ないグラディウスシリーズの曲(携帯アプリ除く)と、そのアレンジを集めてみました。スペースマンボウまで入れようか迷ったんですが、きりが無いことに気づき○○ディウスに限定。Classic2とファンタジアの7は長すぎるので割愛。MIDI7は未入手orz 画像は各プレイ動画からお借りしています。長いので作業用BGMにでも。音質はうp主の限界。●[00:00:00/グラディウス2][00:21:19~/エピソード2][00:41:47~/パロディウス][00:59:25~/MSXグラディウス5面][01:00:34~/グラディウス2β][01:19:12~/パーフェクトセレクショングラディウス第2章][01:54:35~/パーフェクトセレクションシューティングバトル2][01:59:11/組曲グラディウス・ファンタジア][02:06:39~/GRADIUS IN CLASSIC I]
SDスナッチャー (MSX2) ラスボスをブラスターだけで倒してみた
プレイ動画 その14(sm3900119)ではランチャーで倒してしまったので、
ブラスターだけで倒してみました。
SDスナッチャー…mylist/7324354
スナッチャー(本家)…mylist/7057423
PCE版「血の涙」とMSXグラ2「空中戦」をMIDIで
昔作成したMIDIデータです。
頑張って耳コピーしてみたらとんでもなく似て無くて
あーもう、お得意(?)のオケ楽器で派手にしちゃえ!
で仕上げてしまった悪い例です。
■PCE(SCD)悪魔城ドラキュラX~血の輪廻~ - 血の涙
Roland SC-88VL+SingerSongWriter Lite Ver 2.0
MP3 : http://music.geocities.jp/m_reina000/drax-bt.mp3
■MSX グラディウス2 - Starting Point ~ A Journey To The Start
Roland SC-88Pro+SingerSongWriter Ver 5.0
MP3 : http://music.geocities.jp/m_reina000/gra2.mp3
原曲に近いテンポまでBPMを下げてみたMP3 :
http://music.geocities.jp/m_reina000/gra2_td.mp3
録音は Roland SC-D70 を使用しています。
画像は適当、グラ2は1ループします。
mylist/7495906
SDスナッチャー (MSX2) その15
SDスナッチャーのエンディングの続きです。
最後はエンドレスなので、フェードアウトさせています。
ちなみに、本プレイ動画作成にあたり、 http://www.sdsnatcher.net/ を参考にさせて頂きました。
↑一旦閉鎖され、現在は全く別物のサイトになっています。インターネットアーカイブ経由でご覧ください。
その14…sm3900119
SDスナッチャー…mylist/7324354
スナッチャー(本家)…mylist/7057423
SDスナッチャー (MSX2) その13 (1.0倍速)
エリア・マッドナーとの対面シーンです。
こちらが原版(1.0倍速版)です。
非常に長いので、1.5倍速版(sm3875582)をおすすめします。
25分間も途中アクセスなしのデモは、MSXでは最長かもしれませんね。
その12…sm3872131 その14…sm3900119
SDスナッチャー…mylist/7324354
スナッチャー(本家)…mylist/7057423
SDスナッチャー (MSX2) その14
ラスボス「マスター・スナッチャー」との対決、エンディングの一部です。
最後のボスは、もう少し強くてもいいと思います…
一応、ラスボスをブラスターだけで倒してみました…sm3930784
その13(1.5倍速)…sm3875582[推奨] (1.0倍速)…sm3900273 その15…sm3910632
SDスナッチャー…mylist/7324354
スナッチャー(本家)…mylist/7057423
【MGS】MSX+Wii(PS?) タラのテーマ【メタルギアソリッド】
MSXのFC調とオーケストラを合わせてみた・・がオケスのパートがA、B、CとあるのだがMSXではさらにD、Eとあるという・・あと音の繰り返しがそれぞれ違ったり・・ひいいい
SDスナッチャー (MSX2) その13 (1.5倍速)
エリア・マッドナーとの対面シーンです。
長いので、1.5倍速にしてあります。
原版(1.0倍速版)…sm3900273
その12…sm3872131 その14…sm3900119
SDスナッチャー…mylist/7324354
スナッチャー(本家)…mylist/7057423
SDスナッチャー (MSX2) その12
マジカルハウスに入り、エリア・マッドナーに会いに行きます。
中ボス、強すぎ…
その11…sm3860809 その13(1.5倍速)…sm3875582[推奨] (1.0倍速)…sm3900273
SDスナッチャー…mylist/7324354
スナッチャー(本家)…mylist/7057423
SDスナッチャー (MSX2) その11
シド・ガーデン内でのイベント&ペトロビッチとの対面です。
戦闘はありません。フラグを立てるためにひたすら話しかけてます。
ナターシャ=グスタヴァ・ヘフナーですね。
その10…sm3858753 その12…sm3872131
SDスナッチャー…mylist/7324354
スナッチャー(本家)…mylist/7057423
SDスナッチャー (MSX2) その10
局長がスナッチャーであることを知り、本部に戻ります。
ランダムが邪魔…
その9…sm3854320 その11…sm3860809
SDスナッチャー…mylist/7324354
スナッチャー(本家)…mylist/7057423
アニマルランド殺人事件 part6
普通のプレイです。道に迷ってます。part5→sm3855317 part7→sm3855661
アニマルランド殺人事件 part1
普通のプレイです。多少のミスはあります。OPは飛ばしました。part2→sm3854704
SDスナッチャー (MSX2) その9
一旦本部に立ち寄ってから、QUEEN病院を攻略します。
モルグの脇の階段は、地下道~1階を結ぶ階段の途中で、QUEEN病院地下からは入れません。
その8…sm3836390 その10…sm3858753
SDスナッチャー…mylist/7324354
スナッチャー(本家)…mylist/7057423
マスターシステム用「ネメシス」「ネメシス2」「F1スピリット」
zeminaです。韓国製の無理矢理マスターシステムにコンバートされてしまった作品達です。「ネメシス(グラディウス)」は良いとして、「ネメシス2(グラディウス2)」と「F1スピリット」はSCC載っていないので、音が寂しい事になっています(因みに、MSX実機だと、カシオのPV7本体にあるスロットに差し込んでプレイすると聴けたりするのは確認)。F1スピリットのパスワード入力がgdgdになっているのは仕様です(MSXではキーボードで入力です)。相変わらずブレは勘弁。追記:ネメシス2は始めから夢大陸とガリウスの迷宮を差した時の効果が付加されています(自機がペンギン+ミスした時の装備バックアップ)。
80年代のイカれたサンプルゲーム(MSX編)
いくら80年代とはいえ、これはないだろww。おおらかな時代でした・・・。編集が稚拙ですが、我慢してください。
SDスナッチャー (MSX2) その8
JUNKER資格を取り戻し、再度教会に向かいます。
スナッチャーを可愛がりすぎたせいで、半分近くが戦闘シーンです。。。
地下道の入口が開きましたが、このあと一旦本部に戻ります。
その7…sm3806779 その9…sm3854320
SDスナッチャー…mylist/7324354
スナッチャー(本家)…mylist/7057423
