タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 5089 - 5120 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
スナッチャー (MSX2) その13
MSX2版スナッチャーのプレイ動画、局長との対決~エンディングです。
その12…sm3650133 スタッフロール…sm3658645
リスト…mylist/7057423
スナッチャー (MSX2) その12
MSX2版スナッチャーのプレイ動画、地下道~JUNKER本部です。
その11…sm3649820 その13…sm3652455
リスト…mylist/7057423
スナッチャー (MSX2) その11
MSX2版スナッチャーのプレイ動画、クイーン病院地下後半です。
その10…sm3649779 その12…sm3650133
リスト…mylist/7057423
スナッチャー (MSX2) その10
MSX2版スナッチャーのプレイ動画、トライサイクル~クイーン病院地下前半です。
病院地下のシーンは長いので、2分割しています。
その9.5…sm3662082 その11…sm3649820
リスト…mylist/7057423
【懐かCM】アスキー MSX企業CM 4連続
'85頃。とあるスペシャル番組内より。「【懐かCM】1985年MSX本体CM集」sm11913965東芝RD-W301+「TMPGEnc DVD Author 3体験版」+「flvenc20071002.zip」
スナッチャー (MSX2) その9
MSX2版スナッチャーのプレイ動画、カトリーヌ捜索~カトリーヌ発見です。
このサムネはまずいかも・・・。
その8…sm3606382 その9.5…sm3662082
リスト…mylist/7057423
スナッチャー (MSX2) その8
MSX2版スナッチャーのプレイ動画、ジェミー~カトリーヌ行方不明です。
ジェミーとの通話は下調べができていなかったのでコマンド選択がボロボロです。ご了承ください。(話中になる予定でした)
それにしても、選択肢が山のようにあるくせに答えが全て一緒とは…
9:55以降、少々グロいので、動物好きな方はご遠慮ください。
その7…sm3597729 その9…sm3608906
リスト…mylist/7057423
スナッチャー (MSX2) その7
MSX2版スナッチャーのプレイ動画、ACT2の最初~オウリン病院です。
頭の寂しい人、喋りすぎです…
その6…sm3594068 その8…sm3606382
リスト…mylist/7057423
スナッチャー (MSX2) その6
MSX2版スナッチャーのプレイ動画、ACT1のラスト、フレディ家です。
その5…sm3586827 その7…sm3597729
リスト…mylist/7057423
スナッチャー (MSX2) その5
MSX2版スナッチャーのプレイ動画、モンタージュ作成~イワン家です。
その4…sm3573360 その6…sm3594068
リスト…mylist/7057423
スナッチャー (MSX2) その4
MSX2版スナッチャーのプレイ動画、アフターヘブンまでです。
色々やってみましたが、PC版ではネオコウベ焼きは登場しないみたいです。
JOY DIVISIONの電話番号はズルしました…
その3…sm3527546 その5…sm3586827
リスト…mylist/7057423
【作業用BGM33】自分好みのサントラを作ってみた【KONAMI MSX編2】
独断と偏見で自分好みな曲をチョイスし、コナミのMSX作品である悪魔城ドラキュラとメタルギアのサントラを作ってみました。最初は、ドラキュラのみでアップをしようと思っていましたが、予想していたより短めだったので、同じくPSG音源のメタルギアも混ぜてみました。曲名の解らないものは、適当に付けています。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
F1スピリット(MSX)~進化リメイク版~F1 Spirit
MSX1のF1スピリットの、豪華リメイク版です。なんかいろいろ現代風に進化して豪華になってます。海外(スペイン)製。海外には企業協賛のレトロゲームのリメイクコンテストがあるようで、それに入賞した作品のようです。予想外に出来が良くて、かなり遊べます。MSX版のような全コース遊べる裏技(MAXPOINT)やエンディングを見る裏技(MITAIYOENDDEMO)が無いので、まだ、F1コースすら遊べてませんwエンディングの音楽もフォルダにあったのでちゃんとエンディングもあるはずです。見てみたい。4人までネット対戦できるので誰か対戦しませんかw F1 Spirit コナミ
スナッチャー (MSX2) その3
MSX2版スナッチャーのプレイ動画、JUNKER本部~ギブスン家です。
その2と少し重複しています。音量にご注意ください…
その2…sm3518858 その4…sm3573360
リスト…mylist/7057423
スナッチャー (MSX2) その2
MSX2版スナッチャーのプレイ動画、工場跡です。
長いディスクアクセスの部分をカットしてみました。カットしすぎて一部飛んでしまいましたが…
その1…sm3517139 その3…sm3527546
リスト…mylist/7057423
スナッチャー (MSX2) その1
MSX2版スナッチャーのプレイ動画、ゲームスタート~工場跡到着です。
オープニング…sm3473492 その2…sm3518858
リスト…mylist/7057423
MSX版沙羅曼蛇メドレー(エフェクトなしバージョン)
作業用等のBGMにどうぞ、MSXの沙羅曼蛇のBGMはいいなぁSCC音源の方がACよりも神秘的な感じになってる
SNATCHER サントラ・メドレー「THEME OF KATHARINE」 聴き比べ【改訂版】
サントラ聴き比べ④の2:”MSX2→PC88→MSX2→アレンジ” ■sm3470948の改訂版。「INNOCENT GIRL」を追加。カトリーヌに父、ジャンの殉職を伝えるシーン。 ■スライドもシーンに合せ修正。違和感をぬぐえた。蚊取り犬 □■ SNATCHER -JOINT DISC- [INNOCENT GIRL][PART 1][PART 2] / SNATCHER / SNATCHER -JOINT DISC- (SD-SNATCHER) / SNATCHER&SD-SNATCHER ◇◆他:mylist/12599577 ◆次回は「THEME OF IZABEL」:sm3503044
Xak (MSX2) 中間デモ
MSX2版Xakの中間デモです。第1部と第2部の間に流れます。最後のアイキャッチは数種類あるんですよね…
別バージョンをうPしました。sm12164856
他の投稿動画…
Xak (MSX2) オープニング sm3483933
スナッチャー (MSX2) mylist/7057423
SDスナッチャー (MSX2) mylist/7324354
MSX版パロディウス ターボR高速モードでプレイ(2/2)
あんさんの夢は なんだすか? 続きー。何回か死んでます…ゴメンナサイ。ほんま最終面の仕掛けは鬼畜やで… エンディングの曲は何回聴いても心に染みます。前編→sm3486672
MSX版パロディウス ターボR高速モードでプレイ(1/2)
このゲーム あんまし マジメに せんほうがええで。 MSX版の初代パロディウスをターボRの高速モードでプレイしてみました。沙羅曼蛇の時と同じく全体的にスピードが上がります。エクストラステージは苦手なので入ってません。実機プレイ、PSGをステレオ改造してます。後半→sm3488779
Xak (MSX2) オープニング
MSX2版Xakのオープニングデモです。画面がほんの少し横長になっていますがご了承ください。
スナッチャー (MSX2) オープニング
ディスクアクセスの部分は適当にカット済みです。
blueMSX(640×480)→余白カット(512×424)→ニコニコ規格に合わせるためアス比変更(縦90%)→再エンコ、です。
横を縮小するとタイルパターンが崩れて画像が汚くなるため、泣く泣くアス比を犠牲にしてニコニコ規格に収めています。
(縦は原画が212ドットなので、50%縮小までは耐えられます)
プレイ動画 その1…sm3517139
リスト…mylist/7057423
MSX2版 だいなあいらん - オープニング -
おとべやです(`・ω・´) おまいらがゆみみ(sm3245015)で8ドット2色云々言うもんだからTMS9918コンバータ作ってみたんだけど・・・俺の嫁がっ!俺の嫁がっ!!(´Д⊂ っつーかMSXはノイズ込みで3音しか出ないのに、ボーカル2本とか・・・これも愛ゆえっ!! おとべやマイリスト→mylist/4931335
『インターステラー』 (船井電機/学研・1984)
船井電機が1984年に発表したLDゲーム『インターステラー』の本編中に使用されたムービーです。アーケード版ではなくMSX版の映像ですが、内容はほぼ一緒です。なおアトラクトデモに使用された映像は→sm3449591 kascoのあぷリスト→mylist/14101808
『インターステラー』 デモ映像 (船井電機/学研・1984)
船井電機が1984年に発表したLDゲーム『インターステラー』のアトラクトデモムービーです。アーケード版ではなくMSX版の映像ですが、ほぼ一緒です。なお本編の映像は→sm3449657 kascoのあぷリスト→mylist/14101808
MSX用新音源ドライバデモ SEGA SONIC BOOMよりStage2/4 [SCMD]
前回のアウトラン、おっちゃんびっくりするほどの反響を頂いて転げまわって大喜びです!ありがとうございますー!
言われてみればメジャーなタイトルの中でマイナーな選曲だったかもしれません(^ ^;中の人は思いっきりメジャーだと思っていたのですがコメを頂いて、
言われてみれば・・・とショックを隠しきれませんw 今回はスペハリかジェノサイド2の予定だったのですが思うところあって少し手直しする事に致しました。
待っていて下さった方本当にごめんなさい!調整次第うp致しますので('`) という事で今回は反動で超マイナーな一曲。セガのSONIC BOOMです。
前回アウトランPassingBreezeはnm3347877
次回ジェノサイド2 Stage2-3はnm3708209
他の曲はこちらのマイリストからmylist/6731177
「F1スピリット」超爆速版~A1スピリット(MSX1) レアモノ
MSXユーザーには説明不要なコナミのF1スピリット(F1 Spirit)ですが、変種が存在します。それはPanasonicがMSX2のA1を売り出したときに一緒に売り出したジョイハンドルに付属していた"A1スピリット"です。違うのは、車体デザインだけじゃないのです。長い直線でのターボON音のあとの超高速っぷりとスピードメーターに注目。カーブでは制御できないほどの速度!Z80の底力!Konami
MSX律子と自転車ローラー台でWii Fitに挑戦してみた。
なんだか最近「Wii Fit」とか言う変な俎板が有名になっていたので「それぐらいMSXでもできるんじゃない?」と酔った勢いでやってみた。/…なんだか予想を春香に超える反響があってびっくりしてます。ていうかこんなしょぼい動画にはものすごくもったいないタグがある気が…。/マウスはちょっと傾けてPAD(14):Y方向移動量じゃなくてPAD(13):X方向移動量を取るのがミソです。そうでないとスピードが速すぎて値が取れません。ケイデンスあげると同じ理由でうまく操作できません。/MSX-FANには「めいろげーむ」が載ったことあります(ちょっと自慢)。/TOWNSでした…申し訳ない…orz
F1スピリット 3Dスペシャル~F1 Spirit 3D Special (MSX2+)
「F1スピリット」と言えば見下ろし視点のレースゲームの中では本当に嘘のような出来の良さでしたが、それを3D化しちゃった続編のこいつだけは、良作ばかりのコナミMSXゲームの中で、唯一の?出来の悪い子ちゃんですw見た目はそこそこ良いのに…。MSX1のF1スピリットで感じるあの躍動感が、続編なのにまったく無いのです。編集でカットしてますがディスクアクセスもテンポが悪い要因。ピットに入るだけで結構待たされたり。コナミのMSXゲームで唯一、MSX-MUSIC(FMPAC)のFM音源を使っていてさらにコナミMSXでクソゲーという、ある意味とても貴重な作品です。アスキーのMSX1ゲームの”F16ファイティングファルコン”と同様に2台のMSXのジョイスティックポート同士を接続して対戦可です。F1 Spirit 3D Special konami
MSX版Final Fantasy メインテーマを耳コピ
sm264746を参考に、MSX版FFのメインテーマを耳コピ。原曲はバリバリのFM音源ですが、あまり上手く再現できませんでした。あしからず。音源はSC-88を使用。マイリストmylist/6860325
【作業用BGM30】自分好みのサントラ【ドラスレファミリー編】
前々から、作り直そうと思っていたMSX版ドラゴンスレイヤーⅣ・ドラスレファミリーのサントラを作ってみました。今回のは、前にアップしたMSX編1よりたぶん音質は上がっているかと思います(エンコなど詳しくないけど自分なりに努力はしてみた)。曲名は、CD版 Falcom Special Box'91ではなく初期のカセットテープ版に合わせ、曲順もゲームの雰囲気が出るように自分なりに並べています。 ●自分好みのサントラ・シリーズ:mylist/5388120 & mylist/11373280
