タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 5121 - 5152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SNATCHER サントラ・メドレー「THEME OF SNATCHER」&「WARNING」 聴き比べ
サントラ聴き比べ③:”MSX2 x4→PC88→PC-Engin x2&アレンジ x2” ■「WARNING(5:02)」はSD-SNATCHERの曲だが、アレンジがPC-EnginでTHEME OF SNATCHERとして使用されていたので含める。 ■その他のSDの曲も結構PC-Engin版に使用されていた。 □■SNATCHER -JOINT DISC-[PART 1] / 同[PART 2] / 同[PART 3] / 同「WARNING」 / SNATCHER / SNACHER&SD-SNACHER「WARNING」 / SNATCHER ZOOM TRACKS(PART 1) / 同(PART 2) / SNATCHER BATTLE
◇◆他:mylist/12599577 ◆次回は「THEME OF KATHARINE」⇒sm3498141
SNATCHER サントラ・メドレー「BIO HAZARD」 聴き比べ
サントラ聴き比べ②:”MSX2→PC88→PC-Engin” ■PC88(4:22)がナレーションありの為かノーマライズがイマイチ旨くいかない。 □■ SNATCHER -JOINT DISC- / SNATCHER / SNATCHER ZOOM TRACKS ◇◆次回「THEME OF SNATCHER」⇒sm3379786 ◆他:mylist/12599577
ジーザス(エニックス) MSX2
MSX2のジーザスの動画です。最後までプレーしようと思ったんですが時間がけっこうかかりそうなのとPC88版が既にアップされているのを見てしまったので、とりあえずオープニングと第一章だけうpしてみました。今やってみても、数あるMSXアドベンチャーの中でも、グラフィック、音楽、すごくよくできてるなーと思います。あの頃は、ジーザス、サイオブレード、スナッチャー、と、こういう感じのSFっぽいもの多かったですね。
MSX F1SPIRIT EDデモ+おまけ
SCC音源で癒されるね。みたいよエンドデモで見れると知ってさっそく取り込み|・ω・) 途中切り替わるときに音がプルプルするね、取り込んだのは何ともないけどエンコしたのをエンコされるからかな。 しょうがないのでおまけを。
SNATCHER サントラ・メドレー「TWILIGHT OF NEO KOBE CITY」聴き比べ
サントラ聴き比べ①:”MSX2→PC88→アレンジx3” ■別名「THEME OF OPENING」。使用頻度の高い「THEME OF SNATCHER」よりも印象深い曲。MSX2版とPC88版のテンポに違いに一寸驚く。 ■アレンジのお気に入りは「(7:20) ZOOM TRACKS」。PC-Engin版サントラの曲だけあって、同じスタッフによるシビレルでき。残念ながら製品には使用されず。 □■0:00 SNATCHER -JOINT DISC- / 1:55 SNATCHER / 4:10 SNACHER&SD-SNACHER / 7:20 SNATCHER ZOOM TRACKS / 11:36 SNATCHER BATTLE ◇◆次回は「Bio Hazard Snatcher」⇒sm3379020 ◆他:mylist/12599577
MSX用新音源ドライバデモ アウトランより Passing Breeze [SCMD]
皆様こんにちはー!前回のヴァリスも喜んで下さった方もおられたようで嬉しい限りです!
選曲がマニアックというコメントを結構頂いたので、今回はちょっとメジャーなタイトルを選んでみました(^ ^; 楽しんで頂けたら嬉しいですーw
そろそろマイリスト作ってみましたー!mylist/6731177
前回夢幻戦士ヴァリスはnm3267902
次回セガのソニックブームはnm3445356
■09/01追記 : なんと5000再生500コメとは・・・気に入って下さる人が多くて本当に嬉しいです。みんなもアウトラン大好き!
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage11-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』で1992年頃に作成した自作シューティング。 スポットライトで弾が見え難いstage11。BGMは、TANIKUGUの隠しALBUM"droop2"より、『gobyoushi』に差し替えてます。ファミコン音源です。ちゃんとNSFで成ってますぜ。6/14 stage12 up!⇒ mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
MSX グラディウス ゴーファーの野望 エピソード2 デモ
( ´ー`)フゥー... MSXって色合いはすんごいけど、よい音でいいゲームに見えるのよね。特にSCC音源大好き。
MSX 沙羅曼陀 デモ
うちにまだあるソフトの1つです|・ω・) 鬼のような難易度がステキ。自機は1ドットで動きますが壁は4ドットです。よけるには4ドットよけないとだめですわ。ガクッ ガクッ とせまってくるのは結構怖いです。ガクッ ガクッ と上下にも動きますw プレイ動画は他の方があぷしてるのでそちらをどうぞ。512x384 VP62 30fps 600kbps 44.100Hz 128kbps flv4
MSX F1SPIRIT デモ
うちにはPV-7なるものが2台ありまふ|・ω・) 特にコナミがSCC音源つんできたので好きでした。このころはコナミがなんか出したら全部買う感じでした。例によって実機ではやっておりません(今回はblueMSXです)。すでに銀が剥離して本体動きませんw 友達がMSX2なるものを買い2へと移行した思い出があります。FDDがついてたのがびっくりしました。ラストハルマゲドンにはまっていました。 EDへ sm3363817 mylist/6758104
SCC音源で音楽をつくってみた3 ddn/prelude
第3弾を作りました。コナミのファミコンソフト、悪魔城伝説の曲です。今回は原曲にかなり手を加えて(劣化?w)います。感想お願いしますー。
SNATCHER スナッチャー (MSX版) 「BLOW UP TRICYCLE」 台詞付き
初動画2。とりあえずNMMで作成。スナッチャー屈指の名シーン。
画像はsm527074 様からお借りしました。というか、拝見した際にあまりにショッパイSS版に驚き、衝動的に作成。PS版もアレだったけれど。
しっかし、SCCはやはり良いなぁ・・・。戯れに台詞を入れてみた。
PC-88版(サントラ):nm3267132、アレンジアルバム:nm3286357
MSX用新音源ドライバデモ 夢幻戦士ヴァリスより The Fantasm Soldier VARIS [SCMD]
前回のファランクスでは嬉しいコメントをほんとにどうもありがとうございました。おっちゃん大喜び、音源ドライバSCMDの中の人も大喜びです!
今回はもう20年以上前のゲーム、夢幻戦士ヴァリスより"The Fantasm Soldier Valis"です。88版をベースにテレネットのアレンジCDの様な感じにしてみました。
地味ですが少しでも気に入って頂けたら嬉しく思います。おまけの中身はほんとごめんなさい!
第1弾ファランクスStage5はこちらからどうぞnm3127577
第3弾アウトランPassingBreezeはnm3347877 マイリストも作ってみました。mylist/6731177
MSX1版 ゆみみみっくす - エンディング -
おとべやです(`・ω・´) オープニング(sm3233496)に引き続き、こちらはMSX版のエンディングですw おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
MSX2 ゼビウス ファードラウトサーガ RECONをプレイ
MSX2ゼビウスの通常モードRECONをプレイしました。相変わらず音小さい&モノラルです。すいません。。。ヘタレプレイでボコボコ死んでますが、なんとか16面まで、、、
基本的にはアーケードと同じですが、
・空中物の同時出現数が少ない
・敵の移動速度が全体的に遅い
・ソルの判定発生までが早い
・アンドアジェネシスが浮遊しない
・ブラスターの範囲がやや広い
等の違いがあり、難易度は低めになってます。SCRAMBLEのクリア動画はこちらsm3124635
他のゲーム動画もよろしく。mylist/6108838
ゲームとは関係ないのもついでに。。。mylist/6108731
MSX2 ロマンシア 裏技:セリナ姫モード 2/2
MSX2版ロマンシア・セリナ姫モード後半戦です。PC88版(sm2524643)と比較するとさらに楽しめます。なお、微調整が面倒だったので、収録の際に画面の上下左右を少々切っています。リクがあればMSX2版通常クリアもうp可能です。EGG版MSX1ロマンシア姫モードもやってみたいのですが、コマンドが分かりませんorz 前半戦:sm3234794 PC88縛りプレイ:sm2556205 PC88裏技・天使プレイ:sm2620603 PC88マイリスト:mylist/8387185
MSX2 ロマンシア 裏技:セリナ姫モード 1/2+OP
MSX2版ロマンシア・セリナ姫モード前半戦です。EGGで発売されたので、人生初のMSXゲームを衝動買いしてしまいました。PC88版(sm2519175)と比較するとさらに楽しめます。なお、微調整が面倒だったので、収録の際に画面の上下左右を少々切っています。 後半戦:sm3239654 PC88縛りプレイ:sm2556205 PC88裏技・天使プレイ:sm2620603 PC88マイリスト:mylist/8387185
MSX1初期~中初期ゲーム集(1983-1987) Part3
メガロム登場以前のMSX1初期~中初期(1983-1987)のゲームを個人的に思い入れのあるものを中心にセレクションしてみました。テープのゲームが多いです。地球戦士ライーザのテープが読めなかったのが心残り。MSX初期~メガロム以前のゲームの情報って、一部のメジャータイトル以外はネットでもかなり少なくて貴重です。特にテープのゲーム動画は、個人的にもいろいろ見てみたいです。MSX2が低価格化して爆発的にに普及してからの中期以降のユーザーだと、これらのゲーム、ほとんど知らない人もいるかも…MSX初期~のユーザーは涙して見てくださいw ●Part2→sm3226423 ●Part4→sm3226546
MSX1初期~中初期ゲーム集(1983-1987) Part4
メガロム登場以前のMSX1初期~中初期(1983-1987)のゲームを個人的に思い入れのあるものを中心にセレクションしてみました。テープのゲームが多いです。地球戦士ライーザのテープが読めなかったのが心残り。MSX初期~メガロム以前のゲームの情報って、一部のメジャータイトル以外はネットでもかなり少なくて貴重です。特にテープのゲーム動画は、個人的にもいろいろ見てみたいです。MSX2が低価格化して爆発的にに普及してからの中期以降のユーザーだと、これらのゲーム、ほとんど知らない人もいるかも…MSX初期~のユーザーは涙して見てくださいw ●Part1→sm3226318 ●Part3→sm3226960
MSX1初期~中初期ゲーム集(1983-1987) Part2
メガロム登場以前のMSX1初期~中初期(1983-1987)のゲームを個人的に思い入れのあるものを中心にセレクションしてみました。テープのゲームが多いです。地球戦士ライーザのテープが読めなかったのが心残り。MSX初期~メガロム以前のゲームの情報って、一部のメジャータイトル以外はネットでもかなり少なくて貴重です。特にテープのゲーム動画は、個人的にもいろいろ見てみたいです。MSX2が低価格化して爆発的にに普及してからの中期以降のユーザーだと、これらのゲーム、ほとんど知らない人もいるかも…MSX初期~のユーザーは涙して見てくださいw ●Part1→sm3226318 ●Part3→sm3226960
MSX1初期~中初期ゲーム集(1983-1987) Part1
メガロム登場以前のMSX1初期~中初期(1983-1987)のゲームを個人的に思い入れのあるものを中心にセレクションしてみました。テープのゲームが多いです。地球戦士ライーザのテープが読めなかったのが心残り。MSX初期~メガロム以前のゲームの情報って、一部のメジャータイトル以外はネットでもかなり少なくて貴重です。特にテープのゲーム動画は、個人的にもいろいろ見てみたいです。MSX2が低価格化して爆発的にに普及してからの中期以降のユーザーだと、これらのゲーム、ほとんど知らない人もいるかも…MSX初期~のユーザーは涙して見てくださいw ●Part2→sm3226423
信長の野望 全国版 MSX1とMSX2の比較
信長の野望 全国版のMSX1版(動画前半)とMSX2版(動画後半)です。よく中学の部活帰りに8人で遊びました。両方持っていましたが、自分にとってはMSX1版こそ心のふるさとです。
MSX2版 サンダーフォースV - LEGENDARY WINGS -
おとべやです(`・ω・´) 割り込みドラムに擬似ディレイ,高速アルペジオと、やれる事はやりました。あとは脳内補間でもして下さいw おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
アイドルマスター 律子ドラスレファミリー
「律子こないだは正直すまんかった、お詫びにゲームのお仕事とってきたじょー」
「…まあいいですけど…これってえらく古いゲームじゃ…」
というわけで、ナムコットつながりでドラスレ4のメイアステージの曲で踊っていただきました。
Pv4入手したので、そのテストもかねてのUpです。設定勘違いしてなければ60fpsのはず…
ブログはじめました http://kawazup.blog19.fc2.com/
作者の作品一覧→mylist/5085775
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage10-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』で1992年頃に作成した自作シューティング。アイレムイズムな面の構成が特徴的なstage10。BGMは、TANIKUGUのALBUM"lives"より、『カスピ海』に差し替えてます。6/14 stage12 up!⇒ mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage9-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』でだいたい1992年に作成した自作シューティング。stage9は、中ボス戦がメインとなるステージですが、ややアコギなやり方で倒した後、安地に入ってグータラプレイに走っています. BGMは、TANIKUGUのライブ音源 "lives"より、『Ruthless Aggression』に差し替えてます。6/14 stage12 up!⇒ mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
LET’S BE FRIENDS
ムービーメーカー練習用ですウゴウゴルーガ好きだった人なら、懐かしく感じてもらえるでしょうか?
