タグ nes が登録されている動画 : 1234 件中 993 - 1024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Action52 Part2(#3~4)
画像が乱れることがありますが無編集のままです。コマ落ちしてそうなところは処理落ちかもしれません。3.ILLUMINATOR 4.G-FORCE Part1→sm1415929 Part3→sm1471476
チラー(NES版) 全HIDDEN獲得 プレイ動画
エキシディのグロいガンシュー「チラー」NES版、ステージ1~4+ボーナスラウンドのプレイ動画です。(収録:VirtualNES 0.97)
アーケード版(sm2265960)とはステージの順番が逆になり、各ステージで全てのHIDDENを獲得した時にプレイ出来るスロットが削除されてるのを除けば、なかなか再現度は高い…かも。
でも、葬送行進曲が流れないのは物足りないかなぁ…。
■アーケードゲーム動画リスト:(その1)mylist/8329270(その2)mylist/14196296 、家庭用ゲーム動画リスト:mylist/12897759
■KRTさん(三十路)のブログです。→ http://krtsan.jugem.jp/
【ギター】Camera! Camera! Camera!弾いてみた【nes】
テレキャスしか持ってないのでテレキャスで弾いた。スコアとは違いレギュラーチューニングです。 mylist/24584643 あと最近mixiはじめました。何もないですが、よかったらどうぞ★mixi★http://mixi.jp/show_profile.pl?id=37312185
AVGNのクソゲーレビュー:EP#08 ウォーリーベア
■ AVGNの初期の作品 エピソード #08「Wally Bear and the NO! Gang」のレビューに日本語字幕を付けたものです。オリジナルはYouTubeにあります。■ 冒頭のテーマ曲の訳は「~をAVGNが遊ぶ」の翻訳者さんのものを使わせてもらってます。■ このソフトはアメリカの反薬物団体(American Medical Association)が開発した教育ソフトです。また任天堂の許可を受けてないノンライセンスのソフトでもあります。■ マイリスト→mylist/9686647 その他の作成動画→mylist/12774791
AVGNのクソゲーレビュー:EP#04 ロジャー・ラビット
■ AVGNの初期の作品 エピソード #04「Roger Rabbit」のレビューに日本語字幕を付けたものです。オリジナルはYouTubeにあります。■ ジェシカはロジャー・ラビットの奥さんです。■ マイリスト→mylist/9686647 その他の作成動画→mylist/12774791
【ファミコン風アレンジ】AKB48 会いたかった【AKB48】
AKB48の名曲、「会いたかった」をファミコン風にアレンジしました。他作品→mylist/29553287
I Fight Dragons - The Faster the Treadmill
2008年に結成されたアメリカのバンド。2009年に発売されたEP「Cool Is Just A Number」から。I Fight Dragons - The Faster the Treadmill
Action52 (31)FUZZ POWER 超えられない岩の壁を、むりやり越えてみた
(元ネタsm1408176)このゲームの3面には、絶対越えられない壁があり、進行不能になるトンデモゲーム。しかし後続エリアが半分見えるため、続きが気になる。そこで特殊アイテム「EMUのメモリビュア」を使い自機の位置をずらすことで壁超えに成功。そして結末は・・・。(今回はDT画面キャプのため音ズレ有り、申し訳ない) Action52を楽しむ技術情報。NESメインメモリ 0x0330=残機数。0x0334=ライフ(ライフ制ゲームは初期値3や4など。即死ゲームは初期値1。ダメージ受けると数値減、0で死亡。即死ゲームでも2以上でライフ制に。ライフゲージ付きゲームは処理落ち or 画面にゴミ)0x0315=自分の現在位置X軸。(今回は岩越えワープに使用)0x0316=Y軸。このパラメは全ゲーム共通。【マイリスト mylist/105094/54844 】
NES パックランド / Pac-Land in 03:34
http://jp.youtube.com/watch?v=zkNMCviR0Io ←拾った所
【TAS】バーガータイム 3:34.00
総フレーム数12840 ファミコン版、1周目クリアまで 面白そうだったのでやってみましたが、難しいですね 2~5周目→sm9264731
#5【Mega Man 2】ミリアルちゃんが海中ロボットやスパイクに立ち向かう!【NES】
ミリアル(イントロ): Milli (CoeFont Voice Changer) - Voiced by https://coefont.cloud
ミリアル(英語): Milli English - Voiced by https://CoeFont.cloud
ミリアル: https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11111538
【1195×215】アリミリ☆セリフ枠②(透過済み): https://commons.nicovideo.jp/works/nc259764
フォント:やさしさゴシックボールドV2
フリーダウンロード:https://flopdesign.booth.pm/items/1833993
正直なゲームトレイラー:13日の金曜日(ファミコン版)
元動画様:FRIDAY THE 13TH (Honest Game Trailers)
https://www.youtube.com/watch?v=g3efgQgw4yk&index=3&list=PLeImKFecYFCzKacBAZGzcJEVm9OWN1PFZ
あくまでネタ動画であり海外勢の総意ではないです、本気にしないように
・映画ではなく、ファミコン(NES)版ゲームのトレイラーです。
・せっかくなので13日の金曜日に投稿、あの人もちょっと登場します。
訳したもの:mylist/47207506
【TAS】The Karate Kid(日本未発売)3:09
The Karate Kid スピードラン
プレイヤー:nitsuja
プレイ時間:3:09
追記回数:24,694回
転載元:https://youtu.be/WtcFGgUTulY
MIDINES講座 三角波,ノイズ,DPCM編
はい、ご無沙汰しておりましたMIDINESによるファミコン実機演奏講座の後編です。
今回は三角波、ノイズ、DPCMの2A03の2ピン側の音源に迫りました。
相変わらず、ファミコンらしからぬ音をいかにしてファミコンだけで繰り出すかという音源追求動画でございますので、「ピコピコしてない・音きもい・こんなの僕の知ってるファミコンじゃない」等の苦情はお答えかねます。ご了承ください。
blog記事の方もアップしました。何を操作したのか書いてあります。
http://0-0-0-0.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24
【2012.10.30追記】
ここで鳴らしたMIDIファイルと操作方法を記載したマニュアルをアップしました。
http://0-0-0-0.blog.so-net.ne.jp/2012-10-30
前作矩形波編→ sm17398950
PET DOG (Part2)
sm38613022 の続き。犬は大切にしてあげましょう。
スタート時のメッセージから見るに、10週間分プレイしないとクリアできなさそう?
KREVA 挑め -おれなremix- NES
初投稿です。 よろしくお願いします><http://www.youtube.com/watch?v=h_XX0wqX-2Y&feature=player_embedded
携帯型ファミコン NOACp
YouTubeより転載。これぞ男の夢ですね。海外の方が自作した携帯型FCです。正確にはNESですが。本体小型化のためソフトは内蔵型になっていて、電源を点けるとゲーム選択画面になる仕様です。ちなみに名前の「NOACp」は「Nintendo-on-a-chip」の略だそうです。その他無理矢理携帯機化されたハードはこちら【mylist/8985921】 元動画:http://jp.youtube.com/watch?v=WIA46yLCD1E&fmt=18
#7【Mega Man 2】アリアルさんは壁では止まらない!【NES】
アリアル(イントロ): Alli (CoeFont Voice Changer) - Voiced by https://coefont.cloud
アリアル(英語): Alli English - Voiced by https://CoeFont.cloud
アリアル: https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11108260
【1195×215】アリミリ☆セリフ枠②(透過済み): https://commons.nicovideo.jp/works/nc259764
フォント:やさしさゴシックボールドV2
フリーダウンロード:https://flopdesign.booth.pm/items/1833993
ぼっちゆかり、不意に自分の孤独に直面して発狂する【Super Off Road(NES)】
ボイロの女王、結月ゆかりさんを迎えたので
ゆかりさん動画を初投稿です。
ゲームは海外版ファミコン・NESのソフト
『Super Off Road』です。
動画では割愛しましたが、
ファミコンの多人数プレイ用マルチタップは
日本では『ジョイペア』『ツインアダプタ』『4プレイヤーズアダプター』
というファミコン拡張端子のD-sub15ピン端子を差す周辺機器が発売され、
海外版では『NES Four Score』という
日本のNEWファミコン(AV仕様ファミコン)の
接続端子のコントローラーと接続できるものが販売されました。
他にもコントローラー自体にD-sub15ピン拡張端子がついている
『アスキースティック』を使っての4人プレイも可能です。
(似たようなもので『ファミリーチャンプ』というものもありますが
4人プレイができるかはわからないです)
更に余談で『XF-1』という
FC→ATARIなどの9ピン端子に変換する変換器も
2つ端子があるため4人プレイができるようです
日本のファミコンマルチタップはあまり流通してないため
どちらも中古ではややプレミア価格ですが、
一般規格の部品で作られてるので
『ジョイペア』と同機能のものなら自作可能なようです。
TAS NES サーカスチャーリー by TheRealThingy Randil in 03:23.51
TASVIDEOSより転載。パッと見、サーカス。ライオンの後ろ足は燃えません。
[TAS]バルーンファイト一人ver 12面まで[3:30:55]
よい子のみんなー、元気かなー?
僕はなんだかとっても眠たいんだ・・・
やっている途中でTASさんがおなか減ったと言ってきたので、1Fご飯の時間を作ってます。
追記回数:286←ちょうどじゃない!(追記しました。)
今回は遺影がありません。期待してた人はごめんね。
これ結構最適化ができていないから更新できるところは結構更新できると思う。
だからだれか挑戦してね!
今はグラディウスの特攻プレイのTASを作っている途中。
チーターマンBGM流行に乗り切れるかremix
若干乗り遅れてる感はありますが、やってみた。ソフトシンセはシトラスのみだった気がするMP3うpしましたー。もう遅いと思うけども
http://www4.axfc.net/uploader/15/so/Li_36489.mp3.html
pass:piko
ドラゴンクエスト3 オルテガVS魔物 3機種比較
オープニングで流れるオルテガの戦闘シーン。NES(海外のFC)、SFC、GBCがあります。
他の動画はmylist/201679/795545
【TAS】サーカスチャーリーmode B in 3:21.35
Circus Charlie
制作:klmz氏 フレーム数:12101 追記回数:2784回
http://tasvideos.org/5994S.html
アクションが苦手な俺が「チーターマン2」をやってみた 1
1面~2面の最初まで。アクションゲームは大の苦手で、一番やり込んだのは多分「スーパーマリオブラザーズ」。。まさか、その次にやりこむアクションゲームがこの「チーターマン2」になろうとは・・・・初めての動画作成で無駄に文字がでかかったり、編集もしょっぱいなど不慣れな部分が多々ありますが温かい目で見守ってやって下さい。part2:sm1458934 part3:sm1467013 part4:sm1488580
【TAS】テトリス(NES) 得点999999TAS 03:11.78
NES Tetris (USA) "fastest 999999" in 03:11.78 by Jean-François Lapointe (Acmlm).
2010-08-09 http://tasvideos.org/1596M.html テトリスの、得点999999到達までのTASです。
ファミリーベーシックでスペースハリアーのボーナス面BGMを鳴らしてみた。/ Playing 'Battle Field' from Space Harrier on FamilyBASIC
スペースハリアーのボーナスステージBGM「バトルフィールド」を、ファミリーベーシックV3で鳴らしてみました。
※ファミリーベーシックとは何ぞや、という方はこちら(無料部分)をご参照ください。 https://note.com/taracky/n/n334f8678c6a7
楽曲のデータの作成には、Group x6usoさんの同人誌「ENCYCLOPEDIA of Arcade Game Sound Drivers SPACE HARRIER & Out Run」( https://x6uso.booth.pm/items/4386228 ) を参考にさせていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
また、素晴らしい楽曲を生み出してくださったHiro師匠こと川口博史さんと、素晴らしいオモチャを作り上げたファミリーべーシックの父である竹部隆司さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。
Any comments are WELCOME! Thank you in advance.
