タグ nes が登録されている動画 : 1234 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Battle Kid 2】琴葉姉妹のファミコン紀行【part 19】
今回もよろしくお願いします。
死にゲーですが、やはり動画がほとんどありません。
●次回→sm30573559
●本シリーズのマイリス(mylist/53203877)
【Battle Kid】琴葉姉妹のファミコン紀行【part 18】
次にやるゲームを全然考えてないです。
●次回→sm30560768
●本シリーズのマイリス(mylist/53203877)
ファミコン 2010ストリートファイター クリア2/2
2010ストリートファイターその1【sm11090886】からの続きです。これにて終わり。このゲーム、よくストⅡの便乗タイトルなんて言われてますが、こっちが先に発売されたのは言うまでもないこと。まあNES版は無理矢理関連付けしてましたが・・・個人的にはこっちのほうが5億倍は面白いんですけどね。ランダム要素が非常に多く極めて難易度が高いゲームなんですが、やりこめばあら不思議!簡単なゲームに早変わり!自分の上達がこれほど感じられるゲームも珍しいんではないかと。機会があれば是非プレイしてみてください。MDのゲーム投稿リスト【mylist/17514896】その他ハードの投稿リスト【mylist/19259111】
ぼっちゆかり、不意に自分の孤独に直面して発狂する【Super Off Road(NES)】
ボイロの女王、結月ゆかりさんを迎えたので
ゆかりさん動画を初投稿です。
ゲームは海外版ファミコン・NESのソフト
『Super Off Road』です。
動画では割愛しましたが、
ファミコンの多人数プレイ用マルチタップは
日本では『ジョイペア』『ツインアダプタ』『4プレイヤーズアダプター』
というファミコン拡張端子のD-sub15ピン端子を差す周辺機器が発売され、
海外版では『NES Four Score』という
日本のNEWファミコン(AV仕様ファミコン)の
接続端子のコントローラーと接続できるものが販売されました。
他にもコントローラー自体にD-sub15ピン拡張端子がついている
『アスキースティック』を使っての4人プレイも可能です。
(似たようなもので『ファミリーチャンプ』というものもありますが
4人プレイができるかはわからないです)
更に余談で『XF-1』という
FC→ATARIなどの9ピン端子に変換する変換器も
2つ端子があるため4人プレイができるようです
日本のファミコンマルチタップはあまり流通してないため
どちらも中古ではややプレミア価格ですが、
一般規格の部品で作られてるので
『ジョイペア』と同機能のものなら自作可能なようです。
【voicevox解説】テンゲンって何?part3 テトリスの権利は誰の手に!?!?【レトロゲーム】
TGM2の操作に慣れてるとセガテトリスの操作が難しくてな…
セキュリティチップのお話、いくつか新事実が明らかになったのでそのうち投稿します
VOICEVOX:WhiteCUL
VOICEVOX:もち子(cv 明日葉よもぎ)
【Darkwing Duck】琴葉姉妹のファミコン紀行【part 33】
国内のプレイ人口が低すぎるゲーム。
●次回→sm30828887
●本シリーズのマイリス(mylist/53203877)
日米ファミコン スターフォース同時プレイラリオスボーナスチャレンジ
高橋名人のCD発売に向けてIOSYSがやっていたスターソルジャーのラザロチャレンジに触発されて、自分もシューティングのボーナスにチャレンジしてみたくなりました、ただやっても面白みが無いかと思ったので一つのコントローラーでファミコンのスターフォースとアメリカ版のスターフォースを2画面でプレイしてラリオスボーナスにチャレンジしてみました。「スターソロジャーじゃ無いのかよ!」という突っ込みは無しの方向で!w
【初見プレイ】バトルキッド:危険な要塞 Part5
『Battle Kid:Fortress of Peril(バトルキッド:危険な要塞)』
大の苦手な点滅ブロックステージ(続)です。
点滅ブロックはどうも焦っちゃいますね。
第2のガーディアンとの対決!!
翻訳はまひる様にご依頼しました。ありがとうございます┏●ペッコリ
ひとこと:相変わらずの初見殺しで・・・(´;ω;`)
Part4→sm14083439 Part6→sm14230246 【初見プレイ】バトルキッド→mylist/24516695 総合マイリスト→mylist/10661639
ブログ→http://sansansanpo.blog13.fc2.com/
【Battle Kid】琴葉姉妹のファミコン紀行【part 16】
●次回→sm30512365
●本シリーズのマイリス(mylist/53203877)
【初見プレイ】バトルキッド:危険な要塞 Part4
『Battle Kid:Fortress of Peril(バトルキッド:危険な要塞)』
大の苦手な点滅ブロックステージです。
点滅ブロックは焦って早漏がちになってしまいます。サーセン
翻訳はまひる様にご依頼しました。ありがとうございます┏●ペッコリ
ひとこと:翻訳以外の字幕は微妙なのでやめました・・・
Part3→sm14010749 Part5→sm14158245 【初見プレイ】バトルキッド→mylist/24516695 総合マイリスト→mylist/10661639
ブログ→http://sansansanpo.blog13.fc2.com/
Action52 Part3(#5~14)
需要の有無に関わらずチマチマ続けていきたいと思います。自機の弾が1ドットで表現されていることが多いため見えない場合があります。07.CRITICAL BPですが、自機の速度がスピード9個のボンバーマンぐらい速いため画像が乱れまくってます。 Part2→sm1416948 Part4→未定
ファミリーマージャン2 麻雀グランプリモード その14
今回はマニラ(第十大会)からホンコン(第十一会場)までです。ここまで来るとアイテムはメガネと薬以外ほぼ必要なくなります。前 sm1253519 次 sm1275010
1 sm1224022
RetroN5 テストプレイ NES Silver Surfer シルバーサーファー
キャプチャ:Elgato Game Capture HD60
パッド:スーパーファミコン純正コントローラー
録画設定:720p 60fps
録画中は遅延が発生したので、モニタに出力してプレイしました。
下手過ぎてBGMが聴けない…。
RetroN5テストプレイ動画:
http://www.nicovideo.jp/mylist/50660771
ファミリーマージャン2 麻雀グランプリモード 麻雀老君に敗北その2
気づけばこのゲーム初の役満「国士無双」まで決められて逆転されてます。ああ、今にして思えば捨て牌が明らかにおかしいorz
前 sm1286136 次 sm1287035
麻雀グランプリ最終戦 sm1275720
麻雀グランプリ 1 sm1224022
ファミリーマージャン2 麻雀グランプリモード その11
今回はキャンベラ(第八会場)~シンガポール(第九会場)です。そろそろ敵が強くなってくるころです。ちなみに、最終会場から逆算した場合、もう会場移動費用に困ることは無かったりします。
前 sm1246474 次 sm1253349
1 sm1224022
[TAS] NES Ghosts 'n Goblins by DreamYao in 08:04.45
転載元
https://www.youtube.com/watch?v=H8dNpF--EEs
かぶってたら消します
以下説明文
This is a tool-assisted speedrun. For more information, see https://tasvideos.org/4469M
TAS originally published on 2021-06-11
Ghosts 'n Goblins (1986) begins with a normal scene: a half-naked knight is on a date in a graveyard with a princess. Suddenly, a demon appears and abducts the princess! The knight quickly suits up and makes rapid progres (sic) through the demon world in an attempt to rescue his royal girlfriend.
DreamYao (https://tasvideos.org/Users/Profile/DreamYao) manages to improve the previous run ( https://tasvideos.org/3173M ) by 3.1 seconds, thanks to better optimization.
In Japan, this game is known as 魔界村 (Makaimura or "Demon World Village").
【Battle Kid】琴葉姉妹のファミコン紀行【part 17】
●次回→sm30519287
●本シリーズのマイリス(mylist/53203877)
ファミリーマージャン2 麻雀グランプリモード その8
今回はサンティアゴ(第六会場)の続きです。
前 sm1243976 次 sm1246317
1 sm1224022
【ささつづ実況】Marble Madness [Any%]【スピードラン】
mylist/76013877
[コメント]
- ささ誕🍨🍨🍨
- お団子🧶のようなビー玉🔵を転がすゲーム
- 制作期間の都合からショートゲームを選んだところ、とんでもないスピードラン特化タイトルで苦戦
[解説追記メモ]
- 日本だとメガドライブへの移植版が知られる
- 元々のアーケードではトラックボール操作だったが、移植にあたり十字キー操作になっている
- 洋ゲーにふさわしいミス演出の謎のこだわり: 落下の衝撃で割れて掃き掃除、ワームに丸呑みにされる、アシッドプールに溶かされる、吸引器に吸い込まれる、鳥に貫かれる
- 先人の調査資料によると、魔法のつえは2面から5面までのプレイ中に、32フレーム毎に1/256の確率で発生する
- (訂正)魔法のつえは5面に限りタイムを減らす効果とのこと
[権利表記など]
・CV:さとうささら(CeVIO AI)、立ち絵:三十 さま
・CV:すずきつづみ(CeVIO AI)、立ち絵:三十 さま
【初見プレイ】バトルキッド:危険な要塞 Part7
『Battle Kid:Fortress of Peril(バトルキッド:危険な要塞)』
新ステージに突入、仕掛けがきつい・・・
翻訳はまひる様にご依頼しました。ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
ひとこと:次回やばくなりそうです・・・
Part6→sm14230246 Part8→sm14408475 【初見プレイ】バトルキッド→mylist/24516695 総合マイリスト→mylist/10661639
ブログ→http://sansansanpo.blog13.fc2.com/
ファミリーマージャン2 麻雀グランプリモード 麻雀老君に敗北その3
奮闘(?)むなしく敗北。3時間半かけてやってきたのに強制送還です。実機でプレイしていてこれを食らった時にはキーボードクラッシャーになりかけました。
前 sm1286443
麻雀グランプリ最終戦 sm1275720
麻雀グランプリ 1 sm1224022
ファミリーマージャン2 麻雀グランプリモード その9
今回はサンティアゴ(第六会場)~ウェリントン(第七会場)です。スタミナが対局ごとに減っていくので(9巡までは-1、それ以上は-2)、中盤以降は薬が手放せません。
前 sm1246222 次 sm1246474
1 sm1224022
[StarTropics][2/4] ゆかりさんのファミコン紀行 part3 [VOICEROID]
低音ブーストをオンにしているせいか,ゆかりさんの声が時々音割れします.
【sm32399440←】【mylist/60513032】【→sm32470923】
NESエミュレータを作ってみた
悲報 CPUに脆弱性により多くのブラウザでSharedArrayBufferがデフォルトで無効/廃止になりなした。
久しぶりの投稿です。今回は趣向を変えてプログラムのほうですが
公開URL -> http://fermatan.web.fc2.com/nes/
NESエミュレータを作ってみたので、作ったエミュレータの紹介です。動画再生のときは音割れに注意してください。
NESエミュレータって結構作られてるようなのであんますごくないとは思いますが…Javascriptがかなりいろんなことができて面白い。エミュレータ作ると、ロムが作りたくなってきます…ファミコンの仕様が分かるとロム作ってる人はすごいなー。
ファミコン音源っていいな。
BGMの原曲 -> http://www.nicovideo.jp/watch/sm25392044
ツイッター https://twitter.com/fermatam3
NESバトルキッド 通しプレイ(1/6)
2010年にSIVAK GAMESからリリースされたNES(海外ファミコン)向け個人製作ゲームです。
"I wanna be the guy" にインスパイアされて製作したとのことで、難易度はかなり高め。
残機やライフなんてシステムはなく、加えて凶悪で初見殺しな敵配置にトラップの数々。
もちろん敵に触れたら即死亡、チェックポイント(九芒星の部屋)からの再開。
メトロイドのような探索要素もあり、かなり歯ごたえがあります。
ニコ生で放送した通しプレイ(死亡シーンはカット編集)になっています。
多少グダグダだったりポーズ掛かってるシーンがあるのはご了承ください。
このパートではボスを2匹倒してハイジャンプと鍵Ⅰを入手するところまで。
次⇒sm13528524 バトルキッド関連⇒mylist/23687068
ゲームがヘッタクソすぎる私が「Action 52」に挑戦!
ゲームがヘタクソすぎて笑えるこの私が、Nintendo Entertainment Systemソフト「Action 52」に挑戦します!高価なゲーム出たーww本当にひどい、ひどすぎる(うp主の顔も)1時間も遊んでると、焦げたプラスチックのにおいがする…。NESはコントローラーと本体の間の線が長くてありがたい!wファミコンは短いからね…。前→sm24774237 次→sm24815557 ヘッタクソシリーズ→mylist/46308848
ラケッツ&ライバルズ 全曲集
需要無視の自己満足です。
新アップした物リスト。
mylist/13465679
旧アップした物リスト。
mylist/11914152
mylist/12322944
【初見プレイ】バトルキッド:危険な要塞 Part19
『Battle Kid:Fortress of Peril(バトルキッド:危険な要塞)』
お待たせいたしました、今回はボス戦になります。
攻撃のバリエーションが多いっていうのは大変です(´・ω・`)
翻訳はまひる様にご依頼しました。ありがとうございます!
ひとこと:次回は、最終回!?
Part18→sm16212583 Part20→sm16618117 【初見プレイ】バトルキッド→mylist/24516695 総合マイリスト→mylist/10661639
ブログ→http://sansansanpo.blog13.fc2.com/
【Battle Kid 2】琴葉姉妹のファミコン紀行【part 20】
●次回→sm30587063
●本シリーズのマイリス(mylist/53203877)
【Darkwing Duck】琴葉姉妹のファミコン紀行【part 34】
●次回→sm30853750
●本シリーズのマイリス(mylist/53203877)
ローラーゲームズ 全曲集 (NES)
公開ユーザーページ一覧
①user/2608522
②user/12328390
③user/7968061
