タグ odd_sun が登録されている動画 : 54 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GUMI】アシタドロップ【オリジナル】
卒業シーズンですね!レッツ告白!!片思い中のモキュモキュっとした気持ちをポジティブな雰囲気で歌にしてみました。聴いてて恥ずかしくなるくらいモキュモキュした内容になってると思います。でも30秒でも聴いて頂ければ幸いです!ちなみに裏テーマは学園祭のギャルバンです。女子高生になったつもりで録音しました。カラオケはこの中にあります→【https://piapro.jp/odd_sun】 オリジナル曲などのマイリストです【mylist/39056789】何かご意見御座いましたら超気軽にTwitterまでおねがいします。ツイッターID【@se9_spam】
【GUMI,ミク】宣告日和【オリジナル】
本当に、久しぶりのボカロの楽曲を制作しました 。
オフボ音源や歌詞はこちらからどうぞ。
sound cloud (WAVデータ)
https://soundcloud.com/user-266149239
ピアプロ(mp3データ)
https://piapro.jp/odd_sun
後ろめたいことをすると、「あの時の自分はどうかしてた。自分じゃなかった。消し去りたい。」ってなるかもですよね。そればかりか、それ以降それを隠すためにいい子ちゃんを演じてしまったり。そのいい子ちゃんにもし自分とは別の人格があって、、っていうホラーに見せかけたヒューマンドラマな楽曲なので、ぜひ聴いて叫んで踊ってほっこりしてみてください!
そして今回は初めてイラストをお願いしました。
感情がこもったとても素敵なイラストを綾川 海月さんに描いて頂きました!!
おかげさまで楽曲に命が宿った感覚になります。
ありがとうございました!!!!!
綾川 海月さんのPixivのページに皆さん飛んでいきましょう。https://www.pixiv.net/member.php?id=20789936
Odd_Sunのオリジナル曲マイリス【mylist/39056789】
twitter-ID【@se9_spam】
【小春六花】タワイナイナ【オリジナル】
友人知人変人家族など、当たり前のように一緒にいる相手だけど、いなくなって初めて、ずっとその人のことばかり見てて、周りのこと何も見えてなかったんだなぁって思って書いた曲です。
こんなにも世界は彩り豊かでハッピーなんですね。
オケと歌詞はこちらにあるのでぜひ歌ってください!!
https://piapro.jp/odd_sun
投稿作品マイリス【mylist/39056789】
twitter-ID【@se9_spam】
今回の動画のイラストはPixivユーザーのたろたろ様の作品を拝借させていただきました。
何気なくPixivを見ていたら、何から何まで今作にピッタリすぎるイラストを見つけて本当に驚きました。AI作品とのことで時代の進み具合に驚愕です。たろたろ様、素敵な作品をありがとうございます!!!!!
今回は最後の1秒までイラストを観て欲しかったので、終わりに動画とか差し込みませんでした。
下記URLがたろたろ様のPixivのページですので、みなさま是非飛んで行ってください!
https://www.pixiv.net/users/3524455/artworks
【GUMI】ナツノオト【オリジナル】
「あ、死んだの私だったね」
夏の終わりに、毎年繰り返されるGUMIちゃんの一日。
カラオケはこの中にあります→【https://piapro.jp/odd_sun】
オリジナル曲マイリス【mylist/39056789】
歌ってみたマイリス【mylist/49967306】
twitter-ID【@se9_spam】
『daze』 歌ってみた(TV size) ver.一架るる
なんかすごくハマったので歌いました!!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º
素敵な本家様【so23306712】
MIX:ちろ(Odd Sun)さん【mylist/39056789】
(Twitter ID:@se9_spam)
歌とエンコード:一架るる【mylist/42589151】
【歌ってみた】リライト(Remix)【カバー・アレンジ曲】
このカバーver.のご本家Toreroさんの動画→【sm22627646】Toreroさんのマイリスト→【mylist/26417427】どうもOddSunです!もしくは、ちろです!普段ボカロで楽曲制作していますが今回は人生初の歌ってみたです!この曲歌ってみたいなぁってつぶやいたところ、Toreroさんのイケメン過ぎる対応によりこうして実現できました!!!!ありがとうToreroさん!前半の音の外しっぷりは無視してください。後半にゆくにつれて若干調子上がってますwアジアンカンフージェネレーションとToreroさんへ敬意を込めてラップっぽいこともしてみました。歌詞の流れるスピード早くてきっと皆さん読めませんよね。それでいいんですそしてサビのイラストに悪意は一切ありません。好き故にです!twitter→【@se9_spam】僕のマイリスト→【mylist/39056789】
【マクネナナ】★HOPSTEPA★【オリジナル】
オリジナル曲のマイリスト【mylist/39056789】twitter→【@se9_spam】4作目くらいになりますOdd Sunですよろしくおねがいします。今回の曲は、夢にまで見た地球にやっと到着したのに地球人のダメダメな感じを目の当たりにして、勝手に激オコぷんぷんしちゃうエイリアンの歌です。最後のジャンプはぜひ見てもらいたいです。。。どうかおねがいします。曲名の★HOPSTEPA★はホップステップエイリアンがホップステップAになり。。。という感じです。ホップステッパって言うようにしてます。あ、イントロのタイトルロゴの雰囲気は某バンドロゴのオマージュです。その他にもオマージュロゴあるので探してみるのも面白いかもしれません!
【GUMI】おやすみサイダー【オリジナル】
お酒を片手に中途半端に韻を踏んでみては涙して。
もうだいぶ経つのに、あなたの音がまだ聴こえるよ。
GUMIさんのGUMIさんによるGUMIちゃんのための歌です。
前作「ナツノオト」【sm26842754】
オリジナル曲や歌ってみたマイリス【mylist/39056789】
twitter-ID【@se9_spam】
【初音ミク】ポンポンパンケーキ【オリジナル】
Odd_Sunです。とてもパンケーキが食べたいのでこの楽曲を製作しました。
ぜひパンケーキが好きなカップルにはこの歌を二人で歌いながら地獄に、おっと。オシャレなカッフェに行ってくたばれ、おっとと。ください!パンケーキ大好きですマジで!!パン食べて幸せになりましょう。
今回使用させて頂きましたイラストは、ピアプロにて、水平 様のページからお借り致しました。一目でこのイラストしかない!と感じました。有難うございます。水平 様のピアプロのページですhttps://piapro.jp/t/x1U2
Odd_Sunのオリジナル曲、カバー曲、歌ってみたの一括マイリス【mylist/39056789】twitter-ID【@se9_spam】
-リフレクトノイズ- 歌ってみた 【黒音さや】
くろね と申します( ´ゝ)ノ
SetsUさんの「-リフレクトノイズ-」とってもかっこいい曲で歌うしかありませんでした!!
▼かっこよすぎる本家様→sm26869818
「嘘」をそっと殺した
▼MIX→Terry(神無月)@kannnadukii(http://kannnaduki.com/)
▼Encode→dougasyokuninn
★Vocal→黒音さや(くろね)【mylist/45188870/co2516093】@kuronesaya
新作★プライド革命 FULL ver. sm26940968
【GUMI】霧雨ライト【オリジナル】
どうも、OddSunです。オッドサンです。オッサンです。オリジナル曲のマイリストです【mylist/39056789】霧雨ライトカラオケ【https://piapro.jp/odd_sun】 何かご意見御座いましたら超気軽にTwitterまでおねがいしますツイッターID【se9_spam】今回の曲は、今までの曲とはちょっと違って少し下品な言葉が一部で使われているのです。でもまあそんなことはどうでもいいのです。夏の暑さなんてふっとばせ!恋人とケンカしたらぶっ飛ばせ!(お互いネコパンチでね!)ムカついたら家を飛び出しちゃえ!一人で朝日を見たらスッキリして帰宅できるよ!って曲ですねきっと。最初の歌いだしで少しでも「お」ってなったら是非最後までご視聴宜しくお願いいたします!
【GUMI】アネモネ【オリジナル】
梅雨ですね!2週間ぶりくらいの投稿です。Odd Sunです!オリジナル曲のマイリスト【mylist/39056789】twitter【@se9_spam】アネモネ。。。小さい頃に離れ離れになっちゃった人に、大人になってから挨拶にいく内容の歌です。パッと見は暗いけど最後まで聴くと実はとてもポジティブな歌です。今回は、曲の冒頭がパラパラ漫画的な動画なので全編そうなのかなと思わせておいて実はただの一枚絵な動画です。歌詞が重めな内容なので一枚絵は明るめ爽やかに描きました。気に入って頂けたら幸いです。というかめっちゃくっちゃ嬉しいです。あ、エウレカセブンのアネモネのヤンデレ感が大好きです。
【IA】スノウホワイトチョコレイト【オリジナル】
Torero(ケツ乃風P)さん主催の冬コンピ「Jack o' Frost」にこの楽曲を収録させて頂きました。クロスフェード動画です→sm25361503冬コンピのHPです。こちらのURLから無料でダウンロードできます→http://torero401.tumblr.com/ すべての曲が素敵なのでダウンロードして聴いて頂きたいです!■今回はイラストが思ったように描けず、ぶあーって描いたら曲の内容とあんまり関係ないものになってしまったので簡単に楽曲紹介します。この曲は、散々待った挙げ句クリスマスは数分前に終わっちゃったけど最後には恋人が家に来てくれてよかったね。って感じで僕は考えてます。1番サビは楽しい気持ちで、2番サビは悲しい気持ちで聴いて、最後にはハッピーになって頂ければ幸いです!オリジナル曲【mylist/39056789】ツイッター【@se9_spam】
Meet you feat. 初音ミクNT & 9人のおっさん
※オケ作りました。下記参照。
シラツユ アヤとのユニット、planCtoneで先月この楽曲を投稿しました。
本家planCtone板→sm38006157
ですが、最近になってボカロを一年ぶりに歌わせられるようになった(現状ミクNTのみ)ので
歌わせてみました。
とても可愛いらしいミクさんと、それ以上に可愛らしいおっさん達のバックコーラスをお楽しみ頂ければ幸いです。
おっさん?
おっさんは妖精ですよ?
オケを作ったので歌いたいと思っていただけたのでしたら、こちらのピアプロの僕のページからDLを宜しくお願いします!
https://piapro.jp/odd_sun
投稿作品マイリス【mylist/39056789】
twitter-ID【@se9_spam】
【IA】ギリギリchop【カバー】
みなさんお久しぶりです。いつのまにか2015年始まっていましたね。ボカロアニソンカバー祭りに参加させて頂きますー。B'zの「ギリギリchop」です。ギター始めた頃から好きだった曲なので全然弾けてませんが形にできてすごく自己満足できています。後半疲れて指追いついてない。名探偵コ◯ンのOP曲でしたね。中学生の頃だったと思うけど、新テーマソングが予想外のロックンロールでテンション上がったのを思い出します。自分はあまり人様の作品カバーしない性格なので、こういったカバーイベントを主催してくださったアイワナPさんに大感謝です!!オリジナル曲などのマイリストです【mylist/39056789】何かご意見御座いましたら超気軽にTwitterまでおねがいしますツイッターID【@se9_spam】
『スーパーヒーロー』歌ってみた ver.一架るる
好きすぎて歌いました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º
ちろ(Odd Sun)さんによる素敵本家様【sm21858860】
今回、作曲者のちろさんがMIXして下さいました。
感謝感激です。。
MIX:ちろ(Odd Sun)さん【mylist/39056789】
(Twitter:@se9_spam)
歌とエンコ:一架るる【mylist/42589151】
ちろさんより一言頂きました!
「ボカロ2作目のこの作品をまさか誰かに歌って頂けるなんて思ってませんでしたし、こんな素敵な歌声で歌い上げて頂けて本当に感動です!ぜひ皆さんに最後まで聴いて頂きたいです!!」
オケも少しアレンジされているので、ぜひ原曲と比較しながらお聞きください!
【GUMI】淡花ほろり【オリジナル】
亡くなった人が生きていた時の心情と
残された人が前を向けるようになるまでを書いた歌です。
え、、、なんか重いですねすみません。
でもかなりポジティブなエンディングになるように書きました。
宜しくお願い致します。
オケ→ https://piapro.jp/t/Sa5h
投稿作品マイリス【mylist/39056789】
twitter-ID【@se9_spam】
淡花ほろり
そこから降りたら このトビラ開けて
ふたつ隣の部屋の前にある自販機で
君の大好きなソーダ水のボタンを押してさ
中庭に咲いた向日葵見ながら
遊びに行く場所を決めよう なんて
無邪気に笑ったあなたを見てるだけで
穏やかだったよ
水溜りを避ける様にけんけんぱ!
ふりかえってスマイル
ひとりではしゃぐその影は
素敵だったけどちょっと…
ほろり
何だって…何だっていい
あの時交わした思い出ひとつ
何だって…何だっていい
ふたりで積み上げてく思い出なら
あの時もらった思い出ひとつ
しゅらうど かれいど でぃぷろま
昨日までの帰り道とは
全く違う色だ
散らばった感情全部
並んで歩いてくれないね
何だって…何だっていい
君からもらった思い出ひとつ
何だって…何だっていい
ふたりで積み上げてく思い出なら
君の頬の色と同じに化粧した
あの川沿いの並木道でさ
缶コーヒーを飲みながら、ただ…ただ歩いてゆこう
何だって…何だっていい
君からもらった思い出みつめ
何だって…何だっていい
やまない雨なら水面へ流す
会いたくたって笑って
君に伝えたい思い出重ね
何だって…何だっていい
ゆらゆら揺れてる花びら集め
君に伝えたい想い溢るる
君からもらった
思い出ひとつ
Meet you planCtone
あなたがいつも居た場所の隣にいることができれば、いいかな。
という物語で作りました。
シラツユ アヤ と Odd Sunとのユニット
planCtone の2曲目です。
今回は優しい雰囲気を少しだけ前に出しました。
余談ですが、シラツユ氏がまだ音楽系動画で見せていない歌唱を引き出したいなと思ってこの楽曲をチョイスしましたby Odd Sun。
聴いてくださった皆様の心の中に何かしら残すことができれば幸いです。
↓twitter ID↓
シラツユ アヤ【@yua98_2525】
Odd Sun【@se9_spam】
【初音ミク】SHINOBI婆SANN【オリジナル】
今回のタイトルは「しのび婆さん」です!!亡き祖母を偲んで作りました。忍びと見せかけての偲びです。ニンニン。自分のお爺ちゃんお婆ちゃんのことって知ってるようで知らないですよね。いや、知らないようで、本当に知らないですよね。そんなよくわかんない気持ちで書きました。皆さんもよくわかんない感じで聴いてもらえれば僕もよくわかんないです。いや、嬉しいです。あと、タグにも記しましたが、今回のタイトルはロストプロフェッツのある曲名に感銘をうけてオマージュしていたりもします。曲名もタグに書いてます。彼らのあの曲のタイトルは世界一クールだと思います。オリジナル曲などのマイリストです【mylist/39056789】何かご意見御座いましたら超気軽にTwitterまでおねがいしますツイッターID【se9_spam】
【IA】てくてく【オリジナル】
はじめましてOddSunです。オッドサンです。オリジナル曲のマイリスト【mylist/39056789】今回の曲は、エレキピアノとベースとドラムしか入ってません。めちゃんこシンプルです。ベースがベースの役割を果たしてないので、メロディを頭に入れないとすごく聴きずらいかもです(笑)最近、SONAR(DTMソフト)とインターフェイスの調子がすこぶる悪くてまともに作業できないもどかしさ、そしてSONARとの距離をもっと縮められたらなぁ。。。というシャイで淡い想いをガーリーポップな歌にしてみました。曲自体1分40秒くらいしかないのでぜひ最後まで聴いて頂きたいです。忙しい人のための曲ですねw
【瑠斗】Motherを歌ってみた【初投稿】
初めまして、瑠斗と申します。初投稿で9/26誕生日の母に日々の感謝の気持ちを込めて、Motherを歌わせて頂きました!一生懸命歌わせて頂きました!もしよかったら、最後までご覧下さい。本家様:sm15069738 歌:瑠斗(mylist/45731421)@ruto0924 mix:ちろ様(mylist/39056789)@se9_spamエンコード・編集:森粉様(mylist/36441130)@morico_1642次投稿→sm26087056
宣告日和 歌ってみた【ぱりのーす】
第30作目はOdd Sun様が活動5周年記念ということで
「宣告日和」を歌わせて頂きました。
嘘と秘密がヘドロのように
私になって君に寄り添って
素敵な本家様→sm33584468
動画、音楽:Odd Sun 様→mylist/39056789
絵 : 綾川 海月 様 →https://www.pixiv.net/member.php?id=20789936
Mix/Mastering/encode:ぱりのーす
歌:ぱりのーす
ぱりのーすの歌ってみた→mylist/59800270
Twitter⇒https://twitter.com/parinorth_vo
前作→「アシタドロップ」sm33612897
【GUMI】スーパーヒーロー【勝手にPV】
はじめまして、狛居かしわと申します。
自己解釈のちょっとだけバンドPV風でお送りします。よかったら最後までどうぞ!
素敵本家様:sm21858860
狛居かしわ(Twitter):@coma_kashi
あたたかいコメありがとうございます・・・!
【無修正】ストリーミングハートをオッサンが歌う。【一日目】
ご本家【sm23144598】
DECO*27さんのストリーミングハートを歌わせて頂きました!
だんぼっちを買ったので、何か歌える曲がないか探してたところで、以前聴いて超かっけぇってなったのを思い出して全力で歌詞を覚えて歌ってみました。
ちなみに無修正というのは少し嘘です。最初と最後ケロケロ声にしてます。それ以外は修正してないのでピッチもリズムも音質もやばいです。ごめんなさい。
ちゃんと歌えるようになって、近いうちに【二日目】を必ず投稿します!もし万が一この音源聴いて、僕のこと気になった人がいたなら、修行の成果を楽しみにしててください。
でもまず何よりも、こんなカッコいい曲の歌ってみたができて、最高に幸せで楽しかったです!!!
【森粉×瑠斗】おこちゃま戦争【歌ってみた】
森粉「運命共同体だから戦争なんて起きないよね♡」
瑠斗「」
◆本家様 sm22349544
◇歌 RIN⇒森粉(mylist/36441130)*@morico_1642
LEN⇒瑠斗(mylist/45731421)*@ruto0924
◆MIX ちろ(mylist/39056789)様
【初音ミク】ツインテーラー【オリジナル】
どうもOdd Sunです。初音ミクを昨日買いましたので小曲を作りました!!今回はもう大胆にパロディしたんですけど気づいて頂けたら嬉しいです。カップラーメン作る間に2回くらい聴けるので是非お願いします。オリジナル曲のマイリストです【mylist/39056789】何かご意見御座いましたら超気軽にTwitterまでおねがいしますツイッターID【se9_spam】
アンバースプライト planCtone
シラツユ アヤとOdd Sunがユニットを組みました。
ユニット名は
planCtone です。
このアンバースプライトを僕らの1曲目としてスタートしますので
よろしくお願いします!
この楽曲のボカロVer.も作りましたので、興味が湧いた場合はご覧ください→【sm35893034】
↓twitter ID↓
シラツユ アヤ【@yua98_2525】
Odd Sun【@se9_spam】
【NNI】INSIDE【インスト】
オリジナル曲などのマイリストです【mylist/39056789】何かご意見御座いましたら超気軽にTwitterまでおねがいしますツイッターID【se9_spam】今回は初のボカロ全く関係ない曲ですっ。ギター2本のみのインストです。都会の夜景をイメージして作りました。10年くらい前に録ったデータを最近、というか今朝見つけて皆さんにも聴いてもらいたいと思い投稿しました。演奏力の点で恥ずかしいところが多々ありますが、インストは録り直すとその時点で全く別の曲になってしまう気がするのでそのまま投稿しました。そして当時はノイズ処理なんて知識なかったのですごくジャージャーですがぜひ最後まで聴いて頂きたいです。
アンバースプライト feat. IA & ミク
ずっと変わらぬままの少女と、かつて少年だった男性のお話。
今宵も星を見ながらお話ししましょう。二人で。
※オケと歌詞をピアプロに投稿しましたのでこちらからどうぞ
https://piapro.jp/my_page/?view=content&pid=odd_sun
本家シラツユ アヤ歌唱Ver.→【sm35897537】
Odd_Sun投稿作品マイリス【mylist/39056789】
twitter-ID【@se9_spam】
【小春六花】星屑ランドリー【Odd_Sun】
未練たらたらな男の子の歌です。
動画投稿を開始してから初めて男の子を描きました。
どうででしょうか?
周りに田んぼしかないようなコインランドリーを舞台にした曲です。
なのでたくさん吸えるように灰皿も置いてあるんですね。
僕はタバコ吸わないんで全くわかんないですけど。
ぜひ最後までお聴き下さいませ。
感想をいただけたら嬉しいです!コメントどかで!
Xの方にDMしてくれても嬉しいです!
xアカウント @se9_spam
アンダー ザ ブリッジ
同級生が亡くなったと聞いて、悲しみと、輪廻転生はあると信じてまたどっかで会おうねっていう気持ちで作った曲です。最終的には前向きな歌です。
15年くらい前に作った曲ですが、音源にしてなかったので今回改めて制作しました。
動画内の歌詞は、背景との関係で読みづらいなと感じた部分に句読点を入れて適当に誤魔化しちゃったので若干文章的に変かもしれませんのでちゃんとしたものをご用意しました。↓
アンダー ザ ブリッジ
誰かが捨てたものは嫌いだ
なんて言ってた自分が恥ずかしい
酷く間違っていた
だってあの日君が捨てた世界は
こんなに綺麗に歌って 泣いて 輝いてるから
何を考え眠ったの? 誰か想い目を閉じたの?
君が見てた世界のどこにも 足跡残せなかった
意味なんて無い 空から落ちる雨は
逆さまになっても くりかえす
こうして何もせずにいても
僕は確実に未来へのまれてく
今頃気づいたんだ
だってあの日君が見せた笑顔は今でも鮮明に
この目に、記憶に、映し出せるから
何を考え眠ったの? 誰か想い目を閉じたの?
君が見てた世界は いつからか暗闇に包まれてた
さよならは まだ言わないでおこう
バラバラになっても 巡りあえる
君は何度でも 君は何度でも 君は何度でも 立ち上がってゆける
意味なんて無い 空から落ちる雨は
逆さまになっても くりかえす
さよならは まだ言わないでおこう
バラバラになっても くりかえす
君は何度でも 君は何度でも 君は何度でも 立ち上がってゆける
芥屋敷 feat.小春六花
浪田すゐさんの楽曲『芥屋敷』です。
浪田すゐさんから『オケ作っちゃいなよユー』と言われて作りました。
もちろんご本人歌唱Ver.をまず制作し、そちらはCDアルバムの、バーぺガコンピレーションvol5 『人生名画に音を聴かせた』に収録されております。
時は流れて、これボカロ(synthesizerV)に合いそうだなぁと思って今回小春六花Ver.を制作しました。浪田さんVer.との違いはストリングスとピアノが追加でポンポン入ってるというところですかね。
とても素晴らしい楽曲に携われて感謝です。
あ、久しぶりにギターソロらしいギターソロを弾けて満足です!
あ、ちなみに芥屋敷の原曲がYouTubeに存在しますので、こちらリンクになります。ぜひ飛んでいってください!
https://youtu.be/cmyGdK2DBkM
