タグ windows が登録されている動画 : 2308 件中 1057 - 1088 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
QEMU/9821にWindows95をインストールしてみた。
現状QEMU/9821にWindows95をインストールしてもうまく作動しません。しかしWindows95のベータ版(beta3 4.00.720)なら作動可能という情報を見かけました。更に製品版Windows95を作動させるにはインストール済のWin95ベータ(beta3 4.00.720)のVMM32.VXD(とOSR2ではC98PNP.VXD)に置き換えることにより作動するようです。
この動画ではWindows95 OSR2を動かしています。
※追記 Win95OSR2で使用する際に普通にVMM32.VXD内に含まれるvfat.vxdとifsmgr.vxdがFAT32に対応していない為、Win95のベータ版のインストールファイルを細工(改造)して2つのファイルをOSR2のものに置き換えてFAT32に対応させています。
PC98版Windows1.0~3.1、Windows98を動かしてみた→sm20456675
【Widows/Mac】 アーミクログ-Armikrog- 【PV】
俺このゲーム発売したら誰よりも早く実況動画うpするんだ(フラグ)
1998年に発売し、その独特な世界観から熱狂的なファンを生んだ
クレイメーション・アドベンチャーゲーム「クレイマン・クレイマン」のスタッフが再集結!!
探検家で宇宙飛行士の「トミーノート(Tommynaut)」と、
彼のペットであり相棒の「ビーク・ビーク(Beek-Beek)」の二人が
不時着した惑星で様々な謎を解き明かしていく不思議な物語。
発売予定日:2015年8月18日
OS:Windows XP以上/Mac OS X 10.6以上/Ubuntu 10.10以上
ジャンル:アドベンチャー
開発元:Pencil Test Studios
YouTobeより転載
https://www.youtube.com/watch?v=ho0ZM3AmOuU&hd=1
公式サイト
http://www.armikrog.com/
タイムクライシス5 旧ver フリーズバグ
旧verで確認した、フリーズバグ動画です。
新verで発生するかは不明です。
・動画冒頭の注意を読んだ上でご視聴をお願いします。
・字幕が多いです、一時停止推奨。
タイクラ5マイリス→mylist/50368615
【10/22追記】
アップデートにより仕様や配置の変更があったので、タイトルを変更し、旧verということで残しておきます。
モニター3枚を使って遊んでみた。
車のモニターが増えなくて泣きそうだからPCでやるお!かなりむしゃくしゃしてやったので画質とかずれとか気にするな!過去の動画sm534841
【Windows】Town
Windowsにどういうわけか入っている音楽です。8にも入ってんのかな
概ね正しく鳴っていると思います。
なんかよくわかんないけど音質落ちてます
OneStop → sm24967846
Windows 10 Technical Previewが公開、新機能が追加
YouTube版:http://youtu.be/5P6HJE89VU0
10月1日に発表会があり、翌日にプレビュー版の公開が開始されました。
早速私もDL&インスコしたので、10の新機能を紹介します。
●BGM・ジングル提供
http://musmus.main.jp/
○PC関連動画:mylist/42935173
Windows 3.1でMPEG-4を再生してみた(その2)
その1:ファイル形式:AVII
動画:Microsoft MPEG-4 v1 512x384 30fps 2250kbps
音声:CCITT G.711 A-law (log-PCM) 8bit 2ch 44.1kHz 705.6kbps
その1:ファイル形式:AVI
動画:Microsoft MPEG-4 v1 256x224 60fps 4500kbps
音声:PCM (Linear-PCM ) 16bit 2ch 32kHz 1024kbps
なおキャプチャーは12fpsです。
今回はキーフレームの配置を最適化し、5フレームに1回程度に設定しました。MS-MPEG-4ではベリノイズが出るので、lotus m4cを使用して回避しています。その為、ベリノイズが出そうな箇所はキーフレームが追加されるようになっております。使用コーデック MSSCR16.DRV
その1(全部キーフレーム)→sm24382343
お借りした動画→sm8628149
Windows3.1で動画(高画質?)を再生→sm24352553、Windows3.1でMP3を再生→sm24374734
WindowsNT3.51で動画を再生→sm24364372
何かを見つけてしまった先輩.mp4
初投稿です
追記
僕は叩いてもいいけどwin8君は叩かないで
因みに使用しているOSはwin7です。
マウスカーソル作ってみた【テレビちゃん】
既出
ニコ中の人用カーソル
ぶっちゃけネタ切れ
DL→http://firestorage.jp/download/c789896bc87f03fbc999ff174a9a22dec3af9c7e
PASS→t2525
作成したマウスカーソル→mylist/43826226
クロックタワー(for Windows95)をさっくりとプレイ part1
はじめましてmogです!
今回は初めてのアップ動画としてクロックタワー(PC版)のプレイ動画です。
10年以上前から家にあり時々プレイしているので、今回はさっくりとプレイしてみました。
どうしてもゲームが進められないという方にお勧めです。
(プレイステーション版とは少々違いがありますので注意してください)
※あくまでプレイ動画です。実況ではありませんので声、解説等は入りません
⇒希望があれば入れていきたいと思います。コメント欄にお書きください。
次回→part2アップしましたsm22882329
初めてのアップなのでほぼ編集していませんが、どうぞお付き合いください。
Windows ストア アプリケーションの UI デザイン - #pronama 第25回@品川
プログラミング生放送勉強会 第25回@品川 のセッション
詳細: http://pronama.jp/25
「Windows ストア アプリケーションの UI デザイン」
従来の Windows アプリケーションとはいろいろ特徴が異なる ストアアプリケーションのデザインは独特のコンセプトや考え方があります。今回はマイクロソフトがお勧めしているガイドラインなどを交えながらその考え方、その実装法、注意点などをご紹介します。
スピーカー: 高橋 忍さん(@shinoblogavi) 日本マイクロソフト株式会社 テクニカルエバンジェリスト
lv149857573
mylist/27543937
古いPCでXPを起動してみた
タイトルの通りです。初うpですカメラが30秒しか取れないのでくぎりますた。HDの要領間違えました×Hz ○GBマイリストmylist/4682635証拠動画 がんばれIBMsm2133714
Windows8.1のスタートボタンとか眺めてみた
特価のA10-5700を買ってきたので、Windows8.1をインストールしてみました。
スタートボタンは左クリックでスタート画面、右クリックでスタートメニューが
表示されます。エクスペリエンスインデックスがシステム情報に表示されてなかったりするのが気になるところです。
カメラ固定していなかったり、スマホ撮影のため画質死亡でごめんなさい。
PC構成:A10-5700、FM2A85X-ITX、DDR3-1600 4Gx2、WD740HLFS(ベロラプ74G)
思ったよりベロラプでも起動早いです。
Windows Vista UltimateのDreamSceneを使ってみた 高画質版
WindowsVistaUltimateのおまけ機能で、動画を背景にすることができます。前回は適当にWMVをアップしたら超画質になってしまったので、今回はきちんとFLVにエンコードしてあります。 スペック:Athlon64 X2 5000+ , 2GB RAM , 320GB HDD , Geforce6100(オンボード!) 表示解像度は1440*900ですが、普通の壁紙と比較した場合、特に重いということは無いです。この動画ではカクツイているように見えますが、キャプチャ環境のスペック不足でうまく撮れていないようです。 ※※DreamSceneの実行に必要なのはグラフィックチップの性能なので、メモリ2GB,デュアルコアはおそらくあまり関係ないです 参考URL:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070416/121610/?P=2
メルクリウスプリティ DC版 動画1 その4
【やや懐かし】メルクリウスプリティ DC版です。プレイの感覚が、PC-98版と全然違いますね。知力を上げたのでインテリ系になりました。98版にない表情が多々ありますね。 その3→sm19744953 その5→sm19767587 マイリスト→mylist/30764379
空想OSの起動・シャットダウン音 Windows2001
音量を上げる事をおすすめします。Windows8 sp1配布を希望(スタートメニュー復活か?)
デモンズ未経験者がダークソウルズをやるとこうなる part.25
デモンズソウルの続編 ダークソウルの雑談プレイ動画です
前回 part.24 >> sm15713589
次回 part.26 >> sm15715319
デモンズ未経験者がダークソウルズをやるとこうなるマイリスト
MyList Part.01~30 >> mylist/28140605
[注1] あまりに下手すぎてデモンズ経験者を名乗る事にお叱りを受け、タイトルをヌルゲーマーから未経験者に変更しました。
[注2] ゲームタイトルは、正しくはダークソウルズではなくダークソウルです。途中で気づきましたがソウルズのままにしてあります。
Windows8DP 使ってみた
Windows8の開発者向けプレビューが公開されたので早速つかってみました。俺たちのスタートメニューを返せ!早く!あ、画質ごめんなさい…更に気づいたこと:・Win+TabでAeroフリップ使えない。ギュインって感じでウィンドウ変わる。・レジストリ弄ってスタートメニュー戻したら、タスクマネージャとエクスプローラーも7スタイルに戻ってしまった。追記:コンシューマプレビュー版が発表されたので、この動画の情報は若干古いものになります。コンシューマプレビュー版では、スタートボタン復活できなくなりました。
Windowsデバイスで色んなものを測って連携しよう #TechParty2011
2011/8/27 開催 TechParty 2011 広島地区
http://heroshima.jp/TechParty2011.aspx
Windowsデバイスで色んなものを測って連携しよう
日本マイクロソフト株式会社: エバンジェリスト: 太田 寛
Windowsでのアプリケーション開発はつまらない…なんて思っていませんか?そんなことはありません。
KINECT for Windows SDK や Windows Phone 7、.NET Micro Framework といった新しいテクノロジー満載です。
本セッションでは、実世界を計測する様々なテクノロジー、測ったデータをネットワークを通じてWindows Phone 7と連携する為のテクノロジーを解説し、アプリケーションの新しい可能性を紹介します。
関連するテクノロジー:KINECT for Windows SDK、.NET Micro Framework、Windows Phone 7、Push Notification
mylist/27526713
ゼビウスを作ってみた【勝手移植】 擬似3Dプレイ
ゼビウスを作ってみました。Windowsで動作します。まだ試作段階です。今回は(擬似)3Dのプレイです。詳しくはコッチに書きました。http://homepage3.nifty.com/ae85fcmxs/
ゼビウスを作ってみた【勝手移植】 2D&擬似3D
以前、"ゼビウスみたい"なゲームは作りました。今回は、そのまんまのゼビウスを作ってみました。Windowsで動作します。まだ試作段階です。ホンモノとの相違点などコメント頂けますと幸いです。詳しくはコッチに書きました。http://homepage3.nifty.com/ae85fcmxs/
【DigInfo TV】 KDDI "Mango"搭載のWindows Phone IS12T
KDDI、"Mango"搭載のWindows Phone IS12Tを発表
KDDIは、「Windows Phone 7.5」を搭載した、富士通東芝モバイルコミュニケーショ
ンズ製スマートフォン「Windows Phone IS12T」を9月以降に発売すると発表した。
端末の主なスペックとしては、3.7インチ WVGA液晶、1GHzのクアルコムMSM8655
プロセッサ、32GB ストレージを搭載している。
背面のカメラは、スマートフォンでは最高クラスの1320万画素で、ロック中でもワン
プッシュで起動する。
カラーは、シトラス、マゼンタ、ブラックの3色で、防水・防塵に対応している。
http://jp.diginfo.tv/2011/07/27/11-0157-r-jp.php
DigInfo TV mylist/23651782
RPGツクールで作ったゲームを友人がゆっくり実況プレイPart1
前回の動画より画質が上がったので上げなおしました、テストも兼ねています。Part1- Part2未定
ゼビウスみたいなゲームを作ってみた【擬似3D版】
ゼビウスタイプ(と言うか模倣か?)の縦スクロールシューティングゲームです。擬似3D版も作ってみました。ソフト名「Explosion2」ダウンロードリンクhttp://homepage3.nifty.com/ae85fcmxs/効果音やBGMは以下の素材を使わせていただいております。Senses Circuithttp://www.senses-circuit.com/BGM :【shooting.mid】ゲット :【get_3】音の葉っぱ~効果音・ジングル・BGMのフリー音素材集~http://www.geocities.jp/spacheeg/爆発 :【explo1】レーザー:【lazer01】
僕もiMacG4をDOS/Vマシンに改造してみた(第1回)
http://gifuken023.blog122.fc2.com/ (岐阜県のおじさん)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12928701
http://blugray.tistory.com/
http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/imac-g4-windo-4.html (ひでさん)
以上の方のiMacG4改造に憧れてオークションでIYHしてしまいました。
皆さん素晴らしい出来なので是非ご覧になって下さい。
Windows 7(32bit) に Windows Media Player 9 を入れてみた。
うpテスト
黒翼猫氏のWin2000 用 Media Player 10 簡単インストーラー【BM】を使わせていただきました。
尚、黒翼猫氏にお話を入れ、同ツールの使用許可を頂いております。
追記:ご指摘頂き誠にありがとうございます。ご指摘いただきましたタグにつきましては早急にタグ修正を致しました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
楢崎留美のルミナスダイアリー第12回 -自作機を改造するの巻
( ゚д゚)サウンドトラックは現在5曲できています。
ピアプロでも公開していますが、近々高音質版をHPにUPする予定です。
前回[sm12907044] 次回[sm13049795]
FEZ関連[mylist/1213973][mylist/2720165] イレイス笛関連[mylist/18493917]
Mabinogiリスト[mylist/6350797] ルミナスダイアリー(他)[mylist/13962123]
アクションゲーム "Vacation"字幕付き紹介動画
なかなか気持ちいいアクションゲームです。久々にゲームの動画を撮りたくて撮りました。今後も何かこういう感じでうpするかもしれない。 mylist/19475038
久々に見たらコンボの説明がすげえ間違ってることに気が付いた。すまん。
