タグ windows が登録されている動画 : 2308 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
windowsのサンプルムービーにアテレコしてみた
初めてのうpです。windowsのサンプルムービーにアテレコしてみました。
OS娘のほめ子とほめ男の漫画
ようつべ転載。OSたんは海外でも人気みたいだ。それにしてもクオリティー高いな。若干エロス。その他の動画についてはこちらへ→user/10023336
XP化したLoox U/B50でパンヤやってみた。
メーカーから出たXPドライバでパンヤを動かすテストです。800x600 32bit 全てのエフェクトをoffもしくは低に設定しました。Vistaではすぐにハングアップして動かなかったので、それを考えれば動くだけずいぶんマシでしょうか・・・orzパンミは無視の方向でヨロ
DynaBook G8にWindows Vistaを入れてみた
2003年6月に発売された当時の東芝フラッグシップノート、DynaBook G8U25PDDW(Pentium4-M2.5Ghz、1G(DDR PC2100)、GeForce FX Go5600(64M)、UXGA)にVista Ultimate sp1を入れてみました。エクスペリエンス インデックスは上から4.1、3.7、3.1、3.0、4.2。デバイスマネージャではサウンド(AC-XG)以外全て正常認識。
WindowsVistaを起動してみた。
とりあえず、Windowsムービーメーカーを使った。 自分なりによくできたと思う。(検索用)Windows WindowsVista 起動
【東方手書き】ブチギレ!!れいむちゃん☆3611【ゆっくり】
Airでもいいかなと思うけどリフレッシュレート低いからお絵描きしにくそうなんだよな
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コメント返し始めました
https://note.com/magic_zinnia1038
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつも広告ありがとうございます!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私の運営する各サイトへはコチラからどうぞ
https://lit.link/admin/creator
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
SNS
X(旧Twitter)
https://x.com/elhmerize
ブルースカイ
https://bsky.app/profile/elhmerize.bsky.social
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
BGM:フリーミュージッククラスタ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【宮舞モカ 解説】 行方不明ファイルの探し方! 【宮舞モカ、ハックする #2.5】
マキちゃんかわいい
(sm45649480) <= 前 次=>(sm45680533)
---テンプレコマンド一覧---
##1.キーワードのファイルを探すコマンド
dir /s | findstr "[キーワード]"
##2.ファイルの場所を表示させるコマンド
where /R . [ファイル名]
##3.フォルダの場所に移動するコマンド
cd [フォルダの場所(コピペ)]
##4.エクスプローラを開くコマンド
start .
-------------------------------------
【音MAD】更新ロールバック(強風オールバック x Windows効果音)
1週間で作った力作です
使用ソフト:
VMWare Workstation
TurboWarp
CppShot
MagicBox
XMedia Recode
Handbrake
【欠陥OS】Windows11を10にダウングレード!使えないじゃん?
シミュレータはネタでなく本気で間違えました。
滑走路800メートルでも着陸するエアライン【MSFS】
→sm44593310
アップルケアの限界に挑戦?【これiPadです】
→sm44903455
Microsoft公式:
Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
→https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
Windows11を10にダウングレードできるらしいので、今回はダウングレードしました。
イラスト: MO.きづち 様 (小春六花)
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10957633?rf=nvpc&rp=watch&ra=video_detail
Moiky様(WhiteCUL)
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11047926
春日部つむぎ
https://tsumugi-official.studio.site/rule
VOICEVOX
https://voicevox.hiroshiba.jp
春日部つむぎ
WhiteCUL
VOICEPEAK 小春六花
https://www.ah-soft.com/voice/rikka/eula.html
【windows音MAD】雑魚.exe
柊マグネタイト様の二次創作キットを使用しました。
※『変態』のイラストはトレスしています。
原曲:柊マグネタイト様 雑魚/亞北ネル
sm44747244
ultra9 285k Z890 AI TOPのマザボ RTX4090を窓にぶち込むよ
どもどもみなさん、新年一発目の動画ですよ。
前の動画でみんなが、CPUがボトルネックゥ・・・とかゆーからさ PC組み直したよ
PC組み直したよRTX4090窓にぶち込む動画→sm42707219
Ultra9 285k
Z890 AI TOP
RTX4090
と、高スペック構成だからさ
RTX5090が発表される前に、一瞬だけでも
ハイエンドPC、って動画にしたかったんよ。
なお、今月にはRTX5090発売される模様・・・
Winkで投稿ムービーを作ってみた
Winkっていうソフトが面白かったので使い方をムービー化してみた。
こういうPC操作にコメントつけてニコニコ投稿とかに便利かも?
http://chishow.blogspot.com/2008/08/wink.html寂しいので@BGM使ってみた。これって元動画の人に断りとかいらないんだよねぇ流儀がわかんない。間違ってたらゴメン
Windows 95のCDに入っていたムービー その4
Windows 95のCDに入っていたムービー このムービーよくわからん。 その1sm4300510 その2sm4300643 その3sm4300878 その5sm4301448
【Windows Phone】なぜマイクロソフトのスマホOSは失敗したのか?!【ゆっくり解説】
▼ゆっくりルーザーズ Twitter
動画制作の裏側などを投稿して(いきたいと思って)いますので気軽にフォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/kyouyou_youtube
▼参考・引用
ビル・ゲイツ氏「MicrosoftがAndroidになれなかったのは最大の失敗」
https://iphone-mania.jp/news-251691/
全然普及しなかった“お荷物”Windows Phone、なぜ大ブレイクの兆し?
https://biz-journal.jp/2015/07/post_10570.html
さらば、Windows Mobile! 本日をもって完全にサポート終了
https://www.gizmodo.jp/2019/12/goodbye-windows-mobile.html
Windows 10 Mobileのサポートが終了、22年で途絶えたMSのモバイルOSを回顧
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00160/121600161/
Windows Phone
https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Phone
書籍『世界「失敗」製品図鑑』著:荒木 博行
WONDER BOY IN MONSTER LAND REMAKE 2009(Windows)クリア動画
モンスターランド(ワールド)の勝手リメイク?作品のクリア動画です。
プレイ内容はごく普通ですが、一応伝説の装備とイベントアイテムはコンプしています。
単にプレイ動画を垂れ流すだけだと謎解き要素で分かりづらいところがあるし、
かと言って実況を入れるほど喋る事もないので申し訳程度に解説テキストを入れています。
ちなみに本作は動画タイトルのゲーム名で検索すれば入手できたりできなかったりすると思います(その辺は自己責任でお願いします…)
動画内で作りの雑なところを突っ込んだりしてますが、雑なりの味わいがあって自分は割と好き。
WinXP保存と破壊と復元2of2
3作目(mylist/7620360)。実機にWinXPをインストールしてたときはこうしてた、というデモ動画。前編【sm4019073】。
Windows XP Welcome Music 高音質
転載元(作曲者ご本人のSoundCloudから):https://soundcloud.com/stanlepard/1996-internet-starter-kit-velkommen-original-mix
音自体の加工は一切せず、シーリングだけ1.1dB→0.5dBに変更しています(強制エンコ後の192kbps音声では音質に影響なし)
【Windows x 柴又】Win又
(追記)
Twitterアカウント変えました。
Twitter→https://twitter.com/R_otomad
二ヶ月ぶりの投稿ですね、前もこんな感じで失踪しかけてました。(モチベが消えて)
Windowsの効果音で柴又MADを作りました。
というかもうやる事が多いので寝かせてください。お願いします。
【音mad】初音ミク:Windows効果音_千本桜
BGM author:PC_Alpha
link:https://youtu.be/hubJK7uhuTw
原曲: 『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
my bilibili channel:永遠フレンズ的个人空间_哔哩哔哩_Bilibili
[Win95]ありすインサイバーランド〜闇夜の魔導師〜#01
(・v・)Windows版ありすインサイバーランド~闇夜の魔導士~のプレイ動画シリーズになります。こちらよりゲーム開始となります。#00はインストールするだけの動画になります。
・インストール環境はWindows7上に構築された仮想環境のWindows98を使用しています。
・録画は上記PCよりHDMI出力した映像・音声を別PC上で録画しています。
本作はずっとプレイしたくて10年以上前に購入したゲームなのですが、Windows98以降のWindows OSではインストール、実行ができなかった為、遊ぶ環境が無く積みゲーになっておりました。一念発起し環境を揃えたので、プレイ動画を上げていこうと思います。(Playstation版で遊び、本作に興味を持っていたけど遊べなかった…という方も多いと思いますので、素材をお楽しみ頂けますよう、合成音声等による読上げ・実況は追加しない方針と致します。)
※ゲームシステムが思ったより難解で攻略にぐだってしまったため、本プレイはインストール(#00)後、一回クリアした後の2週目のプレイ動画となっております。
※アニメーション部分については本来画面の真ん中に320x240のサイズで表示されるのですが、こちらについては見易さを重視し編集にてサイズを引き伸ばしております。ご了承下さい。
※本作のシミュレーションモードは処理が頻繁に走るためフリーズが多発しました。プレイ中はどきどきが止まらないです。
あかりソフト#4 最強のスクショソフト 「screenpresso」
音声問題、その他ミスが発覚したため再UPしました。
前の動画をご覧になった方申し訳ありませんでした。
5本目
おすすめソフトとかご意見とかお待ちしてます。
■紹介したソフト
「screenpresso」 https://www.screenpresso.com/ja/
次>sm38939072
ーお借りしたものー
■立ち絵:im10559196
■背景:nc240797
■BGM:nc102462
■ニコ角フォント http://nicofont.pupu.jp/nicokaku-plus.html
■ぼくたちのゴシック2ボールド https://fontopo.com/?p=98
あかりソフト#1「Claunch」
初投稿です。フリーソフト文化に育ててもらったあかりちゃんが紹介するようです。
ご意見、おすすめ等ありましたら是非コメントしてください!
■紹介したソフト
「CLaunch」 https://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/claunch.html
次>sm38885420
ーお借りしたものー
■立ち絵:im10559196
■BGM:nc86297 https://dova-s.jp/bgm/play2354.html
■ニコ角フォント http://nicofont.pupu.jp/nicokaku-plus.html
■やさしさゴシック http://www.fontna.com/blog/379/
■効果音 nc169392
【On Linux】Wizardry Llylgamyn Saga起動テスト
システムを改良して初投稿です。
Linux上でWindows用プログラムを動作させるための互換レイヤー「wine」を
使ってWindows用ゲーム『Wizardry Llylgamyn Saga』を動かしてみました。
※いろいろな音や画面表示のタイミングがずれますが
お使いのPCは正常です
これまでの動画を試聴、コメント、いいね、広告して下さった兄貴達、
サンキューベリマッチョナス!
Q.偽典RTAやるの?(過去動画より)
A.以前、某兄貴が生放送でプレイしてた時に話題に上がってましたが
走者間でプレイ環境を統一するのが難しいので競技化は厳しいと思います。
チャートの開発は偽典研究の一環として取り組んでみたいです。
Q.エイリアスにWINEPREFIXは登録しないの?(前回の動画より)
A.bashrcに記述しなければウィンドウを閉じると同時に消える運命なので
油断してました。 スイマセェェン!
☆使用ツール
・CentOS8(OS)
・wine-6.3(互換レイヤー)
・wine-5.22(SofTalk用互換レイヤー)
・Xephyr(Xサーバ)
・Wizardry Llylgamyn Sagaf(ゲーム)
・SofTalk v1.56(VisualBasic6版)(ゆっくり解説)
・RecordMyDesktop(録画・録音)
・FeH(画像ビューア)
・Audicious(BGM再生)
・FFmpeg(動画トリミング、エンコード)
楠栞桜がなぜネットストーカー被害にあったのか
この動画を見てびっくりして慌てて作りました
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37226844
自分なりになんでそんなネットストーカーがついたんだろうとネットで検索したりした結果
栞桜ちゃんはそもそもPCの知識に疎いのではという結論に達しました
ネットストーカーは早く逮捕されてほしい
【解説】Windows電源プラン・電源オプションを1クリックで変更するショートカットの作り方【AMD Ryzen 対応】
Command prompt → powercfg /list
Shortcut ↓
省電力(Power saver)
C:\Windows\System32\powercfg.exe -setactive a1841308-3541-4fab-bc81-f71556f20b4a
バランス(Balanced)
C:\Windows\System32\powercfg.exe -setactive 381b4222-f694-41f0-9685-ff5bb260df2e
高パフォーマンス(High performance)
C:\Windows\System32\powercfg.exe -setactive 8c5e7fda-e8bf-4a96-9a85-a6e23a8c635c
AMD Ryzen バランス(AMD Ryzen Balanced)
C:\Windows\System32\powercfg.exe -setactive 9897998c-92de-4669-853f-b7cd3ecb2790
最近のCPUは高性能で良いけど待機状態の消費電力は依然として馬鹿にならない。
ゲーム時はハイパフォーマンスに切り替えたいし、ネットサーフィン時は省電力モードで事足りる。でも一々設定するのは面倒だからワンクリックショートカットを作ろう。というお話。
余談
Ryzen7 2700XはAMD Ryzen バランス調整プランだと温度が小刻みに上下してとても気持ち悪いんだけど、電源プランを変更すると何事もなかったかのように落ち着いて動作するのよね。
俺の精神を安定させるためにはショートカットを作るしかなかった。
一応tubeも。 https://youtu.be/AoLP-d_jE8k
【海外の反応】LGがフッ化水素『脱日本100%国産化』宣言!韓国政府「Windowsの韓国産OSも作る!」欠陥が…
韓国半導体LGがフッ化水素の供給で脱日本100%成功したと…。そんな中、韓国政府がWindowsのOSを開発するなんて言い始めたようです。次から次へと国産化するのは良いですが、今まで正常に作動した製品はあったのでしょうか?韓国の地震警報システムがトンデモない結果を…。更に、韓国の宿泊施設であってはならない状況が…。サムスンも…
↓↓ 前回と、前々回の動画 ↓↓
【海外の反応】韓国軍「マッハ1.8だ、世界一だ!」次世代戦闘機KFXの模型が初公開!安全性は?欠陥は?日本製品の不買運動で…
https://youtu.be/IDPe083oQmQ
【海外の反応】台風19号の被害に文大統領が安倍首相に一言!韓国人「雨水で日本の放射能が、GSOMIAが、WTOが!」ダメだコリャ…
https://youtu.be/TtMyir_PFYk
【ファイナルファンタジーXIV(14)】フリートライアル版:初めての冒険者居住区探検!?
(ム ˙ ꒳ ˙ )◜「ついにFFXIV(ファイナルファンタジー14)の
フリートライアル(無料)版をやってみました。」
旅の始まりに浮かれております。
街の中が広すぎて迷子になりながらも頑張っています。
現在、フリートライアル版のみで正規品は考えておりませんので
ゆっくり上限のレベル35迄進めて行きたいと思います!!
今回は初めての居住区探検を去年撮った物を見つけたので
忘れた頃に載せます(笑)
結局NPCとプレーヤーの区別がつかないままウロウロしました・・・。
スクショで物語を作った「SS物語」もブログにあげているので、
よければそちらも探してご覧ください♪
旧ブログ(SS物語はコチラ):https://ameblo.jp/niko-mu-tyo/
新ブログ:https://niko-mu-tyo.hatenablog.com/
ツイッター:【niko_mu_tyo】
前回:sm32955087
Windows XP ツアー Music (Windows Whistler Bate)
Windows WhistlerのツアーMusicです。
