タグ yukiwo が登録されている動画 : 33 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
まどろみ
静かにひかる贈りもの少女はいつもきれいなもの、美しいものに憬れて、そして大人になってもずっと少女の心を持ち続けるものなのだと。まどろみは、永遠の少女の姿を映しつづけるのです。
【初音ミク】さくらの花びら【オリジナル】
yukiwoです。卒業ソングです。とあるお芝居に合わせて書きました。
桜の木には精霊が宿ってる。それは昔亡くしたともだちかもしれない。
3年間ここで笑いここで泣いたあなたの行く道を見守ってる。
あなたが迷わず歩いていけますように。
【作詞・作曲・編曲・調声・動画】yukiwo
【mix & mastering】Masuda K. mylist/10486785
【イラスト】ピアプロより以下の方々にお借りしました
一歩さん、水奈さん、たかなさん
にゃあさん、wataseさん、はややさん
【mp3】【カラオケ】http://piapro.jp/yukiwo
【公開作品・参加作品】mylist/8034126 【歌ってくれた】mylist/8243211
【ニコニコインディーズ】夏草【インスト】
yukiwoです。アイリッシュ風味インスト、E-Fiddleとピアノのデュオ。
過ぎてしまった夏に、遠いとおい思い出の中の夏に心を寄せる、そんなイメージで作りました。
りらっくまおっさん(さん)のキモチがこもりまくった演奏をどうぞお楽しみください^^
【演奏】りらっくまおっさん(E-Fiddle)(mylist/26431690)
【作曲】Masuda K. & yukiwo
【ミックス】Masuda K.(mylist/10486785)
【イラスト】pixivよりちょうろぎさん作「夏野原で見たもの」
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12686663
【yukiwoの公開作品・参加作品】mylist/8034126
【歌ってっくれた】mylist/8243211
春の宵【オリジナル曲/歌】
詞:yukiwo 曲:Hiviki 歌:Hiviki
花の中でも桜は短い春に、その美しい姿で一斉に咲き誇り、そしてみごとに
散ってゆきます。そんな春の宵に見る夢はどんな夢なのでしょうか。
窓の外に春の強い風に舞う花びらを見るとき、ああ、桜がみごとに散ってゆ
く、、、と感慨も深く思いをはせます。
「サクラ逝く 肌に匂いし 宵の風」
空のさかな 歌ってみた
すいません、誰が何やったかわかりづらすぎでした。原曲:sm4349904 歌:ぼんやり(ドンゴッサモ) 作詞・編曲:Masuda K.(うみぬこP) 作曲:yukiwo 絵:ブルボンヌ雪村 歌詞をタイミング良く移動させる係:ブルボンヌ雪村
【熱い情熱と】エインセル【海月。が歌ってみた】
はい、海月。です。
この曲、雰囲気とても素敵です!
ワールドミュージックの時代ですか!
海月。「うおー!うおー!ヽ(く´д`*)ノ」
ミク 「うるさい!」
海月。「(´・ω・`)」
MIXはボカロ曲のPさんのKosmosPさんが1時間でやってくれましt←
よければ最後まで聴いていってください。
◆ 本家様⇒sm5755407
◆ MIX:KosmosP⇒mylist/18545203
◆ 海月。⇒mylist/21364527
◇ 前作「crack」⇒sm12575767
◇ 新作「ジャック」⇒sm12640548
【初音ミク】トモダチ【オリジナル3DPV】
MCI_Errorです。大変長らくお待たせしてしまいました。何か結局丁度いい季節になったんですがw
yukiwoさんとのコラボ第3弾「トモダチ」です。この作品は@NIFTY時代に祐夏さんと一緒に作った「Best My Friend(以下BMF)」のサイドストーリで、BMFの絵を私がつけたときに既にコレ作る話があったんですがw実に9年ですかwちっとも進まなくて、yukiwoさんの協力もあって漸く完成にこぎつけました。ミクがなかったら多分お蔵入り(笑)
で、ミクはキオ式1.5.1Blenderを使ってます。詳しい話はBLOGにでも書こうかと。
http://mcierror.axisz.jp/home/index.php?itemid=25777
yukiwoさんの作品リストmylist/8034126
MCI_Errorのリストmylist/11147145
追記:遅まきながらカラオケとか用意しましたhttp://piapro.jp/t/3ZW2
【初音ミク】ふゆのひ【オリジナル】
yukiwoです。MCI_Errorさんとのコラボです。
さむいねー。
あったかいものを見つけて、ぬくもりたいねー。
【作詞・ミク打ち】yukiwo(mylist/8034126)
【作曲・イラスト】MCI_Error(mylist/11147145)
【mp3とカラオケ】http://piapro.jp/content/051bea5fxnh4adfs
【子猫P】君のサンタクロース【うたみた】
ずっと待っていたときわかねなりさんのクリスマス曲がやっとリリースされました!
これです→sm9174622
歌はあのkobaryuさん、そして歌詞はyukiwoさん。もうとんでもない豪華キャストのクリスマス曲です
あまりにも素晴らしかったのでご無理を申し上げてオケをお借りして歌ってしまったほどでしたが、このたび解禁になったようなのでうたみたをアップしてみます
ただ、オケは音域が合わなかったので勝手にピッチシフトしてしまっています。ご了承ください。
わたしの下手くそな歌で(ノ∀`)ってなるまえにsm9174622に飛んでくださいねw
歌ってみたい人のためにオケも公開されています→sm9172978
なお、わたしの他の作品はこちら→mylist/3344584
【カラオケ】「君のサンタクロース」 - [kobaryuオリジナル曲]
sm9174622のカラオケ版でございます。
原曲Vocal&Chorus:kobaryu
作詞&映像:yukiwo 作曲:ときわかねなり(ソレナンテP)
【巡音ルカ】わたしはうみ【オリジナル】
弦楽合奏とアイリッシュ系楽器。北スコットランドの作家、フィオナ・マクラウド的な世界のイメージ。
作詞はyukiwoさん(mylist/8034126)。
白熱灯さん(mylist/13544143)がすばらしい絵を描いてくれました。
マイリスト(mylist/11311084)
ちなみに、パイプはイーリアン・パイプスの音です。
【初音ミク】Dear December Doll【オリジナル】
MCI_Errorです。今回はコラボです。お人形さんの歌であります。まずはお二方に簡単にご挨拶を。
-----
yukiwoさん : yukiwoです。今回は歌詞とミク打ちを担当しました。人形の切ないうたです。きゅん、となっていただけたら幸いです。
1zoさん : 私はほとんど何もやっていませんが、多くの人に楽しんでいただければ幸いです。
-----
きっとあらゆるものに感情があるとするならば、こんなストーリーがどこかに存在するかもしれません。人形が幸せになれるといいな~とか思ったり。
使用素材はかなり多いので紹介このスペースでは足りませんorz コチラをご覧ください
http://mcierror.axisz.jp/home/index.php?itemid=406
yukiwoさんの作品リストmylist/8034126
MCI_Errorの作品リストmylist/11147145
【ぽんず】だいじょうぶ【歌ってみた】
ぽんず中学生最後の年。なんとぽんずは・・・憧れの声優さんのイベント参加っ!? Newマイク購入などいろんな事でテンションが日々おかしいですよ(ω`*)ノ 今回はyukiwoさんの「だいじょうぶ」を歌ってみました!本当に弾き語りをしている・・・気持ちで歌いましたb← [感謝]∀画像はピアプロより、dokumituさん,なかばさん,ハシダさん,吉田ドンドリアンさんにお借りしました。∀前作は、暖かいコメント、マイリス、ありがとうございました!! ∀前回「君の知らない物語」⇒sm8105449∀マイリスト⇒mylist/8065068 (´ー){新作→さよならメモリーズ(sm13716983)
【歌ってみた】ばかだよ?【ごめん】
あかやかP様の「ばかだよ?」(sm7624638)あまりにすてきすぎて衝動的に歌ってみました。
声きちゃなくてごめんなさい・・。
ゆっくりかわいすぎる。愛に溢れてる曲だと思います。
普段はミクでオリジナル作っています。mylist/8034126
【初音ミク】八月のまぼろし【オリジナル】
yukiwoです。7曲目です。Masudaさん(うみぬこP)とのコラボです。
ゆったりきれいな卑怯系の曲です。ベースのみ生演奏。
【作詞・ミク・動画】yukiwo
【作曲・編曲・mix & mastering】Masuda K.(うみぬこP)(mylist/11311084)
【イラスト】ピアプロより以下の方々のをお借りしました。ありがとうございました。
はややさん、猫柳ゆねさん、夏七さん、まりさん、ヒロムさん、isounagiさん、雨司さん、
silvester@慶瀬さん、コリュウさん、殼子さん、Totukaさん、びんごさん。
【mp3】【カラオケ】http://piapro.jp/yukiwo
【公開作品・参加作品】mylist/8034126
【歌ってくれた】mylist/8243211
【メグッポイド】窓を開いて【netぼかりすα版】
皆様だいぶお久しぶりです。こんにちは。ソレナンテP(ときわかねなり)です。
前にMMVでミクさんに歌わせた曲を、netぼかりすα版でGUMIさんに歌ってもらいました。
MMVで10の労力がかかるとすると、netぼかりすα版は3くらいで済みます。非常に優秀なツールです。
歌詞、動画中の写真、元歌唱はyukiwoさんです。ありがとうございました。
yukiwoさんの作品>mylist/8034126
うp主の作品>mylist/2297787
ブログ>http://d.hatena.ne.jp/maemae24/
【合唱】 だいじょうぶ 【修正】
みんないれば、だいじょうぶ。 げんきょく→【sm4775930】 みんな→【mylist/10616425】
溢れる肉汁
我が家のハンバーグです。特別なレシピじゃないんだけど、こんなにジューシーになります。
ピントが合ってなくて見づらいかも・・・すみません。
料理カテゴリ初投稿どきどき。
普段はミクでオリジナル作ってます。mylist/8034126
■■レシピうpしました。→sm6351693■■
【初音ミク】 エインセル【オリジナル】
yukiwoです。6曲目です。今回はMasudaさんとのコラボです。エインセルとは、イングランド北部、ノーサンバーランドに棲む妖精の名前。「私自身」という意味を持っています。今回ミクさんにはコブシ入りで歌ってもらいました。ブズーキ、アイリッシュ・フルート、ホイッスルなどがMasudaさんの生演奏です。「ラスモア」(sm4558236)と併せてお聴きくださると嬉しいです。
【作詞・調教・動画】yukiwo
【作曲・編曲・mix & mastering】Masuda K. mylist/9103338
【イラスト】ピアプロより以下の方々のをお借りしました。ありがとうございました。sacrowさん、BoneCatさん、p_tomoさん、雨色さん、なっぱさん、五百さん
【mp3】【カラオケ】http://piapro.jp/yukiwo
【公開作品・参加作品】mylist/8034126
【歌ってくれた】mylist/8243211
【初音ミク】 だいく【ベートーヴェン】
日本の12月には欠かせない「ベートーヴェン交響曲第九番」の「歓喜の歌」 を強引に歌わせてみました。
【日本語歌詞・調教・動画】yukiwo
【イラスト】三月八日さんhttp://piapro.jp/sanpati
乙月秋星さんhttp://piapro.jp/content/a5p8c4gh3gi7eobx
【公開作品・参加作品】mylist/8034126
同時公開「ねんまつのうた」sm5485389
▼ 8日にうpしたファイルは、歌詞を間違えているとコメントでご指摘いただきましたので、今回修正版を再うpさせていただきました。
【初音ミク】 ねんまつのうた【オリジナル】
yukiwoです。5曲目です。
一年を振り返る「ねんまつのうた」。「だいじょうぶ」(sm4775930)と姉妹曲みたいな作りです。弾き語りのイメージで作りました。できるだけヘッドフォンで聴いていただけるとうれしいです。
今回は「だいじょうぶ」で絵をお借りした絵師さん「三月八日さん」にお願いして、描きおろしていただきました。かわいすぎます!
【作詞・作曲・編曲・調教・写真・動画】yukiwo
【mix & mastering】Masuda K.
【イラスト】三月八日さんhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2359255
【mp3】http://piapro.jp/content/giwj9bx85nocmkkq
【カラオケ】http://piapro.jp/content/yr6h61dymn7zxiu0
【公開作品・参加作品】mylist/8034126
【歌ってくれた】mylist/8243211
【初音ミク】けけけの歌【オリジナル】
こんにちは、初投稿です。寒いねー(´・ω・`)、ぽかぽかしたいねー。yukiwoさん、ミク調教ありがとうございました。mylist/11041094
【初音ミク】shiningrayを歌ってみた【オリジナル】
アップされたときからヘビロテしていた164さんのすばらしい曲「shiningray」sm4762603。ふつつかものなのですが歌わせていただきました。私には半音ほどキーが高いので、なんか余裕がない感じでi痛いかも・・・。聞き苦しくて><すみません。ただ、いっしょうけんめいうたいました。
動画はご本家さんから抜かせていただき、カラオケはご本家さんが公開されたwavを使わせていただきました。すばらしい曲ありがとうございました。
歌ってみたは初投稿です。普段はミクのオリジナル作ってます。マイリストmylist/8034126
「だいじょうぶ」を歌ってみたよ【かぷりこ】
yukiwoさんの「だいじょうぶ」sm4775930を歌わせて頂きました。
とてもじわりと心に染みわたる曲です。
素敵な動画もお借りしました。有り難うございましたm(__)m
Mix→madamxxさん(mylist/6063263)
他の歌も聴いて頂けると嬉しいです。マイリス→ mylist/6663099
【12/23】「ノラネコ」→ sm16499539
【初音ミク】だいじょうぶ【オリジナル】
yukiwoです。4曲目です。「だいじょうぶ」って言葉は、あんまりだいじょうぶじゃないときに自分に言い聞かせる言葉かもしれません。弾き語りのイメージで作りました。できるだけヘッドフォンで聴いていただけるとうれしいです。
【作詞・作曲・編曲・調教・動画】yukiwo
【mix & mastering】Masuda K.
【イラスト】ピアプロより三月八日さんにお借りしました。
http://piapro.jp/sanpati
【mp3】【カラオケ】http://piapro.jp/yukiwo
【公開作品・参加作品】mylist/8034126 【歌ってくれた】mylist/8243211
うれしいコメントの数々、ほんとにありがとうございます。そんな風に言ってもらえてこの曲と私はとてもしあわせです。
【初音ミク】ラスモア【オリジナル】
yukiwoです。3曲目の投稿です。今回はyukiwoが作詞。Masudaさんが作曲編曲、お得意のアイリッシュな世界です。ラスモアとは、ジキタリス(強心剤)の類の花の名前。また、アイルランドの昔話に出てくる主人公の名前でもあります。
MMVで生成したデータをもとに歌わせています。
【作詞・調教】yukiwo
【作曲・編曲・動画】Masuda K. mylist/8579539
【イラスト】動画中のイラストは、Vocaloid2_Toolを使用しました。(少しだけ加筆させていただきました)
Vocaloid2_Tool:http://d.hatena.ne.jp/zionyaduki/20071006
さなり様:http://www.q-ice.com/
【mp3】http://piapro.jp/content/wroicupuqatjdsai
【カラオケ】http://piapro.jp/content/prh8l03tmhytphfm
【公開作品・参加作品】mylist/8034126
こめる + れすた - 空のさかな(a little memory)
初音ミクの空のさかな(sm4349904)を聴いて、すごくいい曲だなあと思い運命的な出会いを果たしたこめるに歌ってもらいRapを足してみました。お互いにもっと聴いてほしいねーって意見が一致したのでもっと聴いてください>< ■れすたのmylist/4130180 ■こめるのmylist/7575544 頼んだよっっ!! ■緑文字→追加歌詞
【初音ミク】ワタシノ、モノ。【オリジナル】
yukiwoです。2曲目の投稿です。MMVで生成したデータをもとに歌わせています。今回動画は作詞者さんが初めて作ったものです。
【作曲・調教】yukiwo
【作詞・編曲・動画】Masuda K. mylist/8579539
【イラスト】素敵なイラストは、ピアプロより
yasukes様(http://piapro.jp/content/3rnvvy67k9rpa7sm)
の絵をお借りしました。ありがとうございました。
【mp3】http://piapro.jp/content/m82yvtgj5ulb9l3q
【カラオケ】http://piapro.jp/content/u992ci4memoujtsy
【公開作品・参加作品】mylist/8034126
【初音ミク】空のさかな【オリジナル】
yukiwoです。1曲目の投稿です。ミクさんの声はかわいくてとても好きです。動画もxp付録のソフトで初めて作ってみました。 普段マック使いなので、なれないウインドウズと格闘の日々でした。ニコ動にも初参加です。今後ともよろしくお願いします。
【作曲・調教・写真・動画】yukiwo
【作詞・編曲】Masuda K. mylist/8579539
【イラスト】素敵なイラストは、ピアプロより
ヘナ様(http://piapro.jp/content/25cpzvf51dkemh8k)
三月八日様(http://piapro.jp/content/5omjt52v808u8m67)
ありがとうございました。
【mp3】http://piapro.jp/content/3w0f0vozuwmh44u2
【カラオケ】http://piapro.jp/content/acf61chlcus6t6dt
【公開作品・参加作品】mylist/8034126
【歌ってっくれた】mylist/8243211
【初音ミク】窓を開いて【オリジナル】
今回は自作の歌で一番好きな曲をミクさんに歌ってもらいました。普段DYNやPITなどのパラメーターはほぼいじらない「無調教派」なのですが、今回はMMVで生成したデータをもとに、調教しまくりで歌わせております
たった32小節、2分間の曲ですがドラマチックに仕上がっております。毎回作風がコロコロ変わってスミマセン。
動画中の写真はこの曲の作詞をしてくださったyukiwoさんにお願いして撮っていただきました。
また素敵なイラストは、ピアプロよりわい様、たま様の絵をお借りしました。
http://piapro.jp/content/6f87f356wgw5i6th
http://piapro.jp/content/nhu863w4l0l4v836
ありがとうございました!!
mp3
http://piapro.jp/content/g8cacxspqtg33oxh
他のうp作品>mylist/2297787
