初めて痛チョコを作成してみました。投稿自体も初めてなので、至らぬ点がございましたらご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。食紅のメモ:市販の食紅は水溶性なのでホワイトチョコには溶けません。濃い色を再現するには相当な量の食紅を入れる事になるのでパサ付きます。今回、出来るだけ色チョコペンとホワイトチョコを混ぜて色を作り食紅の使用は最小限にしました。小さな作品なので食紅が食感を酷く邪魔する事はありませんでしたが、大きな作品ですと食感の悪さが目立つと思います。まだ試した事はありませんが、CUOCA等で売られている製菓用のパウダー(イチゴパウダーやパンプキンパウダーなど)の方が優れている可能性がありそうです。御宅喫茶ニンジャタウン→ mylist/27879899