船の物語といったら、最後は船上爆発ないしは船沈没と相場が決まっています。どんなEDになるにしろ、個人的にはこのオルフェウス号は静かに海の底で眠ってほしいと思っています。長い間、茫洋たる海路にて彷徨い続けたのですから、全ての幽霊を成仏させた後に、役目を終えたこの揺り篭自身もゆっくりと眠りについてほしいものです……part6→ sm14207114 part8→ sm14232186
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14215309