スッペ:軽騎兵序曲 ( R.Muti / Das Neujahrskonzert 1997 der Wiener Philharmoniker), FM音源

スッペ:軽騎兵序曲 ( R.Muti / Das Neujahrskonzert 1997 der Wiener Philharmoniker), FM音源

 小2で聴いて、私をクラシックに引き込んだ曲です。97年初めて(そして唯一)ニューイヤーコンサートを現地で聴くことができたのですが、この曲が演奏されうれしく思ったものです。 sm6100362 を見て懐かしくなったのですが、動画のコメントに「EMIのCDだと音が悪いんだよな」…。その通り。テレビ中継の見栄え優先でベストの位置にマイクがおけないのです。しかもいい位置にはTV局のマイクが優先されます。…という話を父にしたら、スッと出てきたのがこの音源。TVと同じNHK-FM放送時の音源で、DATに録音したもの。その鮮やかな音ときたら! sm6100362 の画像に合わせたらベストなのでしょうが、エンコはつんでれんこ任せで技術がなく断念orzDAT recorder : Pioneer D-07

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14549745