歌詞全部「だ」で歌ってみました。最後まで全部きいて頂いてありがとうございます。アドバイス色々くれてありがとうございます。カラオケで録りたいのは山々だけど、やり方も分からない、ひとカラも行ったこと無いへたれなんで・・・でもいつかやりたいです。ボーカル本、お金が入ったら買いに行きます。金欠なのでorz 基礎も勉強しておきます。 なんで歌詞全部「だ」で歌ったのかというと、三日目のコメにそうすると滑舌が良くなるかもと言って頂いたので興味本位でやってみました。聞いてる時のイライラ感は過去最高だと思います。ごめんなさい。歌っている本人は真面目です。 腹式呼吸、滑舌、ビブラート練習中 sm1668422 一日目 sm1724683 八日目 sm1743484 十日目 mylist/1966034 /3776959マイリスト