ちなみに、アルビオンはペガサス級強襲揚陸艦の7番艦でした。前→ sm18264929 次→ sm18281181 mylist/32684275 質問等あればこちらへ:[email protected]ケンプファーについて大戦末期に生産されたジオン軍の強襲用MS当時のMSとしては抜群の機動力を誇り、目標に高速で接近し一撃離脱を掛けるその為にジェネレータ出力を16基の姿勢制御バーニアとメインスラスターのみに使用できるようビーム兵器はビームサーベルが2基のみで後は全てパージ出来る実弾兵器となっている。iフィールドなんて怖くない!ただし徹底した軽量化の為、装甲は決して厚くない。容易に解体・建造出来る為、数機生産された。一年戦争からグリプス戦役間のサイドストーリーでは割と良く見かける。