3面と比べると稼ぎの余地が余りにも無かったり、どうしようも無い程強い4ボスが居たりと、調整不足感が半端無いです。せめて弾消し敵増やすとか、10ハイパーで炙れそうな無敵時間を持った雑魚(虫姫さま2面の松ぼっくりみたいなのとか)を後半に出すとかすれば、道中の大星回収の重要度も上がってもっと面白いステージになったんじゃないでしょうか。他のSTG動画とか mylist/31658671
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18387646