青森から485系のみで走行音・車窓の動画をお送りしてきましたが、〆は「雷鳥」です。全国津々浦々の485の音を録ってますが、向日町の485が一番音を録るのが難しい!何度も録り直すことになりました。音鉄的には多客臨のため混雑しており車内の環境はあまりいいとはいえません。私も録りながら昼ご飯を食べていて録音中に弁当のふたを落としたりして雑音が入ってます。落ち着くのは加賀温泉あたりからです。あとこの列車に乗る前日、489系のサンダーバードが走ったそうな。そっちに乗りたかったなぁ。前 sm19745951 次 sm19805378 収録区間:金沢→大阪収録車両:モハ485-73収録日:2011年1月4日