【ミク】17のポーランドの歌Op.74より 10.つわもの【ショパン】

【ミク】17のポーランドの歌Op.74より 10.つわもの【ショパン】

mylist/21553695 らぶ「ポーランドの曲なのに何故РККА仕様なのかという苦情は一切受け付けぬぞ」  「これの作曲年は『革命』などと同じ1831年だ」  「前年の士官学校生らによるワルシャワ革命を受けたものだろうな」  「故に、ヴィトヴィツキの詩でも騎兵軍について詠われているな」  「この時代ならばまだ騎兵は花形であったろうし、ポーランド騎兵隊は有名だったそうだな」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20690465