【Wii-PS2比較】電車でGO!新幹線(EX)【新大阪駅→岡山駅】

【Wii-PS2比較】電車でGO!新幹線(EX)【新大阪駅→岡山駅】

Wii版の「電車でGO!新幹線EX」を入手したので、PS2版の「電車でGO!新幹線」と比較してみました。左側がWii版、右側がPS2版になります。効果音はWii版を使用。動画内容はフリーラン、新大阪駅→岡山駅で、車内アナウンスは後から適当に加えました。PS2版には処理落ちが頻発する版(初期ロット)、それを修正した版(修正版)が存在します。修正版は処理落ちは殆ど無いですが、在来線の架線及び架線柱が無くなっています。本動画は「修正版」になります。キャプチャーハードウェアの仕様上、本動画は30fpsですが、実際はWii版、PS2版とも60fps(480i)になります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25517193