Gustav Mahler Symphony No. 5-4 "Adagietto" (1901-1902)使用音源はハリオンシンフォニック、SD-90(ハープ)。リバーブはSteinberg Reverence(Cubase6系付属)その他、PSPVW2とかMelda、Wavesとか普通のエフェクト。テンポはかなり速めです。しょぼい音源だと間が持たないのと、単曲で演奏する場合はこういうテンポの方が良いんじゃないかなぁと昔から考えているので。また、各種環境で聴きやすいようにダイナミクスはかなり潰しています。(BGM製作とかだとダイナミクスを潰すのは良くありますよ!とあらかじめ書いておきます!)この演奏データ製作に関連したオケ打ち込みのブロマガを書きました。 http://ch.nicovideo.jp/dtm_ekimae/blomaga/ar995272 コミュニティ http://com.nicovideo.jp/community/co1359067