りりぶーです。ロイド・ウェーバーやフォーレの同名曲の、天上の美しさとはだいぶ印象の異なる、何とも人間臭い祈りの感じられるキャプレのPIE JESUです。レクイエムでは「神の子羊」という平和の賛歌に前置されるものなので、ロイド・ウェーバーやフォーレのような曲が本来の解釈だとは思いますが、それにしてもこの形を変え調を変えて執拗に同じフレーズを二度繰り返すあたり、ふたりの人物のための「レクイエム」の様に思えます。あ、これはあくまで私見ですが・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30294745