CB55の日。10マチくらいやった後半セッティングがコレ、Fab”機動”ロケ砲サベ一見ネタセッティングっぽくて気まずいんですが、・前動画( sm33224063 )で書いた通り、55ミサCは劇的な拠点短縮出来ない・55(や44)で対キャッチ能力は重視しなくていい・初手マスドラ上に敵がぶっこんで来た時のお守りになる・サザビー全盛なせいかAP20低い機でも意外と死なない。湾基地程ジャンプ力いらんし・55では1st後マスドラ高所に登って粘るよりも前抜けしちゃった方が強い気がする ・よーしパパ拠点殴っちゃうぞーという理屈で採用。ただサーベル持って拠点殴りに行くとフリーで拠点叩ければそりゃ最速になるんですが、リスタワープする権利の無いリスタLv1~2にもリスタワープ的お仕事をされちゃう事と、低コキャノンと違って密着しないと拠点弾が外れるので、いざリスタが降って来た時に離れながら撃つとかフェイント入れるとかして、死ぬまでの拠点弾数を増やす工夫が実質出来ないので、 Fab”機動”ロケ砲ビーライ でこの試合みたいに、拠点密着でなく外回りのエリアオーバー付近に抜けて行くのが 一番強そうだ、ってのがこの日の最終クレジットが終わった後の結論です。55なり44でまたCBやる機会があったら試してみようと思います。あ、超貴重なロケ砲撃破シーンは、赤表示を使った後退方向先置きとか無茶苦茶偶然の産物で、狙って出来る気はしません。マイリス→ mylist/60819190