本日、撮ったばかりの最新の実況プレイです。ラズパイ3(レトロパイ)でプレイしてます。アメリカ版とヨーロッパ版の悪魔城伝説です。こちらの外国版は、日本版とは、一部の仕様が異なります。一部の敵キャラのデザイン、3人の仲間の能力など、日本版よりも難易度が上がってます。音楽も、曲は同じですが、BGMの音質(音色)が異なります。日本版が一番音質が良いです。関西出身のツッコミ実況です。レトロゲーム中心に、プレイしています。タブレットで、撮影しているため、画質は良くないです。あと、自己満足のプレイなので、クリアを目指している訳ではありません。ご了承ください。ゲームの説明や、攻略法まで、喋りながらのプレイです。ゲームは、個人的にやりたいゲームをやっています。