【ゆっくり解説】R-TYPE FINALの元ネタ(?)を検証 part31【パロディ回】

【ゆっくり解説】R-TYPE FINALの元ネタ(?)を検証 part31【パロディ回】

ゲームの収録環境や、方法を変更して再びニコニコに帰ってきました。今回の内容はR関係ないですがそろそろ元ネタが尽きてきたので久々の番外編、今回はR-TYPEのパロディ作品です。一応番外シリーズとして、“◯ストリゾート”などを次回予定してましたが、R-TYPE熱が再燃焼(下記参照)してきたので急遽、次回は再びデルタ編です。といっても、機体4機はすでに出てるのでその他ですけど・・実況おしゃべりパロディウス 〜forever with me〜(SS版)“パロディウス”シリーズの第4作目。1995年にSFCで発売された後、1996年にSS・PS版が発売。当時“パワプロ”や“ウイニングイレブン”シリーズでボイス実況要素において他社の一歩先だったコナミが培ってきた技術を、何をトチ狂ったのかその技術をシューティングゲームにつぎ込んだ怪作。最近あったうれしい事 https://twitter.com/kazuma_kujo/status/1091979278705545217 何気ないツイートが反響を呼び、あの九条さんにコメント付きでリツイートを頂きました。4/15追記マジですか・・・FINAL2楽しみにしてます【前回】 sm33233051 【次回】 sm36629318 【シリーズ】 mylist/50544162 【Twitter】 https://twitter.com/OKA_B_1B3

http://www.nicovideo.jp/watch/sm34584123