うどん屋さんに何回も行っていると、時間帯や込み具合によってうどんのお汁の温かさがまったく違うことがあったりします。お昼時の混雑時なんかは、けっこう熱かったりするんですが、これがお昼の混雑が終わり、うどん屋さんの昼休み前くらいだとめっちゃぬるかったりするんです。夏場なら別にいいんですが、冬の寒い日にうどんで胃袋からあったまろうと思っているさなか、この極滅業炎がたまってない時のような(三国志大戦3ネタ)ぬるま湯に当たったときの悲しさたるや、言葉に言い表せないものがあります。もちろん、店によってはあっつあつのお汁しか出さない店もあります。チェーン展開しているお店なんかはマニュアルがしっかりしてるので、ぬるいのはまず出さないでしょう。しかし、個人経営でやってるお店なんかは、なんていうかそのときによって、あったりするんですよ。安定を求めるならチェーン店なんですが、私はやっぱりこのイレギュラーな感じというか、うどん通ぶりたいんで、個人でやってるお店で食べて、ちょっと味にはうるさいんです感を出したいんですよね。でも、実際は私も香川に来たときにいろいろと回ってみて食べてはみたんですけど、うどんの硬さに差はあれども、だいたいは同じのようなキガシマシタ。だから、並んでまで食べようとは思わず、さっさと食べれるお店にしか行かなくなりました。ですので、香川にうどんを食べに行列を作って食べている観光客を見ると、なんだか、そこまでならば無くても他で食べればいいのにとか思ったりするんですが、よくよく考えたらせっかく遠出してるんですから、並ぶこともいい思い出になるんでしょうね。三国志大戦も最初、並んでて全然できなかった頃はよく、知らない人と引いたカードでしゃべったりして、楽しかったなぁ。今はどのゲームでもそんなに並ばなくなったんで、なんだか寂しい気分です。新三国志大戦マイリス→ https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339 三国志大戦マイリス→ https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723Twitter やってます→ https://twitter.com/3594makeinusm34593855 ←前 次→ sm34628519