甘くて濃厚なさつまいもが売ってたので、このさつまいもを使った、スイートポテトを作りました♬食べやすいキューブ型にしました!さつまいもの甘味と、ココア生地の苦みがちょうどいい!-----------------------------------------------------------------------「材料」 ココアビスケット 80g無塩バター 40gサツマイモ 500gグラニュー糖 20g無塩バター 10g生クリーム 15ml卵黄 1個水 15ml卵黄 1個黒ごま 少々【作り方】1)ココアビスケットをジッパーバッグに入れ、叩いて細かく砕く。2) レンジで溶かしたバターを入れ、まんべんなく混ぜ合わせる。3)型に敷き詰め、押し固める。4)サツマイモの皮をむき、蒸し器で20分間蒸す。5)サツマイモを熱いうちに網でこす。6) グラニュー糖、バター、卵黄を入れてよく混ぜる。7)生クリームを少しずつ入れて固さを調整する。 (固めの方が成形しやすい)8)型に入れて均等にならし、キューブ状にカットする。9) 焼き色用の卵黄に水を入れて溶く。10) 焼き色用の卵黄を刷毛で塗る。11)黒ごまを上にのせる。12)230℃のオーブンで12分焼き、再度卵黄を塗る。13)焼き色を見ながら、更に数分オーブンで焼いて出来上がり!