バニラビーンズ入りの美味しそうなホワイトチョコレートを見つけたので、テリーヌを作ってみました♬一晩寝かせることで、しっとりとした口当たりでチーズケーキのような味わいの中に、ホワイトチョコレートを感じる甘さ控えめのテリーヌです!ぜひ作ってみてくださいね~(*^^)v「材料」ホワイトチョコレート 120g生クリーム 200mlクリームチーズ 200g上白糖 15gコーンスターチ 15gバニラオイル 少々レモン汁 少々卵 3個ココアパウダー 適量カシュナッツ 適量【作り方】1)ホワイトチョコレートを細かく刻む。2)生クリームを鍋で沸騰直前まで温める。3)ボウルにホワイトチョコと、生クリームを入れ溶かす。4)常温のクリームチーズをボウルに入れ、滑らかになるまでよく混ぜる。5)上白糖、バニラオイル、レモン汁、コーンスターチを入れ混ぜ合わせる。6)その中に、常温の溶いた全卵を入れ更に混ぜ合わせる。7)ホワイトチョコを入れて、混ぜ合わせる。8)クッキングシートを敷いたケーキ型に流し入れ、熱湯の入った器に型を入れる。9)160℃のオーブンで60分、蒸し焼きにする。10)荒熱を取り、そのまま一晩冷蔵庫で冷やし固める。11)型から外しココアパウダー、カシューナッツを飾って出来上がり!