神姫PROJECT オフィエル (RAGNAROK+) ソロ

神姫PROJECT オフィエル (RAGNAROK+) ソロ

水守護天のRAGNAROK+実装からはや1週間・・・ユニフレ内ではすぐに攻略でき、野良も少しずつ安定してきた今日この頃。ユニメンのアトラースソロ ( sm36690812 )、ファレグ+ソロなど ( sm37343547 ) の偉業に並ぶため、たまたま授かった雷天獄カタスを連れていざ挑戦!最初は身内でもロムルス使っていましたが、バースト回転維持できれば火力英霊でも生存が用意なため、ルーセント槌構成のヘクトル編成で行ってみました→プレミが多いのでご容赦くださいヘクトルは2C3B、EXに念のため蘇生。EXスキル2は通常強化をセット。ディフェ、アセ多めの編成にして、メイン武器にケヒト槌でバースト時回復を導入。回復過剰なので20T毎のトリガーを無策でもらわなければだいたい生存可能です。とにかくバーストを早く回すこと!20Tは雷公カットとよろパル完凸でしっかり対処を最優先→他はなにもなくてもだいたい耐えれる (雷属攻ダウン必須)。20%前後からのフルバ調整にてこずりながらも、最後は強引に粘ってフィニッシュ。80~100Tまで戦ってれば勝手に相手が柔らかくなってると思います。やってみると、それぞれに対処法はあるため意外によいバランス。ほんといつもこのへんの難易度の調整はうまいなあと (個人の意見です)。周回を考えた報酬の調整をもう少し考えてくれてもいい気はしますが。。強い人で集まるとヘクトル、頼光、シャルルですぐに溶けるので、周回用の編成も組みたいところ。競技会で散々だった雷のテコ入れも終えれたので、ようやく次の属性にいけそうです。機会があればまた。※マウスの調子が急に悪くなり、たまにピコピコいってます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37526960