ゲーム開発日記 Part3

ゲーム開発日記 Part3

引き続き開発を進めています。 やったこと:・Text-to-speech機能を追加(エディタ上で喋らせる内容を設定可)・簡単なレベルをBlenderで作成思ったこと:・UE4では外部ライブラリ(DLL)の読み込み方が特殊・やっぱりVisualStudioが重い(メモリ8GBだときつい)前回: sm38611510 ToDO:・ゲーム状態の作成 (1.プレイ中, 2.ゲームオーバー)・プレイヤーも攻撃できるようにする・物理の挙動が不安定なのをなんとかする(ときどきプルプル震える現象が起きる)・どんなゲームにするか考える。(簡単なルールを設定する。)←一番重要・ジャンプの動作がおかしいので、修正する・当たり判定を立方体から球体にしてみる・カメラをSpawnではなく、Componentとして生成する。・各処理を関数を整理する

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38623456