スーパーマリオを小一時間で作ってみたGL【プログラミング実況】

スーパーマリオを小一時間で作ってみたGL【プログラミング実況】

OpenGL (C/C++) で、スーパーマリオブラザーズを0から作りました。編集無しの一発撮りです。freeglut と、OpenGL Mathematics (GLM) を使用しています。【使用画像について】ユニティちゃん公式ホームページで公開されている「ユニティちゃん 2Dデータ」のpngファイルを、Windows「ペイント」で24ビットビットマップに変換しました。透過部分は緑(#00ff00)にしてあります。© Unity Technologies Japan/UCL【freeglut のお手軽導入】下記リンクから freeglut.zip(お手軽版)ダウンロードをダウンロードし、各ファイルをプロジェクトフォルダーに放り込めば、freeglut を利用可能です。 https://gameprogrammingunit.web.fc2.com/gl/freeglut.htm (GPU - OpenGL - freeglutのセットアップ)【GLM の導入方法】 http://glm.g-truc.net/ から glm-*.*.*.*.zip をダウンロードして、解凍してglm-*.*.*.*.zip\glm\glm フォルダーをプロジェクトのフォルダーにコピーして下さい。【マイリスト】 mylist/70904879 【高画質版】 https://youtu.be/YUcTO9sEB6U

http://www.nicovideo.jp/watch/sm38698871