【ポケモン剣盾】優柔不断者による選択肢ランダム縛り Part7

【ポケモン剣盾】優柔不断者による選択肢ランダム縛り Part7

ポケットモンスターソード&シールド選択肢ランダム縛り実況プレイです。Part1▷ sm38849124 mylist▷ mylist/71172348 sm39075963 ◁前 : 次▷ sm39109137 人生にはいくつもの選択肢がありますよね?ポケモンにおいてもたくさんの選択肢があり、プレイヤーはその都度選択を迫られることとなります。例えば、技選択・使うポケモン・ニックネームetc私は、優柔不断なためそれらを抽選で行うこととしました。【縛りのレギュレーション(ルール)】①物語に影響する選択肢は自己決定禁止 → 主人公の性別等。②技に関する自己決定禁止 → 繰り出す技の選択。 → レベルアップで覚える技を覚えさせるかどうか。 → 上の抽選の後、忘れさせる技は抽選で決める。③試合ルールは「かちぬき」 → 「いれかえ」(Part2から)④戦闘中のドーピング及び回復アイテムの使用禁止 → 戦闘外ならOK⑤仲間にするポケモンは抽選で決定 → 抽選のタイミングは各ジムリーダー撃破後に1度 抽選はガラル図鑑より → 御三家以外進化禁止(Part3にて補足)⑥その他信念に反するもの禁止 → 大まかには上のとおりですが細かいものも縛るかも【追加】⑦野生ポケモンとの戦闘は逃げるの禁止(Part2から)⑧自由に交換、並び替え禁止(Part2から) → ポケモン撃破後、入れ替えるかどうかは抽選 → 入れ替える場合、入れ替え先を抽選 → 戦闘終了後、最後に場に出ていたポケモンを先頭に並び替えること。⑨ダイマックス使用可能時、覚えている技+ダイマックスの選択肢で抽選(Part3から)#ポケモン #ポケモン剣盾 #ポケモンソードシールド #ポケットモンスター #縛り #ゆっくり実況 #プログラミング #自作アプリ #CSharp

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39085237