パズドラを小一時間で作ってみたGL【プログラミング実況】

パズドラを小一時間で作ってみたGL【プログラミング実況】

OpenGL (C/C++) で、パズドラを0から作りました。編集無しの一発撮りです。freeglut と、OpenGL Mathematics (GLM) を使用しています。#000:00 コンソール版との違い#000:41 開発環境のセットアップ#001:14 OpenGLの初期化#005:45 行列の設定#006:46 盤面の描画#010:24 ドロップの描画#021:08 ドロップのスワイプ#036:41 ドロップの回転入れ替えエフェクト#051:21 揃ったドロップの削除#079:43 コンボ(揃ったドロップを塊毎に順番に削除)#082:05 ドロップの落下#096:00 ド派手なコンボ数表示#114:53 館長の挑戦#116:19 ご視聴のお礼【freeglut のお手軽導入】下記リンクから freeglut.zip(お手軽版)ダウンロードをダウンロードし、各ファイルをプロジェクトフォルダーに放り込めば、freeglut を利用可能です。 https://gameprogrammingunit.web.fc2.com/gl/freeglut.htm (GPU - OpenGL - freeglutのセットアップ)【GLM の導入方法】 http://glm.g-truc.net/ から glm-*.*.*.*.zip をダウンロードして、解凍してglm-*.*.*.*.zip\glm\glm フォルダーをプロジェクトのフォルダーにコピーして下さい。【マイリスト】 mylist/70904879 【高画質版】 https://youtu.be/ecMU6uASFwE

http://www.nicovideo.jp/watch/sm39864501