アボカドなのかアボガドなのか、果物なのか野菜なのか……。一応、発音としてはアボカドが正解で、食品成分表では果物に分類されているそうです。最近はどこにでも売っていますが、投稿者が子供の頃は現在ほどポピュラーな食材ではなかったような気がします。寄る年波を感じる今日この頃……。※きりたんの炊飯器は、特記がない限り5.5合炊きのものを使用しています。こちらのレシピを参考にさせて頂きました↓ https://lee.hpplus.jp/column/2092085/area02/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm40818893