ワルキューレの伝説(任天堂Switchアーケードアーカイブス版) 貫通弾縛りプレイ その3(終)

ワルキューレの伝説(任天堂Switchアーケードアーカイブス版) 貫通弾縛りプレイ その3(終)

貫通弾の個人的感想。長所は火力としては爆弾の次に威力があると自分は捉えてます。特に最終面のラスボスであるカムーズを魔法非使用で倒すことを考慮した場合、火力の観点から爆弾の次に有効なのが貫通弾という選択肢です。今回はサイクロン併用しましたが併用しなくてもカムーズは貫通弾だと30発弱で討伐が可能なカムーズには有効な武器です。弱点はシュートレンジが若干短めで3WAYやワイドと違い画面上下隅まではショットが届かないこと。あとは3WAYやワイドに比べショットの弾数が少ないので(3WAY&ワイドが160発、貫通弾は128発)無駄撃ちをするとあっという間に弾切れになりやすいので要注意。上手く敵をショットの「ライン上」に誘導してまとめて倒していくことを必要があるかもしれません。これで縛りプレイは誘導、貫通と縛り続いたので・・・次回は「3WAY」縛りでもやろうかなと思ってます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm41334727