主に持田亜里沙がセンターにした動画を中心に定期的に投稿します。投稿頻度:1~2回/週(およそ火・金)第30号後半までは、アーカイブストックMV投稿が中心でしたが、近々収録したものとなります。第65号の今回、曲は『ハートボイルドウォーズ』です。絶賛開催中のアタポン型イベント曲、早速投稿です。センター:持田亜里沙 みんなのお姉さん2nd:村上巴 清き紅色3rd:片桐早苗 永遠の相棒4th:上田鈴帆 ゴッド・スズホ(未歌唱)センター以外オリメン(歌唱メンバーのみ)MVオリジナルで構成すると4th、5thは選択出来ないので、ギャングのボス(!?)が「ネクスト・フロンティア」でランダムに選出されるようです(ゲームのイベントコミュを進めていくと特定のアイドルが出てくるのかもしれませんが…)で、MV初見のとき「バットマン」の「ジョーカー」が頭に浮かんだのです。ジョーカーといえばピエロ、ピエロといえば凪3rdSSR「なぎ・はーととりっぷ」なのですがあいにく持ち合わせていないので、ピエロではなくゴッドでいこうと、いうことで「日刊持田亜里沙」初見参の上田鈴帆です。この曲はハードボイルドでありながらコメディ狙いを感じ、あえて笑いの要素をいれていくのが本質と感じました。わざわざ「ハートボイルド」としているくらいですから。またまた楽しいド新規曲が出てきました。作曲が渡辺チェル氏で納得です。1970年代の刑事ドラマなどでよく使われたオープニングを思わせるようなフレーズですね。MVは繁華街の路地裏やビルの屋上などを舞台とした銃撃戦を中心としたモチーフで、構成アイドルの利き手に関係なく、オリメンの利き手に合わせて銃を構えるようになっています。センターの亜季は左利きなので、利き腕に関係なく左手片手打ちに強制されます。亜季は腕が長いのでサマになっています。亜里沙先生は右利きですが、右手にはウサコがいるのでちょうど都合良かったですw以前、沢田研二の「サムライ」という曲に合わせて動画を投稿したことがありますが( sm40649063 )今回のMVに更新してみたくなりました。気が向いたらやってみようと思います。次回 第66号お楽しみに