いつもは普通のプランクをやっています。今日は片手片足プランクをやってみました。去年にプランクをやった時はキツくて大変でした。「2分間やる」と書いてありましたが、1分しか出来なかったりしてました。それが2分間出来る様になり、慣れたおかげでキツさも減ってきました。最近では大分楽に感じてきました。なのでメニューをアップデートする時期に来たと考えました。変えるにしても体幹を鍛えるのは続けて行きたいので、片手片足プランクにする事にしました。これは今迄の普通のプランクの体勢から、左手と右足を上げてキープするものです。それを30秒やります。次に左右を入れ替えて、また30秒やります。これを2セットやります。これがかなりキツいです。まず、片手片足を上げるのがキツいです。精一杯上げないと、地面と水平になりません。そして、それをキープするのがキツいです。気を抜くとすぐ傾いてしまいます。そして、30秒耐えても、左右を入れ替えた次の30秒もキツいです。そして、2セット目もキツいです。私には厳しいです。でも、それだけ良いトレーニングだとも言えます。このメニューも楽にこなせる様に、継続して頑張っていきたいと思います。今日の成果膝突きプッシュアップ7+4+6回、片手片足プランク30秒左右×2セット、タオルアップライトロウ10回×3セット、膝突きトライアングルプッシュアップ2回ジョギング5km