【缶詰アレンジ投稿祭】幼稚園児でも簡単料理?#25【オックステールの ビーフシチュー】

【缶詰アレンジ投稿祭】幼稚園児でも簡単料理?#25【オックステールの ビーフシチュー】

ソース・ドゥミ・グラスを簡略化したなんちゃってデミグラスソースを試している過程で、ビーフシチューを作ってみました。そこそこ本格的なビーフシチューになったと思います。本物のソース・ドゥミ・グラスを使ったハヤシライス → sm42199020 (あと、こっそり缶詰アレンジ投稿祭にも参加させていただきます)【材料】6人分牛テール1.5kg塩15g黒コショウ適量オリーブオイル少々水100mlバター20gベーコン100g牛すじ肉200gミルポワ   タマネギ1個   ニンジン1本   セロリ半本   マッシュルーム1パック強力粉大さじ2ニンニク3片塩適量マデラ酒200ml   ※無ければ赤ワインで代用赤ワイン300mlフォンドヴォー1缶ホールトマト缶1缶ローリエ2枚乾燥ブーケガルニ1パックタイム1枝チキンスープの素1本ダークチョコレート20gトマトケチャップ大さじ3ウスターソース大さじ1オイスターソース大さじ1醤油大さじ1塩適量コショウ適量ニンジン1本ジャガイモ2個仕上げの野菜   小タマネギ8個   マッシュルーム2パック   インゲン1パック   バター15g

http://www.nicovideo.jp/watch/sm43841540