ソース・ドゥミ・グラスを簡略化したなんちゃってデミグラスソースを試している過程で、ビーフシチューを作ってみました。そこそこ本格的なビーフシチューになったと思います。本物のソース・ドゥミ・グラスを使ったハヤシライス → sm42199020 (あと、こっそり缶詰アレンジ投稿祭にも参加させていただきます)【材料】6人分牛テール1.5kg塩15g黒コショウ適量オリーブオイル少々水100mlバター20gベーコン100g牛すじ肉200gミルポワ タマネギ1個 ニンジン1本 セロリ半本 マッシュルーム1パック強力粉大さじ2ニンニク3片塩適量マデラ酒200ml ※無ければ赤ワインで代用赤ワイン300mlフォンドヴォー1缶ホールトマト缶1缶ローリエ2枚乾燥ブーケガルニ1パックタイム1枝チキンスープの素1本ダークチョコレート20gトマトケチャップ大さじ3ウスターソース大さじ1オイスターソース大さじ1醤油大さじ1塩適量コショウ適量ニンジン1本ジャガイモ2個仕上げの野菜 小タマネギ8個 マッシュルーム2パック インゲン1パック バター15g