おつかれごはん#177「稲取肉チャーハン」

おつかれごはん#177「稲取肉チャーハン」

静岡県は伊豆半島にある稲取のB級グルメ「肉チャーハン」を作っていきましょう!普段家にある食材でも作りやすく、かつそこまで大変じゃない料理。馴染みある料理の組み合わせだかこその、なぜかやみつきになっちゃうお味!本場を少しアレンジして、家でも作りやすいく食べやすいお味にしてみました!■材料・キャベツ     200g・ほうれん草     30g・豚バラ       80g・鶏がらスープの素 小さじ1/2・しょうゆ     小さじ1・酒        大さじ1・砂糖       小さじ1/4・おろしにんにく  チューブ1cmくらい・水溶き片栗粉 ・ごはん      250g・卵          1個・塩        少々・こしょう       少々■所要時間作業時間:20分程度youtube: https://youtu.be/vNHz_6oqetkX (旧:twitter):@lycaon_kitchenりおんの和風喫茶:series/77190おつかれごはん:series/155690手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691立ち絵:星華 彩二魔 様イラスト:AWD kitchen音源:DOVA-SYNDROME音声:AI.VOICE 紲星あかり+ exVOICE

http://www.nicovideo.jp/watch/sm44346336