静岡県は伊豆半島にある稲取のB級グルメ「肉チャーハン」を作っていきましょう!普段家にある食材でも作りやすく、かつそこまで大変じゃない料理。馴染みある料理の組み合わせだかこその、なぜかやみつきになっちゃうお味!本場を少しアレンジして、家でも作りやすいく食べやすいお味にしてみました!■材料・キャベツ 200g・ほうれん草 30g・豚バラ 80g・鶏がらスープの素 小さじ1/2・しょうゆ 小さじ1・酒 大さじ1・砂糖 小さじ1/4・おろしにんにく チューブ1cmくらい・水溶き片栗粉 ・ごはん 250g・卵 1個・塩 少々・こしょう 少々■所要時間作業時間:20分程度youtube: https://youtu.be/vNHz_6oqetkX (旧:twitter):@lycaon_kitchenりおんの和風喫茶:series/77190おつかれごはん:series/155690手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691立ち絵:星華 彩二魔 様イラスト:AWD kitchen音源:DOVA-SYNDROME音声:AI.VOICE 紲星あかり+ exVOICE