今回は見た目クリスマスにも使えそうな、いろんな文化が混ざり合った料理「パスティー」を作っていきましょう!パスティーは昔は一般の人は食べれない高級料理それが今では長崎の地元の名物メニューになっています。今回は鶏ガラスープで作りましたが、より高級感を出すなら、フカヒレスープやスッポンスープなんかもオススメですよ■材料(2人前)・鶏もも肉 100g・もやし 100g・長いも 50g・しいたけ 20g・にんじん 20g・ゆで卵 1個・鶏がらスープ 小さじ1/2・水 200mL・塩 1g・しょうゆ 小さじ1・酒 大さじ1/2・砂糖 小さじ1/2・パイ皮 1枚・卵黄 1/2個■所要時間作業時間:20〜30分程度youtube: https://youtu.be/HkJThIB2OwUX (旧:twitter):@lycaon_kitchenりおんの和風喫茶:series/77190おつかれごはん:series/155690手作り和菓子でちょっとひとやすみしませんか?:series/155691立ち絵:星華 彩二魔 様イラスト:AWD kitchen音源:DOVA-SYNDROME音声:AI.VOICE 紲星あかり+ exVOICE